<< アイヌネギのレシピ 思った色がでない! >>
待ちわびた桜
 今日は気温こそ低かったのですが、久しぶりの青空が気持ちよかった。
札幌は11.2度が最高気温です。

 一昨日の12日は雨で縮こまっていた江別の桜も今日はやっと咲き始めました。
4月1日に東京に行った日がちょうど桜の開花宣言が出た日ですので実に一ヶ月半の開きがあるんですね~

 何はともあれ早く暖かくなって欲しいと思うこの頃です。

b0019313_18213211.jpg

by mink330 | 2010-05-14 18:23 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-14 18:36 x
いよいよ札幌も桜が咲き始め、街が華やいだ雰囲気になって
きましたね。
我が家の富士桜も全体の30%くらい咲き始めました。
桜と家が花見、花見と言えばお酒、あぁそんな雰囲気を味わ
いたいものです。
Commented by juju3291 at 2010-05-14 19:05
今年は遅いですね。
やっと花見ができますね。
数年前、静内の20間道路の桜を12日に見に行ったのですが
今年は遅いみたいですね
Commented by J at 2010-05-14 20:26 x
今日は寒かったけど、青空がきれいでしたよね~。
私も桜の写真を撮って、赤い方のブログに載せました。
ほんのちょっとですけど。
明日からは暖かくなりそうですね!
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-14 21:51
こんばんは
桜が咲き始めたので嬉しいです。
メジロが蜜を吸いに来るのを待ちわびています。
Commented by oki-hiro at 2010-05-14 23:09
 桜が開花ですねぇ..日曜日辺りは、、
また、、楽しい企画が待って居るのでしょうねぇ..(*´0`)オヤスミー
Commented by mikihana922 at 2010-05-15 17:46
まぁ、なんて綺麗に桜が咲いているのでしょう!
北海道はこれから開花なのですね。
家でプリントする時に
青、ピンク、紫の被写体は実物と色が違うように感じます。
Commented by mink330 at 2010-05-15 18:18
★梅ちゃん:
自分の家でお花見が出来るなんて最高じゃあありませんか・・・
今日もいいお天気で、温度も上がりホットしています。
桜はますますきれいですね。
Commented by mink330 at 2010-05-15 18:19
★元気ばばさん:
静内は桜並木で有名なところですね。
今年は開花が遅くて桜祭りを17日まで延期したそうですよ。
Commented by mink330 at 2010-05-15 18:20
★Jさん:
今日は暖かくて気持ちよかったです。
こういうお天気が続いて欲しいですね。
今晩あたりお花見会場は盛り上がっているんでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-05-15 18:21
★matsuさん:
メジロは撮れましたか?
今日カービングでメジロが10羽くらい居たというお話を
聞きました。
鳥も暖かくなり嬉しいでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-05-15 18:22
★oki-hiroさん:
日曜は今のところ計画はないのですが、どうしようか
迷っています。お天気が良さそうなので・・・
Commented by mink330 at 2010-05-15 18:23
★mikihanaさん:
やっと、やっと桜が満開になりそうです。
遅いでしょう?
今年はことのほか待ちわびましたよ。

プリントは確かに青や紫、綺麗に出ませんね。
<< アイヌネギのレシピ 思った色がでない! >>