<< 日高本線の旅 アイヌネギのレシピ >>
一日散歩切符で襟裳岬へ
b0019313_17574165.jpg今日の札幌は気温が24.9度まで上がり、暑いと感じるような日でした。

 カービングの友人のIさん宅でランチをご馳走になる前に森に入り、キビタキ、オオルリ(メス)アオジ、ウグイス、センダイダイムシクイなどを見ることが出来ていい日でした。(ランチの写真取り忘れ・・・)美味しかった~

街の中はどこを見ても桜が咲いていて運転していて「あまりキョロキョロしない!」と自分を戒めてます。

さて昨日は朝から晩まで列車に乗っていました。一日散歩切符ってご存じでしょうか?
前から乗りたいと思っていたのになかなか実行できずに、昨日やっと行きました。


沢山写真を撮ったのでまだ整理していません。とりあえず見てください。
日曜だからでしょうか、結構混んでいました。続く~~~

b0019313_1885818.jpg

b0019313_1891494.jpg
b0019313_1894693.jpg
b0019313_1813073.jpg

by mink330 | 2010-05-17 18:15 | 鉄子さんもどき | Comments(15)
Commented by love-t_k at 2010-05-17 18:31
桜も咲いて気温も上がってお出かけするには最高ですね。
この切符一枚で乗り放題なんですか?
こっちだとバスだと一日周遊券って聞いた事あります。
同じようなもんかな^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-17 19:34
日曜日はどこも込み合ったでしょうね。
お天気もよかったから楽しんだようだね・・鉄子さん!
Commented by oki-hiro at 2010-05-17 20:10
 アップが無いので、、何か企てているなぁ、、と思ってました。
天気にも恵まれ、、鉄子さんもどきの、一日でしたか.. (。'-')(。,_,)..ヨカヨカ..
Commented by EXTRA at 2010-05-17 21:23 x
こんばんは。

相変わらず、行動力のあるminkさんには感心します!!

一日散歩切符などと言うものがあるんですね。
列車の窓際での撮影も、決まっていますよ。

札幌から襟裳岬に散歩するなんて、驚き・桃の木・山椒の木です。

朝早く出発、711系、苫小牧駅でのキハ40。
苫小牧駅北側に、まだ鳩 いましたか??


続きを楽しみにしています。



(>_<)


Commented by juju3291 at 2010-05-17 21:55
★元気ばば★
JR北海道 いいね
えりも岬には様似からバスですか?
検索したらえりも岬で1時間ありますね
Commented by bela flor at 2010-05-17 23:32 x
元気に行動をしているminkさん。。。
家の中にこもっている私とは大違いだー!!
桜がとても美しいですね。

↓ アイヌねぎはネットで調べて一番簡単そうな方法で麺つゆに漬けています。
  細かく刻んで瓶にぎゅうぎゅう詰めにして麺つゆを適当にかけてぬめりが出てきたら食べごろだそうです。
  アイヌねぎから水分が出るので麺つゆはかけすぎない方が良いみたい。
  まだ食べていない~~ (^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-18 06:26 x
たまにのんびりと汽車の旅もいいものですね。遠い昔の忘れ
ものを鳥に行くような気分になるね。
色々な色や形の車両をとるのもまた楽しいし、こりゃ1度
利用してみる価値あり!
Commented by mink330 at 2010-05-18 17:45
★ love-t_kさん:
乗り放題と言っても普通列車と場所にも制限があります。
北海道は広いですからね。
だから朝早く出かけないとその日のうちに帰ってこられなくなるんです。
一日しか有効ではないですから・・・
Commented by mink330 at 2010-05-18 17:46
★matsuさん:
初めての経験で、うまく乗れるだろうかと思ったのですが、
意外に楽しかったです。
乗り物に乗っている時間が長かったですが、写真を撮ったり
まわりの人としゃべったり退屈しませんでした。
Commented by mink330 at 2010-05-18 17:47
★oki-hiroさん:
日曜は一日いっぱい楽しんできたので、ブログはお休みでした。
今日アップしましたのでどうぞご覧下さいね。
Commented by mink330 at 2010-05-18 17:49
★EXTRAさん:
初めての体験とても楽しくて、又違うところへ行ってみたいと思います。
無理せずが基本ですよ。

苫小牧は乗り換え時間がそんなになかったので鳩には気がつき
ませんでした。
よく撮り鉄のかたが沼ノ端で撮っているので「ここか~」と
思いましたよ。
Commented by mink330 at 2010-05-18 17:51
★元気ばばさん:
さすが鉄子さんの大先輩ですね。
1時間しかなくて結構忙しかったです。
ゆっくり食事しすぎました。
Commented by mink330 at 2010-05-18 17:52
★belaさん:
出かけるのが大好きな私ですので、日曜はじっとしてられませんでした。前から行きたいと思っていたのですよ。

アイヌネギ、刻んでからつければ良かったんですね。
ありがとう。
しなっとなってから刻みました(反省)
美味しいですが匂いが強烈ですね~
Commented by mink330 at 2010-05-18 17:55
★梅ちゃん:
この切符は普通列車限定なので、ゆっくりのんびりと
旅行が出来そうですね。
でもエアーポートと新夕張ー新得間は特急に乗れるのです。
色々研究してまた乗ってみようと思ってます。
Commented by ポンママ at 2010-05-19 10:06 x
いいこと聞きました
ゆっくりしたら夫と出かけてみたいなー おもしろそう^^
乗り継ぎの時間とか調べていかなくちゃいけませんね
<< 日高本線の旅 アイヌネギのレシピ >>