<< 八重桜の下でお花見 日高本線車窓の風景 >>
旅の終わりに見たものは・・・・
 一日散歩切符の写真が一週間続いてしまいました。今日で終わりにします。

 そろそろ苫小牧が近くなってきたころ空には彩雲がみえた。これを見るといいことがあると言うけど、小さい彩雲だったので、ご利益はうすいかも。
b0019313_1443223.jpg
b0019313_14432093.jpg
b0019313_1443514.jpg

b0019313_14445756.jpg

旅の終わりに見たものは、彩雲、苫小牧の工場の煙、そして遅れてきた北斗星でした。
この写真を撮りおわって帰りの列車に乗りました。
by mink330 | 2010-05-22 14:47 | 鉄子さんもどき | Comments(20)
Commented by love-t_k at 2010-05-22 14:59
彩雲の言葉も写真も初めてでした。
苫小牧も懐かしいです!
私時間とお金に余裕があったら一度電車で北海道に帰りたいって思ってます
電車の名前忘れちゃったけど^^
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-22 17:23 x
一日散歩のしめくくりが彩雲とはなかなかドラマチック
なエンディングですね。さすがです。
のんびりと一日散歩をしてみたくなりました。
Commented by EXTRA at 2010-05-22 19:49 x
日高線から見る景色、地平線が見えるような感じですね。

また、タイミングよく飛行機と彩雲ですか?

良い事が、近々訪れるのでは!!

苫小牧での北斗星も、撮影したんですね。

日が長くなったおかげで、撮影できたのですね。

上野行きの北斗星、狙って撮ったのでしょうか?

電柱がちょっと邪魔してしまいましたね。

北斗星、やはりDD51は、架線のない(東室蘭以南)ところが良いですね鉄子さん。

今回は、管理人と出かけられたのですか???


(>_<)


Commented by あやや at 2010-05-22 23:56 x
日高本線乗り鉄の旅、楽しませていただきました。
やはり撮るだけでなく、乗るのもいいですね~。
私も乗ってみたくなりました。
彩雲と飛行機のシルエットがいい感じですね。
Commented by mikihana922 at 2010-05-23 06:23
どれもステキな写真ばかりです。
電車の旅は車の移動と違い不便なこともありますが
車窓からの眺めは最高ですね。
私も近くに気になる私鉄があります。
春の眺めは素晴らしいようです。乗ってみようかな。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-23 07:45 x
この時間なら上野行きですね
電車見ているだけでも楽しい
次のシリーズは?
このとくとくきっぷはまだOKですね。
次はどこかな?
Commented by odekake-k at 2010-05-23 10:15
はじめてお邪魔します(^^)
列車っていいですよね。
私はいつも車で出かけてしまうのですが、
ずっとmink330さまの写真を見ていたら
列車で旅がしたくなってきました。。。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-23 17:15 x
いつも車で日高方面にも行くがこうしてゆっくりの旅も悪くないね。
駅舎がなんとなく懐かしいです・・(^_-)-☆
Commented by J at 2010-05-23 20:09 x
どの写真もキレイですね~!
minkさんは上手だから、電線も効果的に見えて、邪魔じゃないです。
彩雲と飛行機、素晴らしいです。

リンクの設定変更、ありがとうございます。お手数かけましたm(_ _)m
Commented by bela flor at 2010-05-23 23:53 x
沢山の素晴らしい写真を見せてもらいました ありがとう!
どの写真も素晴らしくて「さすがminkさん」と感激をしていますよ。
彩雲の写真が好きです。。。
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:45
★love-t_kさん:
列車の旅もいい物ですよ。
北斗星とカシオペアが札幌東京間を運行しています。
一度ゆっくり乗ってみてくださいね。
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:46
★梅ちゃん:
彩雲といっても、このときは虹の片割れみたいなものでしたが、
もっと大規模な彩雲もあるんですね。
今度ぜひ見てみたいと思ってます。
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:49
★EXTRAさん:
上野行きの北斗星は、ちょうど遅れていると盛んに放送していたので
「あっ 北斗星が通るんだぁ~」と思って待ちかまえていました。

きっと感心がなかったら聞き過ごして居たのでしょうね。
撮れただけでもうれしかったですよ。
今回(いつも?)一人旅ですよ。
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:50
★あややさん:
遠くまで一人で運転するのは不安なので、列車の旅は
まどろっこしくても安心して行けそうな気がします。
いつも自由に遠出するあややさん、うらやましいです。
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:51
★mikihanaさん:
ぜひ気になる列車に乗ってみてください。
ここで一人鉄子さんが増えたら嬉しいなぁ(笑)
本を見たりして想像するのが又楽しいですね。
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:52
★元気ばばさん:
筋金入りの鉄子先輩。
この次はどこに行きましょうか。
まだまだひよっこなのです。
無理をせず近場からですね~
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:53
★odekake-kさん:
初コメントありがとうございます。
いつでも気軽に遊びに来てくださいね。
お名前からしてお出かけ好きな方のようですね。
私も出かけるの大好きです。
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:57
★matsuさん:
matsuさんは車がなければ鳥を追えませんよね。
襟裳岬はヒヨドリの渡りが見られたのでしたか?
確かmatsuさんのブログにあったような記憶が・・・
Commented by mink330 at 2010-05-24 17:58
★Jさん:
車窓からの風景の撮影は電線が入るのは仕方ないですね。
まあ電線も風景のうちと理解して、撮っています。
Commented by mink330 at 2010-05-24 18:00
★belaさん:
彩雲は、何度か見たことがありますが、直ぐ消えるんですよ。
大きな物はあまり見られませんので、今度は
見てみたいなぁ~と思いますが、家の中にいては見られませんね。
<< 八重桜の下でお花見 日高本線車窓の風景 >>