<< 満員御礼のゴルフ 滝川から美唄へ >>
グライダー初体験
 昨日のドライブの目的は滝川のグライダーと昨日UPしたアルテピアッツァ美唄。

 最初たきかわスカイパークの広さを実感して下さい。
パノラマで合成しています。クリックすると横幅が1200になります。
b0019313_1761232.jpg


 次は載ったときに撮った一眼の動画。ちゃんとパイロットが操縦してくれるのでただ乗っているだけです。

使用機材はグライダーASK21・・。
これは飛ぶときにセスナで牽引して貰い(飛行機曳航)上空に行ったら、ロープを放して、自由飛行します。

その他にモータグライダー(タンデムファルケ)があり、これはモータが付いています。

画像は、揺れるし反射でお見苦しいですが、ごらんください。



ちょうどロープを放す直前までの動画です。前にセスナが見えたでしょう?
その後はゆっくり景色を楽しみましたが、わずか10分の飛行はあっという間でした。
ちょっと物足りなかった。料金は7千円也(^^;)

b0019313_17232265.jpg
b0019313_17234275.jpg
b0019313_17241361.jpg
b0019313_17242974.jpg











b0019313_17263448.jpg
b0019313_17264959.jpg
b0019313_1727818.jpg
b0019313_17272563.jpg
b0019313_17274567.jpg
b0019313_1728389.jpg

by mink330 | 2010-06-14 17:39 | 旅行 | Comments(17)
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-14 19:11
すばらしい体験でしたね・・やはり最初は怖いでしょうね。
私もまだ乗ったことがありません・・。
へりも未体験です(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-14 19:14 x
このあたりは私が高校まで住んでいた所ですからとにかく懐か
しいよ。ピンネシリ山も見えるし、地上からはかすかに見えた
暑寒別岳も空から見るとなるほどと感動しました。
久し振りに故郷を思い出させていただいてありがとう!
Commented by love-t_k at 2010-06-14 19:33
私は高いところが苦手だから駄目だわ!
でも、昔セスナに乗った時にちょっとだけ操縦させてもらった経験があります^^
ちょっと楽しかったけど!
Commented by oki-hiro at 2010-06-14 19:55
グライダー初体験..肝が良いと言うか流石はminkさん..!!
パノラマで合成の たきかわスカイパークの広さを実感しましたょ..上手いもんです。
 上空からの眺めは素晴らしいでしょうねぇ..
一寸怖そうだけど乗ってみたいですねぇ..(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル
Commented by EXTRA at 2010-06-14 20:27 x
こんばんは。

海は広いな・・・・・・・・。

北海道は、ひろいなーー。 電柱もなく遠くに地平線、
すばらしいですね。

ヘリコプターに乗ったことがありますが、グライダーに乗った
ことがありません。

10分7000円でもいいです、一度乗ってみたい物です。

グライダーは、風きり音がとてもいいと聞いています。
鳥になったようで、上空から見る景色も飛行機と違い
すばらしい景色です。

minkさん、今度紹介してください!!


(>_<)





Commented by J at 2010-06-14 21:43 x
グライダーからの景色、すごーい!!
写真も動画も臨場感があって、自分も空を飛んでる気分になれました!
北海道は広くていい~~(^-^)

で、やっぱり線路に目が行きますね、お互いに(笑)
Commented by あやや at 2010-06-14 23:55 x
東京の大学時代、友人がグライダー部だったので、
山梨の河川敷まで見に行ったことを思い出しました。
さすがに北海道!雄大さが違いますね。
minkさんのライブ感あふれる動画と写真のおかげで、
こちらまで乗った気分を楽しませていただきました。
Commented by bela flor at 2010-06-15 13:48 x
minkさん、素晴らしい経験をされましたね~
羨ましいですが 高所恐怖症の私には無理ですね。
動画をしっかり見せていただきました。
            写真も素晴らしい!!
色々な体験をするminkさんを尊敬します。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:00
★matsuさん:
ヘリは私もまだです。いつか乗ってみたいです。
グライダーはあまり怖くはなかったですよ。

ゆうゆうと空から鳥の目線で景色を
見ることが出来て嬉しかったです。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:02
★梅ちゃん:
暑寒別岳はまだ雪が残っていてとても綺麗に見えましたよ。
梅ちゃんはこういう広々としたところで生まれたんですね。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:03
★love-t_kさん:
高所恐怖症ですか?
それでもセスナは大丈夫だったんですね。
グライダーは500mくらいの高さを飛ぶので、そんなに
怖い感じはしなかったです。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:06
★oki-hiroさん:
この写真は5,6枚の写真を合成したんです。
一枚の写真ではいくら広角でも取り切れない広大な場所です。

一度乗ってみてくださいね。楽しかったですよ。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:09
★EXTRAさん:
ほんとに鳥になったような気分で良かったです。
グライダーは音がしないので聞こえるのは風の音だけです。

予約もなく乗れました。こちらにいらしたときはぜひ乗りましょう。
列車だけでなくたまには空もいいものかも。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:10
★Jさん:
滝川駅を真上から見て、線路上に列車が走っていないか探しましたよ
動いている列車は撮れませんでしたが後で見た写真にちゃんと
写っていました。後でUPしますね。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:12
★あややさん:
私は前にこの近辺をバスで通ったときに、ここにスカイパークが
あるのを見ていたので、いつか乗ってみたいと思っていました。
意外に簡単に乗れたのでちょっとびっくりしています。
Commented by mink330 at 2010-06-15 18:13
★belaさん:
高所恐怖症では無理ですね。
私の動画で我慢してください。色々なことをしてみたいと
思ってるのですが、なかなか難しいです。
出来ることから少しずつ。無理せずに・・・
Commented by ポンママ at 2010-06-22 19:21 x
新しいグライダーですね
さすが滝川です
私が乗せていただくのはカバーが曇ってしまっていて
写真撮ってもボヤーッとしちゃいます
カバーがもう傷だらけなんですよ
夏は夫は日曜はまたグライダーに行き出しました
真黒になってかえってきます(--)
乗せてもらって「こりゃ やめられないな」って納得
<< 満員御礼のゴルフ 滝川から美唄へ >>