<< 今日で4月も終わり 歯医者さんに行くのは気が重い~ >>
何もしない日があってもいい・・・ですよね~
 今日の天気、ひどかった。夕方までほとんど雨。
外に出たのはこの写真を庭で撮ったときだけ。
それも寒くて直ぐ家に入ってストーブの前に座り込みました(笑)
 
 あまり面白いテレビもなかったけど、「ケンミンショウ」の再放送で北海道人はバターご飯に醤油を掛けて食べるというのを見て、「へ~そうなんだぁ~」 我が家ではあまりやりませんが・・・・おいしそうでした。今度試してみましょう。

我が家の庭、まだまだ殺風景です。ただヒマラヤユキノシタだけが雨に濡れていました。
b0019313_17531925.jpg


今日も[Las fotos de Cuba
ミンクの旅行記」更新しています。ご覧下さいね。
by mink330 | 2010-04-29 18:01 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-29 18:21
こんばんは
バター飯は子供の頃経験ありますよ!
今はバターや塩分も控えなくちゃいけないから食べてません!(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-29 18:57 x
私も何をするということもなくテレビのケンミンショーを見ていたら、
大阪出身のパークゴルフの仲間がたこ焼きの材料を一式抱えて
遊びに来てくれました。早速たこ焼きパーティーでした。
その時ケンミンショーでの大阪で鬼ごっこをやる時に相手に障る
時にデンと言うことと、特に子供が仏様にお祈りする時は「まんまん
ちゃん、まん」と言うのが本当であることが分かり、大盛り上がりでした。
Commented by love-t_k at 2010-04-29 19:07
ご飯にバターのっけて醤油って子供の頃食べた記憶がありますよ。
大人になってからは食べてないけど^^

そちらはまだ寒いんですね東京は今日は良いお天気でしたよ!
Commented by enusann at 2010-04-29 22:15 x
バターご飯は、道民スペシャルなのですねぇ。
小さい頃、おかずも少なかったし、バターは滋養のある食べ物
として・・・手っ取り早くご飯と混ぜて食べたのでしょうね。
ほかほかのご飯と混ぜるのがコツ、ぬるい?ご飯と混ぜると、
美味しくなかったような記憶。懐かしい味です。
Commented by EXTRA at 2010-04-29 22:37 x
こんばんは。

連休初日、そちらは天気が悪く昨日は雪が降ったとのこと。
やはり、こちらとはだいぶ違いますね。

北海道と言えば、バターでしょうか。 
ご飯にバター、ラーメンにバターなんでも合いますね。

連休は、息子さんや娘さんが来て賑やかになりますね。
大きな庭で、ラムのバーベキューなんかするのでは。


(>_<)





Commented by bela flor at 2010-04-29 23:19 x
お花の写真がとっても素敵ですね。
寒くてさむくてストーブをつけっぱなしです。
今も風が強くて家がガタガタいっています。
    家が古いからだと思います、mink家はそんな音はしないよね?
熱々のご飯にバターとお醤油・・昔食べました。
何だかお行儀が悪いような気がしてやめましたが数年前お料理の先生が
テレビの中で作っていたのを見て気が楽になった記憶がありますよ アハハ
Commented by nihon-burari at 2010-04-30 15:57
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by mink330 at 2010-05-01 09:51
★matsuさん:
食べ物に気を付けるのはいいことですね~
でも時々食べたくなるのでは?
それでもちゃんと自制してますよね。偉いです。
Commented by mink330 at 2010-05-01 09:52
★梅ちゃん:
私もあれには笑ってしまいました。デンですよね。
伝からきてるのかな?とか考えてました。

それから「まんまん、ちゃん、まん」とてもかわいいですね。
Commented by mink330 at 2010-05-01 09:53
★love-t_kさん:
私はこのテレビを見て早速試してみました。
おいしかったです。
Commented by mink330 at 2010-05-01 09:55
★enusann:
ほんと!厚くないとバターが溶けませんからね。
炊きたてのご飯だけでもおいしいのに、その上バター、醤油と
きたらおいしくないわけはないですからね~
でもバターの食べ過ぎはやっぱり心配ですね。
Commented by mink330 at 2010-05-01 09:57
★EXTRAさん:
おはようございます。
明日から賑やかになります。

>大きな庭で、ラムのバーベキューなんかするのでは。
大きな庭がありません(苦)それに外でもBBQはまだちょっと
寒いような気がします。早くお天気になって欲しいですよ。
Commented by mink330 at 2010-05-01 09:58
★belaさん:
ほんとに毎日いやなお天気ですね。
今日も晴れると思って沢山洗濯したのに、外に干そうか迷って
います。予報では晴れなのにね~
Commented by mink330 at 2010-05-01 09:59
★nihon-burariさん:
コメントありがとうございます。
またいつでも遊びにいらしてください。
写真は好きで撮っているだけですけど、楽しいから
続いています。
<< 今日で4月も終わり 歯医者さんに行くのは気が重い~ >>