<< カフェ・ド・サンレモ 焼肉 徳いち >>
イエローファンタジー
 今日の札幌はあまり気温が上がらずに、先ほど暖房を入れてしまいました。
こんなお天気が続くと、冷害が心配になりますね。

 実際寒暖の差が激しいこの気候は、何十年か前?の冷害の時のパターンと同じなのだそうです。
こんな気持ちを吹き飛ばそう!とばかり元気のいい黄色のタンポポをお届けします。

 この写真は昨日撮ったものです。実は今日もタンポポを用事の途中に探したのですが(国道12号線)
今日の寒さにあまり開いていませんでした。またはもうすでに終わったのかも知れません。

 寒いと縮こまるのは植物も人間も同じなんですね(^^)

b0019313_178252.jpg


minkの旅行記「さよなら・チェスキークルムロフ
Las fotos de Cuba 「ダンスの始まりを待つ人々
更新しています。どうぞご覧下さいね。
by mink330 | 2010-05-27 17:13 | 花・自然 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-27 17:27
見事に真黄色のタンポポ畑ですね。
こうして見るとタンポポも綺麗です!
なるほどテニスボールも黄色ですね・・(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-27 18:47 x
大して広くもない畑をやっていると、この寒さはとても気に
なります。一昨日にすべて植え終わったところですから尚更
気になってしまいます。
気分的に落ち込みそうな所に黄色は良いですね。私の大好き
なカラーです。私のジャンパーも黄色です。関係ないか。
Commented by bela flor at 2010-05-27 19:19 x
元気の出る黄色。。。
昨日は少し暖かかったので外作業ができました。
が、今日は又さむい。。
明日はもっと寒いんですって!!

タンポポもこれだけあると見事な花園ですね。
Commented by tarumae-yama at 2010-05-27 20:12
私もタンポポの写真を撮りましたが、恵庭のはスケールが大きいですね。
鵡川が有名らしいですが、まだ見たことがありません。
これからツツジやスズラン、ライラック等々色々と花が楽しめ、北海道の一番良い時期ですね。
テニスも頑張っているのですね。
Commented by J at 2010-05-27 20:34 x
たんぽぽの黄色がいっぱい!
黄色を見ると気持ちが明るくなりますよね~。
なんか、気分転換できそうです。
Commented by oki-hiro at 2010-05-27 21:41
 ∩(´∀`)∩ワァイ♪..綺麗なタンポポ..矢張り広いんですねぇ..!!
天候は当地も似通ってて..温かかったり、寒かったり全国的でしょうか.. (´σ `)?
Commented by EXTRA at 2010-05-27 21:48 x
タンポポがいっぱい、菜の花と同じで黄色は目立ちます。

minkさんも、黄色の上着を着て出かければ目立ちますよ。

着なくても、目立ちますって!!!!


テニスボールも、目立っています。


(>_<)





Commented by ポンママ at 2010-05-28 19:25 x
タンポポもこれだけあったらきれいですねー
恵庭ですか~~~
すごい!
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:00
★matsuさん:
黄色は春の色としては一番早くに咲き始める色かもしれません。
沢山ありますね。黄色の花。
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:01
★梅ちゃん:
どうやら明日から少し暖かくなるようですが、この寒さ気になります。
網走では雪が降ったそうですよ。
黄色のジャンバー、目立ちますね。
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:02
★belaさん:
タンポポの群生は、どうなんでしょうかね。
ほっておくとどんどん増えるのでは?
見ていて綺麗なのはいいのですが・・・・
今日も寒いですね。
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:04
★tarumaeーyamaさん:
恵庭のタンポポの見事さに、思わず車を止めて撮りました。
見事ですよね。

テニスは昔はもっともっとやっていましたが、最近は
思い出したときにたまに・・です。
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:05
★Jさん:
黄色はパッと目立って、気持ちが明るくなる色ですね。
春は黄色の花が一番多いと聞きます。
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:06
★oki-hiroさん:
この天候、気になりますね。
そちらも異常ですか?
冷害が心配されるほど、毎日寒い天気なんですよ。
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:07
★EXTRAさん:
さすがに真っ黄色の着る物は持ってませんが、オレンジなどは
好きな色ですね。
黄色は太って見えるというので敬遠しています(爆)
Commented by mink330 at 2010-05-28 22:08
★ボンママさん:
お帰りなさい~東京はいかがでしたか?
恵庭のタンポポ見事でした。
<< カフェ・ド・サンレモ 焼肉 徳いち >>