<< 藤の花 iPadの電子ブック >>
ずうずうしいおばさん
 13日(日)滝川・美唄に行った時のお話です。
グライダー体験飛行を終えて、国道12号線を滝川から美唄に向かって走っていました。

この道路は滝川市から美唄市まで29.2kmのという日本一の直線道路だそうです。

 奈井江の道の駅に寄ってお昼を食べてから、函館本線と平行して走っているこの道路を走っていると、道路脇に写真を撮っている男性二人を見つけました。

「あっ!列車を撮っているんだ」と思った私はちょっと行き過ぎてから車を止めてカメラを持って、その男性陣の所に走っていきました。

「なにか列車がくるんですか?」私は聞きました。
親切な男性は「赤い普通列車が来ます」

あわてた私は最初の赤い列車は撮り損ねましたが、雑談しながら、後から来た2本は撮れましたよ。
なんてずうずうしいおばさんだと思ったことでしょうね。

b0019313_1755053.jpg

by mink330 | 2010-06-17 17:55 | 鉄子さんもどき | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-17 20:09
水田風景に電車が走る・・昔は蒸気機関車だが今は綺麗な電車。
カラフルだけに緑に映えますね・・
カメラマンを見つけてすぐに列車撮影と判るからすごいね!(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2010-06-18 08:27 x
鉄子さんはこれくらいじゃないと!!

田園風景と電車・・良いですねー
Commented by oki-hiro at 2010-06-18 09:17
才八∋_φ(・ω・`)゚+..
 相変わらず鉄子さんもどき頑張ってますねぇ..!!
風景は似通った所が有るのですが、肝心な列車は走っていません
 声をかけられた男性は喜んでいたと思いますょ..ヽ(*^v^)人(^v^*)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-18 16:33 x
滝川の駅は私の人生の上で何度も利用した駅ですから
とても懐かしいです。
水田の向こうを走る列車がとても郷愁を感じます。
Commented by mink330 at 2010-06-18 18:05
★matsuさん:
水田の写り込みを撮りたいのですが、それにはちゃんと綿密な
計画を立てないと駄目ですね。
私のように行き当たりばったりでは絶対駄目です(>_<)
線路脇なので列車を撮っているのが直ぐ分かりましたよ~
Commented by mink330 at 2010-06-18 18:06
★belaさん:
ほんとに車を行き過ぎてから止まったので、なんだろうと
いぶかしげに見ていました(笑)
おばさんがカメラを片手に降りてきたので、びっくりしたでしょうね(爆)
Commented by mink330 at 2010-06-18 18:07
★oki-hiroさん:
いやな顔もせずに、親切で感謝です。
仲間意識があるのでしょうか?
そちらには鉄道は走っていないのでしたか?
Commented by mink330 at 2010-06-18 18:08
★梅ちゃん:
滝川の繁華街を通って、シャッターが降りてる店が多いので
びっくりしました。
どこも同じなのでしょうが、少し寂しい感じがしましたよ。
Commented by EXTRA at 2010-06-20 00:25 x
滝川駅上空からの眺め、最高ですね。
構内には、ディーゼルカーも見えます。

このくらいの感じで、列車を捕らえるのもいいものです。
グライダーを貸し切り、上空撮影にトライしたいですね。

(>_<)
<< 藤の花 iPadの電子ブック >>