<< 何もしない日があってもいい・・... GPS付きゴルフ場 >>
歯医者さんに行くのは気が重い~
 今日の札幌は風雨が強くて、歯医者さんに行くときに傘を飛ばされないように必死で押さえてました。
車で行こうかとも思ったのですが、あまりにも近すぎる(苦)

 今月4月1日に上京した次の日に、左下の奥歯の詰め物がポロリと取れてしまい、札幌に戻ってから歯医者さんに行きました。そこは直ぐに治ったのですが、その上の奥歯も治し、歯石を取り、最後に「前歯も早めに治した方がいい」と勧められました。

 前歯は4本とも差し歯なのです。そこで問題が・・・「健康保険で治すか」「保険のきかないセラミック」にするか。セラミックがいいのは分かっているのですが、一本8万円だそうです~どうしよう?

b0019313_1749119.gif
先日横浜に行ったとき、ピースボートが停泊していました。大きいです。宝くじが当たったら行ってみたいですね~この船はパナマ船籍のThe OCEANIC 国旗はパナマ国旗です。

b0019313_17454911.jpg

b0019313_17434923.jpg

b0019313_17471456.jpg

b0019313_17474739.jpg


minkの旅行記」更新しました。
Las fotos de Cuba」一ヶ月ぶりに更新しました。サンティアゴ・デ・クーバの写真です。
by mink330 | 2010-04-28 17:59 | 旅行 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-28 20:15 x
歯は大事と分かっていても、つい疎かにしてしまいます。
そうして如何にもならなくなって歯医者さんに駆け込むと言う繰り
返しです。
この大きな船はパナマの客船ですか?これでパナマまで行って
見たいでしょうね。頑張って夢を実現させてね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-28 21:46
歯の治療はイヤでも治さなくちゃね・・
保険が効かないと高いですよね・・先月私も治療したが全て
保険適用でした。
Commented by J at 2010-04-28 22:11 x
今日は雨も風も凄かったし、雪も降りましたよね。
私は一歩も外に出ませんでした;
ピースボート…こういう船もあるんですね~。
パナマの国旗って、なんか可愛い(^^)
4枚目の写真、雲が幻想的です。
Commented by EXTRA at 2010-04-29 00:27 x
こんばんは。
今日は、朝大雨で道路が川のようになっていましたが 午後からは雨が止みました。 明日から天気が良くなるとこと。

歯医者さんは、虫歯の治療じゃなかったんですね。
食べ物の話題が多いので、てっきり虫歯かと思いました。

横浜では、桟橋でみんなベンチに座りゆっくりしているようですが
minkさんは、カメラ片手に忙しかったのでは??

連休は、どこかにまた出かけるのでは。こちらは、明日から、連休です。

いい写真撮れると、いいですね。


(>_<)

Commented by love-t_k at 2010-04-29 14:32
私も今歯医者さんに行かなくちゃって思ってるところなんです。
私も前歯4本差し歯なんだけどそろそろやり変えないといけません。
1本8万円は私は駄目~~です。
Commented by mink330 at 2010-04-29 18:03
★梅ちゃん:
歯医者さんが好きな人にお目にかかりたいです(笑)
この船はだいたい3ヶ月で世界一周をする船です。
一番安い4人部屋でも99万円、とてもとても。
Commented by mink330 at 2010-04-29 18:05
★matsuさん:
保険ですべて直せるのですが、前歯はやはり目立つので
一寸考えてしまいますね。
早めに治すのが肝心ですが、つい後回しにしがちですね。
Commented by mink330 at 2010-04-29 18:06
★Jさん:
今日は私が一歩も外に出ない日でした。
写真を撮ったので庭には出ましたが・・・
いやな日が続いてますね。
早く暖かくなって欲しいです。
Commented by mink330 at 2010-04-29 18:09
★EXTRAさん:
虫歯は全部治してありますよ。連休明けたら前歯の治療です。
気が重いですね~

横浜の桟橋、木で出来ていて広くて歩き疲れました。
お察しの通り、あちこち歩き回りますからね~

連休は息子夫婦と孫、娘が泊まりに来るので騒がしくなりそうです。
Commented by mink330 at 2010-04-29 18:11
★love-t_kさん:
前歯は笑うと目立つから、綺麗にしたいところですが・・・
歯医者さんのお薦めはやはりセラミックです。
どうしようかと迷っています。
<< 何もしない日があってもいい・・... GPS付きゴルフ場 >>