<< グライダー初体験 バードカービング作品交換 >>
滝川から美唄へ
 前から行ってみたいと思っていたたきかわスカイパーク、行ってきました。
そしてグライダーに乗ってきました。その報告は明日にします(楽しみはあとで・・・笑)

 そして帰りにアルテピアッツァ美唄に寄って、びっくり。

 ブロ友のJさんこと「空色コールマイン」さんの写真が北海道炭坑遺産写真コンテストで地域賞に入賞してました。
 とても炭坑に詳しい方で釧路に行ったときにお友達になった方です。

 この場所は何度か来ていますが、写真を撮るには素敵な場所ですよね。
季節によって雰囲気も変わりますし、家族連れで気軽に遊びに来られる場所です。

b0019313_18195147.jpg

by mink330 | 2010-06-13 18:25 | 旅行 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-13 19:33 x
私は新十津川から滝川の高校に通っていましたので滝川と
聞くとドキッとします。スカイパークは聞いてはいました
が、はてどんな所なのでしょう。
アルテピアッツァは暫く行っていないなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-06-13 19:57
美唄はマガンを撮りに行くだけで他には立ち寄ったことがありません。
梅ちゃんは滝川の高校出身だったのですね・・(^_-)-☆
グライダー体験記も楽しみにしてま~す!
Commented by love-t_k at 2010-06-13 21:06
私も廊下に映る窓の影って好きです。
最後の写真も良いなって思って見ました。
あの椅子に座る人を想像しながら^^
Commented by tonkoid at 2010-06-13 22:29
美唄へは以前行ったことがあり、懐かしく思い出されました。
いい季節の雰囲気がこちらにまで届きました。
Commented by EXTRA at 2010-06-14 00:34 x
こんばんは。

「J さん」、北海道炭坑遺産写真コンテストで 「地域賞」を
撮られたとのこと 。

写真が良く見えなかったですね。
Jさんの所にも、あとで行って見ます。

廃校を 利用した、展示室 雰囲気は大変いいですね。

最後のベンチの写真、とっても素敵です。
流石、minkさんですね!!!!!!

(>_<)


おめでとうございます。
Commented by J at 2010-06-14 01:25 x
見つけて頂けてウレシイです。ありがとうございます。
こちらのブログで取り上げてくださるなんて…
しかもグライダーの話題をあとにしてまで…。
これからも「空色コールマイン」を宜しくお願いします~(^^)

このコンテストの入賞作品は「炭鉱(やま)ナビ」のHPで見る事が出来ますので、
興味のある方はご覧ください。
http://www.tankouisan.com/
Commented by ポンママ at 2010-06-14 09:17 x
グライダー乗りましたか^^
気持ちよかったでしょう
昨日、今年はじめて夫はグライダーにいきました
うちは新篠津ですけどね
グッタリして帰ってきましたよ^^;
一日やってると疲れるんですよねー  一人じゃ飛ばせないものですからね


どの写真もいいですねー
Commented by mink330 at 2010-06-14 17:43
★梅ちゃん:
今日のブログに詳しく載せましたのでご覧下さい。
まるっきりの素人が初めて乗ったので初歩的な質問を連発しました。
Commented by mink330 at 2010-06-14 17:44
★matsuさん:
宮島沼は何度くらい行かれたのでしょう。
おそらく数え切れないでしょうね。
グラインダー体験ご覧下さいね。
Commented by mink330 at 2010-06-14 17:45
★ love-t_kさん:
この小学校は、なんだか郷愁を誘います。
自分が小学生だった時代を思い出しながら写真を
撮りました。なかなかいいところですよ。
Commented by mink330 at 2010-06-14 17:46
★tonkoidさん:
初夏には初夏の、秋には秋の良さがあります。
まだ冬には行ったことがないので機会があったら
行ってみたいなぁ~なんて思ってます。
Commented by mink330 at 2010-06-14 17:50
★ EXTRA さん:
予想してなかったのでびっくりしましたが、会場に入ったときは
Jさんの写真があるのでは?と閃いて探しました。
そしたらやっぱりあったんですよね。

この廃校素敵でしょう?
地元出身の彫刻家・安田侃によって、現在も創られている、野外彫刻公園です。
Commented by mink330 at 2010-06-14 17:51
★Jさん:
何かつながりがあるような気がしました。
写真を見つけたときは。
これからもこちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by mink330 at 2010-06-14 17:54
★ポンママさん:
そういえばご主人がグライダーをなさって居るんでしたね。

私は何も分からずに、ほんとにただ乗ってみただけです。
これから乗る機会はないと思いますが、知識として感心を持つことが
出来るようになりましたよ。
わずか11分でしたが気持ちよかったです。
安かったら又乗りたいですね~
<< グライダー初体験 バードカービング作品交換 >>