<< こんないいお天気・忘れてましたぁ 今日で4月も終わり >>
桜はまだかいな?
 5月に入った札幌、きょうもはっきりしないお天気です。
近くの河川敷の桜はいつ咲くのだろうかと、様子を見に行きました。

 桜はまだでしたが、鳥のさえずりの多さに、少し安心しました。
小鳥たちは気持ちよさそうに歌っていました。

 今日は夕方から持ち寄りパーティがあり大急ぎで料理を作りました。
これから出かけま~す。

b0019313_15583229.jpg

by mink330 | 2010-05-01 15:20 | 花・木・自然 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2010-05-01 15:58 x
我が家の近くの桜も殆ど似たような状態です。
太陽が顔を出したのが3時近かったので、結局鳥見は出来ま
せんでした。
今日の我が家の庭に姿を見せたのはスズメとカワラヒワだけ
でした。
Commented by tonkoid at 2010-05-01 20:11
そちらはこれから桜ですか。たのしみですね。
福島はすっかり終わりました。
ツクシ なんと可愛い!!
持ち寄りパーティに持参したお料理はなぁに~?
とっても興味ありです。
Commented by あやや at 2010-05-01 22:07 x
我が家の庭の桜はまだ蕾が固く締まっていて、色づいていません。
河川敷はやはり日当たりがいいのでしょうか、蕾がふっくりしていますね。

minkさん、鳥の名前をいろいろ知ってらっしゃるんですね。
このあたり、森林公園が近いせいかいろいろな鳥が飛んできますものね、
名前を知っていたら、きっと自然観察がもっと楽しくなるでしょうね。
私も少しずつ覚えることにします!
Commented by oki-hiro at 2010-05-02 09:32
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
昨晩は二次会へと流れたので帰宅が..
 前日のコメント、の脱字の手直しで終わりました。
北海道は桜の開花は此からでしたか..楽しみが増えましたね..!!
 野鳥観察にも目が、、シメの姿は当地でも見る事が... (^-^)
Commented by bela flor at 2010-05-02 09:32 x
どの写真も春を感じて嬉しいね~~
今日は気温が上がるようです、蕾が一気に膨らむかな?
日差しが暖かくなると外作業が気になります。
でもまだ外作業をする気持ちにはなれない私です。
             焦りだすのももうすぐ。。。
<< こんないいお天気・忘れてましたぁ 今日で4月も終わり >>