<< 焼肉 徳いち 八重桜の下でお花見 >>
種から育てたパンジー
 今日もはっきりしないお天気、雨が降ったり薄日が差したり、気まぐれでした。

 知人が入院しているのでお見舞いに行ってきましたが、あんなにおしゃれな人だったのに、あんなにおしゃべりな人だったのに、毎日カラオケに行っていたのに・・・・私達を分かったのかどうか?

 いずれ通る道とはいえ、あまりにも厳しい現実にちょっと考えさせられた日でした。


お花大好きなbelaさんに毎年頂くパンジー、ちょうど見頃なのでかわいい姿を写真に残しました。

b0019313_16531844.jpg


minkの旅行記「チェスキークルムロフ」もいよいよ最後です。
by mink330 | 2010-05-25 16:54 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-25 18:43 x
綺麗な花だね。belaさんが種から育てたの?いつも感心して
いるんだけど本当によくやってるよね。
マクロレンズで撮る花の写真は背景のボケ味とか水滴の輝き
が表現できて私は好きです。
しかし、マクロレンズは持っていないのです。
Commented by sgr813 at 2010-05-25 19:24
我が家の庭でもbela florさんに頂いたパンジーが綺麗に咲いています。
雨粒が綺麗ですね。
↓・・・日帰りだと・・・出発の時刻は朝が早いでしょう?
Commented by oki-hiro at 2010-05-25 19:55
 花壇のパンジーが綺麗に生えそろって見頃ですねぇ..!!
マクロで撮ったパンジー露玉が浮き上がって良い感じです.. (。'-')(。,_,)..ウムウム..
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-25 20:23
すごく綺麗な花ですね・・・これだけ庭に咲いているなんて最高です!
belaさんは勿論、minkさんもお花を育てるのが上手ですね~!
Commented by あやや at 2010-05-25 21:27 x
種から育てた苗をお友達が分けて下さるなんて、
それだけでお花への愛情がひとしおわきますね。
デリケートな色がとてもきれいに出ていてステキですね。
Commented by bela flor at 2010-05-25 21:50 x
ま・まことにありがとうございます。。。

気持ち良く貰っていただき 可愛く撮影をしていただき
              心から感謝のbelaですよ~~
今日はようやく花ガラとりを少しだけやりました。
寒さに負けて外に出るのが億劫なんですが minkさんに
刺激を頂いたので明日からやりまっせ~、ありがとうね。
Commented by mink330 at 2010-05-26 19:56
★梅ちゃん:
そうでしょう?belaさん凄いですよね。
お花のスペシャリストです。

マクロレンズで撮るときはやはり三脚が必須ですね~
神経を集中しないと直ぐぼけてしまいます。
Commented by mink330 at 2010-05-26 19:59
★sgrさん:
パンジーは長持ちするからいいですよね。
しっかり花柄をつみ取らないと・・・・

朝早いと行っても一番列車でなく、今回はその次の列車でした。
色々アレンジできますので・・・・
ぜひトライしてみてくださいね。
Commented by mink330 at 2010-05-26 20:00
★oki-hiroさん:
マクロレンズはなかなか出番がないのです。
ちゃんと三脚をたててしっかり撮らないといけないのです。
ほんとはもっとマクロを活用したいのですが・・・・
Commented by mink330 at 2010-05-26 20:01
★matsuさん:
belaさんは凄いですが、私はただ頂いたのを庭に植えているだけです。
やはり子供と同じで花愛情を掛けてやらないとうまく育たないのです。
Commented by mink330 at 2010-05-26 20:03
★あややさん:
庭を綺麗にしたい気持ちは山々なのですが、結構時間がかかるの
ですよね。
つい後回しになってしまって・・・・
でも綺麗な庭を見るのは気持ちがいいのですよね。
矛盾してますね(笑)
Commented by mink330 at 2010-05-26 20:05
★belaさん:
belaさん、ありがとう。
こんなに綺麗に咲いていますよ
ホームーセンターで買ってくる花より、何百倍も愛情がこもって
いるのですから・・・・
花を見るたびにbelaさんのこと思い出してますよ~~~
<< 焼肉 徳いち 八重桜の下でお花見 >>