<< 富良野ラベンダー 函館から >>
サルボ展望台から
b0019313_1624925.jpg


三日間乗り放題のJRの旅。
今日は釧路からノロッコ号に乗り塘路でレンタルサイクルを借りて、サルボ展望台まで行ってきました。お天気が悪いのを覚悟で行ったのですが、以外にも☀、しかも暑い( ; ; )

展望台はそんなに遠くなかったのですがびっしょり汗かきました【汗汗汗】

遠くに見えるのが塘路湖、真ん中ぐらいに見えてるのがサルルン湖です。
暑さで藻が発生していると、駅の人が教えてくれました。

今札幌行スーパー大空12号発車です。

追記: 午後8時過ぎに自宅(豪華ホテル)に戻りました。
     やはり自分の家だと、ホテルに泊まるようにはいきませんねぇ~
     帰る途中帯広は凄い雨でしたよ。
     道内いかに広いか分かりますね。
by mink330 | 2010-07-05 16:02 | 旅行 | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-05 16:38 x
のんびりJRの旅もいいですね。ノロッコ号にも乗ったのですから
楽しかったでしょう!  蒸し暑い日が続いているから自転車は
たいへんでしたね いい汗ですね(^_-)-☆
Commented by tonkoid at 2010-07-05 19:09
いい眺めですね。
旅先からどうしてアップするのかなと思いました。
ipad からだったのですね。
携帯からでもこんなに素敵な画像に、さすが! minkさんと感心しました。
Commented by love-t_k at 2010-07-05 20:48
緑がいっぱいで最高の景色ですね。
私も今月帰省するんです(関係ないですね)
両親の法事で。
こんな素敵な景色は見れないともうけど北海道の空気が吸えると思うとなんだか嬉しい^^
Commented by enusann at 2010-07-05 21:10 x
サルボ展望台?塘路湖?釧路湿原にあるのですか?
どさん子でも知らない所たくさんありますねぇ。
霧の釧路も、今年は暑いのですね。
今夜のお宿はどこかな~?ミステリー列車に同乗してる気分です
Commented by mink330 at 2010-07-05 21:52
★matsuさん:
ほんとうはカヌーに乗りたかったのですが、この次の楽しみに
とっておいて、レンタル自転車と安い方にしました。
展望台の階段、暑くてきつかったです。
Commented by mink330 at 2010-07-05 21:55
★tonkoidさん:
今回の旅行に試しにiPad持って行きました。
広い道内なのでトンネルがおおい夕張から帯広近くまで
電波は届きません。それに遅いし・・・
やっぱり光になれてしまっているのですね~
でも長い旅行の退屈しのぎには役立ちました。
携帯でも出来るんですけどね。
Commented by mink330 at 2010-07-05 21:57
★love-t_kさん:
北海道にいらっしゃるんですね。
結構暑いですよ。
でも朝晩は涼しくなるので東京から比べたら天国ですよ。
美味しい食べ物満喫してくださいね。
Commented by mink330 at 2010-07-05 21:59
★enusann:
今夜のお宿も、もちろん慣れ親しんだ豪華ホテルですぞ!

釧路は気温が低いのです。でも塘路は釧路よりも5,6度高いと
言ってました。私は釧路と同じだと思って失敗しました。
やっぱり北海道広いです。列車に乗っている間にも晴れあり、霧あり
雨あり・・・色々な天候でしたもの。
Commented by EXTRA at 2010-07-05 23:59 x
こんばんは。

2日目、釧路からノロッコ号に乗りそして、塘路でレンタルサイクル。

いい汗かいたようですね。

明日が最後、もう豪華ホテルの寝室で既に夢の中でしょうか?

こちらもそろそろ、寝ます。

明日の報告、楽しみに待ってます。


(>_<)






Commented by 梅ちゃん at 2010-07-06 03:33 x
この展望台では眼下を丹頂鶴が優雅に飛翔する姿を
幾度か見た事がありますし、塘路湖は真冬にワカサギ
釣りに行った事を思い出しました。懐かしいなぁ。
Commented by J at 2010-07-06 12:48 x
夏の釧路湿原をノロッコ号で・・・。サイクリングもいいですね~。
気持ち良さそうです。お天気に恵まれたのは、日頃の行いが良いからですね!

え?行った先で泊まるのではなく、1日ごとに自宅(豪華ホテル)に戻られるんですか?
なるほど~。そういう旅も面白いですね~。

さて、3日目はどちらへ!?
<< 富良野ラベンダー 函館から >>