<< ツイッター iPad・買っちゃった。 >>
トワイライトエクスプレス
 トワイライトエクスプレス (Twilight Express) とは、西日本旅客鉄道(JR西日本)が大阪駅 - 札幌駅間で運行している臨時寝台特急列車である。(wikipediaより)

 昨日ヨドバシに行く前にちょっと時間を割いてトワイライトエクスプレスを撮りました。
札幌初14:05,大阪着次の日の12:52ですから、実に丸一日近くかかるんですね~すごい!
 毎日運行してないので、札幌駅で見るには曜日を確認しなければなりません。

b0019313_17271649.jpg




iPad 。Wi-Fiの接続がうまくいかず、人の手を借りました。
我が家は無線ランを使っているので、こんがらがってしまいます。
まだ始めたばかりなので、手探り状態です。(使用説明書ないのです)
by mink330 | 2010-06-02 17:35 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-06-02 19:34 x
出発を待っているな?と思いつつも、さて何時動き出すのか
ドキドキして見てました。
動き出すとホッとして、最後の車両をみたらなおホッとして
こんな気持ちになるのはなぜでしょう。
Commented by tonkoid at 2010-06-02 21:11
ipad 先端を行くminkさんのブログにお邪魔するのがますます楽しみになりました。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-06-02 21:13 x
電車の音いいね~~
ipad みせて~~
操作しているところ 動画で紹介してください
おねだり
Commented by enusann at 2010-06-02 21:48 x
お~、もうiPad手に入れたのですねぇ。
報道では簡単な操作にスポットが当たってましたが
設定が難しいのですね。ネット契約もソフトバンクと
新たにしなくてはいけなのですね。でも習うより慣れろ?
慣れたらスイスイ違う世界が開けそうで、楽しみですね。
Commented by bela flor at 2010-06-03 15:43 x
電車が動き出してホッとしました。
    カメラを構えていたminkさんもホッとしたでしょう?
iPadは使用説明書がないんですか? これは大変!!
Commented by mink330 at 2010-06-03 17:49
★梅ちゃん:
動画長くて済みません。
汽笛を入れようと思ったので、動き出してからは遅いのです。
何度も撮るうちにタイミングが分かってくるのでしょうね。
何回か失敗して居るんですよ。
Commented by mink330 at 2010-06-03 17:50
★tonkoidさん:
iPad ちょっとの時間では理解するのが難しいです。
それに家に居たら家のパソコンで間に合うので、つい
なれた方を使っています。
でもお出かけしたときには役立つと思うんですよ。
Commented by mink330 at 2010-06-03 17:51
★元気ばばさん:
まだまだ動画で紹介するには至りません。
そのうちに・・・
ツイッターブログに貼り付けましたよ。
見てください。
Commented by mink330 at 2010-06-03 17:52
★enusann:
この年になると新しいこと覚えるのが大変(苦)
それに今までのこともどんどん忘れるし・・・
脳の活性化のためがんばります。ハイ!
Commented by mink330 at 2010-06-03 17:54
★belaさん:
ごめんね!動くまでが長い動画でしたね。
私もじりじり待っていました(笑)
iPad はみんなで作り上げていくのだそうです。
使い方が色々あると言うことでしょうか?
ネットで見るより仕方ないようですね。
<< ツイッター iPad・買っちゃった。 >>