<< 連休中に食べたもの 家族でテニス >>
もう桜が咲いているよ!
 家族が集まって楽しくもあり、忙しくもあった連休、昨日孫達が帰り、今日は娘が東京に帰って、すっかり静かになりました。

 帰る前に娘が「タン焼き」を食べたいというので、「笑や」に行き、駅に向かう途中に大通りを通ったら、もう桜が咲いているではありませんか~

一足お先に桜をお届けします。キタコブシ、レンギョウ、エゾヤマザクラが一緒に咲いています(大通り)
b0019313_1825452.jpg


b0019313_184747.jpg


b0019313_1853954.jpg


連休中はよく食べよく飲みました。(えっ?いつもではないの?という声が聞こえてきますが・・・)
その写真は又の機会にUPします。

今日は久しぶりに「minkの旅行記
           「Las fotos de Cuba」の写真も更新しています。
by mink330 | 2010-05-06 18:14 | 花・木・自然 | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2010-05-06 20:06
街中の方が温かいので桜が早く咲くようですね。
チシマザクラ、エゾヤマザクラが咲いたようです。
これからの満開が楽しみです・・
お孫さんたちも東京へ帰られて寂しいですね(>_<)
Commented by EXTRA at 2010-05-06 20:35 x
札幌も、やっと桜の季節になったんですね。

こちらとは、やはりだいぶ差がありますね。
(その分、寒いということですね)

minkさんの近くは、山林の近くと思っていたのですが
今日の写真を見ると、ビルや整備された公園が近くにあるんですか?


(>_<)




Commented by J at 2010-05-06 21:11 x
GWはお孫さんたちと楽しく過ごされたんですね~。
でもお忙しかったんじゃありませんか?それもまた楽しいですよね。
桜は西区でも咲きましたよ~!

ブログが新しくなりましたので、よかったら覗いてみてください。
Commented by sgr813 at 2010-05-06 21:57
大通り公園はこちらより暖かいんですね。
やはり桜は春が感じられます。
平岡公園のレンギョウやコブシの花を待っているんですよ。
勿論、梅の花も・・・です。もうチョッと先ですね。
Commented by あやや at 2010-05-06 22:23 x
大通りではもう、こんなに!
レンギョウやキタコブシと三位一体がいいですね~
札幌市内のあちこちで開花しているようですが、
厚別区の我が家の桜はあと一息といったところ、待ち遠しいです。
Commented by oki-hiro at 2010-05-06 22:28
矢張り北海道は此からが観桜会の始まりなのですねぇ..!!
 当地は日曜日頃から隠岐石楠花が見頃と成るようです。
我が輩もまた、石楠花祭りで飲み会ですょ..(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-07 03:44 x
いっぺんに静かになっちゃったね。
大通りの桜が咲き始めたとテレビで見て知ってはいましたが
結構いろいろな花も咲き始めたんですね。
たまに大通公園でも散策してみたくなりましたよ。
Commented by tarumae-yama at 2010-05-07 17:01
山から下りて久しぶりに公園を歩くとコブシが咲いていました。
エンレイソウものびてました。
一斉に花開く北海道の一番良い季節ですね。
今年は友人を誘って久しぶりに静内まで花見に出かけようと思っています。

お孫さんのテニスフォームが様になっています。
笑顔もとても良いですね。
Commented by bela flor at 2010-05-07 17:47 x
厚別より気温が高い中央は早く咲くんですね。
minさんのブログで桜を見れて嬉しいよー
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:34
★:matsuさん:
桜の開花は地域によってだいぶ差がありますね。
やはり中央区は暖かいのでしょう。
桜と鳥の写真期待しています。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:39
★EXTRAさん:
東京より一ヶ月以上も遅い開花ですね。
こちらの桜は葉っぱと花が一緒なんですよ。

私の住んでいるところは札幌までJRで8分というところで、
車で15分の所には野幌森林公園があり、自然がいっぱい。
でも札幌には近いという便利なところです。
なかなかいいところですよ。
遊びにいらしてくださいね。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:40
★Jさん:
西区でも開花ですか?
でも予報では低温状態が続くようで、なかなか満開には
ならないのでは?
ほんとにこの天候には参ってしまいますね。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:41
★sgrさん:
西岡公園はまだですか?
例年ならそろそろ梅も咲き始める時期なのに、今日の寒さは
異常ですね。
でも確実に花は咲いていますので、写真を楽しみにしていますね。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:43
★あややさん:
お宅の庭に桜があるんですね。
いいなぁ~
自宅で花見なんて最高じゃあないですか?
これからが花が咲き乱れて楽しみな季節ですよね。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:44
★oki-hiroさん:
石楠花祭りで飲み会。いいですね~
飲み会の口実は何でもいいんですよ。
でも石楠花をつまみに飲むなんて風流です。
飲み過ぎないようお気をつけて!
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:46
★梅ちゃん:
さすが大通公園。
結構綺麗に咲いていました。
これからが大通公園いいですね。
今日、札幌の桜の開花宣言が出ましたね。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:48
★tarumaeさん:
山登りはすばらしかったですね~。
こういう登山、ごく一部の人しか行けないと思います。

行けない私は写真で楽しませていただきました。
実際目で見たらもっともっと凄いのでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-05-07 20:49
★belaさん:
今日は寒かったですが、もうすぐここでも開花しますね。
写真を撮りに忙しくなりますね。
<< 連休中に食べたもの 家族でテニス >>