<< 何もないが面白い? 一日散歩切符で襟裳岬へ >>
日高本線の旅
 今日の札幌は穏やかな天気で、たまには主婦として活動しないと申し訳ないので、朝から布団干し、洗濯、冬物の洗濯と大活躍、少々疲れ気味であります。

 昨日の一日散歩切符の続きです。
b0019313_1739531.jpg

久しぶりに「minkの旅行記」更新しました。ランチの様子です。
by mink330 | 2010-05-18 17:42 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by bela flor at 2010-05-18 18:42 x
写真の一枚一枚に「良いねぇ」のbelaです。
いか飯・つぶ丼 … 絶対に美味しかったでしょう!
つぶが大好きな私はゴックンで我慢をします。
コンブはブルーシートに干すんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-18 19:48
襟裳岬まで行ってきたのですか・・・
暫く訪れていないけど・・風は強かったですか?
旅の楽しみはその土地の名物・美味いものですね(^_-)-☆
Commented by ★元気ばば★ at 2010-05-18 20:08 x
様似に行きたかった。アクセスが悪く旅の計画は断念
数年後観光パックでえりも岬に行きました。
広尾駅もいけなかった。
またお出かけしてください。
ブロ友さんの電車の旅 大好きです
Commented by EXTRA at 2010-05-18 20:17 x
こちらも今日は、さわやかな天気でしたよ。

たまには主婦ですか?  主夫だと思っていました。 ♪(^ω^)ニコッ

静内の2台並んだキハ40形、のどかな感じでとても良いです。

日高営物 北海いかめし。 森のいかめしは有名ですが、様似のいかめしは、初めて聞きました。

襟裳岬では、森進一の歌が流れていましたか?



(>_<)








Commented by oki-hiro at 2010-05-18 20:47
 人生を有効に活用し、、有意義に送っている感じ、、 (^-^)ウラヤマシイ
我が輩も負けちゃいられないと、言う訳でも無いけど小旅行にでも..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by ポンママ at 2010-05-19 10:03 x
なんて行動的なんでしょー!!!!
すごいな~  まだJRは乗りなれない
Commented by テレビっ子J at 2010-05-19 10:44 x
おはようございます。
日高の旅、楽しそうですね(^O^)
馬が描かれたキハ40、先日テレビで見ました。
1両だけじゃなく複数あるんだー。力入ってますね。

えりもには“奇跡のエゾヤマザクラ”があるそうですが、ご覧になりましたか?
今日の夕方、UHBで放送するようですよ。
Commented by mink330 at 2010-05-19 17:38
★belaさん:
列車の旅は退屈のように思われるでしょうが、窓を流れる景色を
見ているとあっという間に時間が過ぎます。
ただ、ガラス越しの写真は・・・
帰りは窓が開くのが分かったので要所では窓を開けて撮りました。
Commented by mink330 at 2010-05-19 17:39
★matsuさん:
長年北海道に住みながら、襟裳岬は始めていきました。
風はそんなに強くなく、天気に恵まれました。
Commented by mink330 at 2010-05-19 17:42
★元気ばばさん:
北海道だいぶ回られたのですね~
さすが鉄子さんの先輩ですよ。
青春18切符を使いこなすなんて凄いです。
広尾は私も行ったことがありません。
Commented by mink330 at 2010-05-19 17:43
★EXTRAさん:
列車に乗っていると列車そのものの写真を撮れませんねぇ
でも列車に乗るの大好きです。
静内のイカめし私も初めてですが、正直あまり美味しくなかったです。
Commented by mink330 at 2010-05-19 17:44
★oki-hiroさん:
今度お出かけになるようですね。
大いに楽しんでいらしてください(^^)/
Commented by mink330 at 2010-05-19 17:45
★ポンママさん:
最近JRにはまっています。
そのうち表彰状が来るかも知れません(笑)
運転しなくていいので楽ですよ~
Commented by mink330 at 2010-05-19 17:47
★テレビっ子さん:
コメントありがとうございます。
行きは一両でしたが、帰りは2両連結でした。
奇跡のエゾヤマザクラ知りませんでした(残念!)
今テレビ見ていますがまだ放送しないみたいです。
<< 何もないが面白い? 一日散歩切符で襟裳岬へ >>