<< なぞなぞです。 ずうずうしいおばさん >>
藤の花
 今日の札幌暑かったです。
気象庁のHP,毎日の全国データー一覧表によると27.2度でした。
(このHPはその日の全国の温度が出ますので便利ですよ~)

 金曜日いつもお邪魔している江別の「カフェ・ド・サンレモ」の藤の花がちょうど見頃です。(写真の一番上だけは違うお宅の藤です)
 色々な表情を見せてくれるのですが、撮るのは結構難しい。16-45DAとSMC85とレンズを替えて撮ってみましたが、あまり変わり映えしませんね~

b0019313_17583910.jpg

by mink330 | 2010-06-18 18:02 | 花・自然 | Comments(13)
Commented by withadog at 2010-06-18 18:34
ちょっとお邪魔しないでいたら
グライダーに鉄子さんもどきにゴルフとご活躍でしたね。^^
そして今日は藤の花の撮影ですか。
お天気も良くて撮影日和でしたね。
こうちらは午後から本格的な雨です。
暫く梅雨空が続きます。
Commented by oki-hiro at 2010-06-18 20:04
 隠岐は昨夜から雨降りで..気象庁のHPで気温が23.2度で
北海道より低いとは道理で縁側から庭をながめいたら肌寒い..
 色々な表情を見せてくれる藤の花とてもきれいに撮れてますょ.. (^-^)
Commented by odekake-k at 2010-06-18 22:47
藤の花の上品な感じが大好きです!(^^)
6月は、花が次々と咲くいいシーズンですよね♪

リンクさせて頂きましたm(_ _)m
Commented by EXTRA at 2010-06-19 01:07 x
こんばんは。

藤、北海道にもあるんですね。

関東地方は、既に時期は終了枯れてしまいました。

花の写真も奥が深く、なかなかいい写真は撮れません。


(>_<)

Commented by あやや at 2010-06-19 01:21 x
やっぱりminkさんのお花写真は色がキレイに出ていますね~!
藤の花はなんといってもこの紫がいいんですよね。
白い壁を背景にした藤も清々しくてステキですね。
Commented by tonkoid at 2010-06-19 08:49
梅雨に入ったのに、蒸し暑い日々 こちら全国2位でした。
minkさんのお部屋でほっとしました。
小さな花の群集は撮影も難しいのでしょうか。
藤の花の香りが、こちらにも届くほどの画像です。
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-19 15:32 x
最近藤の花を見た事がなかったのですが、今日はminkさんの
写真で十分に樂しまさせていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-19 17:58
綺麗な藤棚ですね・・花を撮影するにはこうして撮ると良いと
ヒントをいただきました。ありがとうございます。
以前に写真を撮ったけど大失敗でした(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-06-20 17:24 x
色の濃い藤ですねー
     とっても美しいなぁ。。。
ありがとう!!
Commented by makikuma at 2010-06-20 19:37 x
minkuさん。お疲れ様でした今年は都合により行けませんでした。この次はぜひ参加しますよ。長靴を仕事以外で履きたっかです。
Commented by mink330 at 2010-06-21 17:51
★皆さんコメントありがとうございます。
お返事が遅れて済みませんでした。
この藤の花は目の高さにあったので、撮影は楽だったのですが
うまく雰囲気を出せたかどうか・・・・
Commented by mink330 at 2010-06-21 17:52
★makikumaさん:
千歳からバスの乗るのかなぁと思っていましたが、
残念でしたね。
また仕事でないときに長靴を履いて撮影会に行けると
いいですね。
楽しかったですよ。
Commented by ポンママ at 2010-06-22 19:12 x
フジって写すのが難しい
向こうのおういちにフジが咲いてます
気になってるのですけど・・・もう終わりかな
綺麗ですねー
<< なぞなぞです。 ずうずうしいおばさん >>