人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ずうずうしいおばさん HOME・作品展のお知らせ >>
iPadの電子ブック
 本州では東北地方まで梅雨に入ったとか・・・ 今日の札幌は一日雨で梅雨の様なお天気でした。

こんな日は本を読むのに最適です。
 息子の嫁さんに前から借りていて半分までしか読んでいなかった「1Q84]book3 

早く返さなきゃぁと、前から気にしていたのでしたが読み始めるとぐいぐい引き込まれて一気に読んでしまいました。
1と2はだいぶ前に読んだのですが、こういう筋書きを考える村上春樹さんは凄い人ですね~

それと「iPad」に電子ブックをダウンロードしてみました。
京極夏彦さんの「死ねばいいのに」です。こちらはまだ読んでいませんが、紙の書籍と電子書籍と、どういう違いがあるのでしょうね。縦でも横でも、拡大しても読めるようです。感想は又後ほど書きますね。
 ちなみにこの本は、書籍版は1785円、iPad版はキャンペーン期間で700円でした。

iPadの電子ブック_b0019313_180752.jpg

by mink330 | 2010-06-16 18:02 | 最近の話題 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-16 19:28
こんばんは
読書好きの人にはipadは安上がりですね。
目が疲れやすいことはありませんか・・(^_-)-☆
Commented by J at 2010-06-16 19:54 x
いきなり「死ねばいいのに」の文字が目に入って来たので、
びっくりしました(笑)
キャンペーンで700円…。通常はおいくらなんでしょうね?
電子書籍は読みやすいですか? 使い心地、お聞かせくださいね~!
Commented by bela flor at 2010-06-16 20:08 x
手元には残らないですが半分以下のお値段で読めるんですね。
後ほどの感想に興味ありです。

ipadを使いこなせるようになったんですね。楽しいですか?
Commented by mink330 at 2010-06-16 22:06
★matsuさん:
まだまだ全部の本が読めるわけではないので、これからですね。
目が疲れるかも知れませんね。慣れてないし。
また報告します。
Commented by mink330 at 2010-06-16 22:08
★Jさん:
今日は分厚い本を読んだのでiPadは見たくもありません(笑)
普通のハードカバーは1,785円です。
ほんの置き場所にも困らないし半分以下で買えるのでお得かな?
Commented by mink330 at 2010-06-16 22:11
★belaさん:
手元に本は残らないけど、場所を撮らないし、持ち運びも便利でいつでも見られるからいいと思いますよ。
ただまだ選べる電子ブックが少ないです。これからでしょうね。

iPad まだまだ使いこなしていませんよ。
これから徐々にです。
Commented by EXTRA at 2010-06-16 23:27 x
電子ブックは、場所を取らないけれど、本棚に並んでいるのがいいですね。
ipadは、並びませんから。

電子辞書のように、この電子辞書には何十冊分の辞書が

入っていますと宣伝がありますが比較は、如何ですか??

(>_<)
Commented by oki-hiro at 2010-06-17 07:08
 iPad まだ当地では現物を見ることも出来ません
矢張り田舎ですねぇ..来週は本土に出かける予定ですの
 見ることが出来れば良いなぁ..と思っています..(^^;)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-17 15:14 x
最近テレビなどで良く宣伝していますが、実際に読書を
してみていかがですか?読みにくいとか目が疲れるとか
どうしてもそういう風に心配してしまいますが…
Commented by mink330 at 2010-06-17 17:59
★EXTRAさん:
本棚に並べられないけど、旅行の時は何冊も持って行かなくても
iPadに入れておけばそれだけで済むわけですね。
一長一短でしょう。

電子辞書が入っているというのは知りませんが、
後から入れられるのかな?まだ勉強不足ですみません。
Commented by mink330 at 2010-06-17 18:01
★oki-hiroさん:
まだ発売間もないので、こちらでも珍しいみたいですよ。
慣れるのに時間がかかりますし、面倒です。
でも買ったからにはある程度使いこなさないと・・・・
Commented by mink330 at 2010-06-17 18:02
★梅ちゃん:
まだ、長時間iPadで読んだことがないので分かりませんが、
そんなに疲れるというようなことはないのでは?
でもやはり紙の字に慣れてますからね~
<< ずうずうしいおばさん HOME・作品展のお知らせ >>