人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩き疲れるけど、楽しい・みなとみらい あちこちで春の活動が始まってます >>
お花の贈り物
 お花を頂くのは嬉しいものですね。
昨夜古くからのゴルフの友人4人と久しぶりに飲み会をやりました(女性のみ)

 その時思いがけず今日の私の誕生日を覚えていてくれてかわいいお花を頂きました。

と書くと聞こえがいいでしょう?でも実際は内緒で私の誕生日を祝ってくれるつもりだったみたい。

 それを私が「21日私の誕生日だよ!」と自分から言ってしまったので「ほんとにどうしようもない人だ」と思ったとのことでした。ごめんね。奥ゆかしいところがないのは十分承知しています(反省)

ありがとう!嬉しかったよ~

 それに今日もまた、お花が届きました。このぐらいの年齢になると年を一つ取るので、誕生日はそれほど嬉しくないのですが、でもやっぱりお祝いして貰うと幸せ気分でいっぱいになります。

 これからも足腰が弱らないように適当な運動を心がけて過ごしたいと思います。
皆さんご迷惑でしょうがよろしくね!
お花の贈り物_b0019313_1615368.jpg


東京、横浜の旅もう少し続きます。
お花の贈り物_b0019313_1624155.jpg

by mink330 | 2010-04-21 16:09 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-21 16:44 x
いや、本当に誕生日といっても嬉しくなくなってきたよ。
でも気の置けない仲間と祝いあうなら楽しいじゃないですか。
岡本太郎の絵は例のメキシコの倉庫か空き地に眠っていたのを
持ってきて修復したと言う絵ですか?一見の価値ありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-21 18:04 x
自分の誕生日はあまり関心ないけどいざ「おめでとう」と言われ
るのは嬉しいものです。 
この「おめでとう!」が気持ちを和らげているのでしょう・・
綺麗なお花と一緒なら尚更です!
Commented by mikihana922 at 2010-04-21 18:24
お誕生日おめでとうございます♪
自ら「私のお誕生日」と言えるお友達がいらっしゃるのも、
お花を届けて下さるお友達がいらっしゃるのも
財産ですね。^^
Commented by ファニータ横幅 at 2010-04-21 21:42 x
おめれとう!!いつものことだけど、自分から誕生日を宣伝するminkさんって最高。フツーの人は、自分からは言えないもんだよ(陰の声?誰の声?そう、みんなの声!) 実は、私も植物のプレゼントを作ったんだよ。私の愛情を肥やしにして2年位育てている「ベビーサンローズ」という多肉植物。葉はさわやかな若草色で花は小さくて真っ赤ですっごくカワイイんだ。(まだ花は咲いていないけど)参考まで・・・多肉植物に分類されているけどminkさんと同じく太っていないから安心してネ?!
Commented by J at 2010-04-21 21:43 x
今日はお誕生日だったんですね!おめでとうございまーす!!
これからも益々すてきなブログを見せてくださいませ~!

DVD、届きました。ありがとうございました!
自分もちょびっと映ってました(笑)
明日にでも改めてメールします。
Commented by oki-hiro at 2010-04-22 00:19
 PCが古く成ったのでVAIOのWindows 7を購入
新たにソフトを入れたり、、何かにと手間取りお手上げです
 取り急ぎ..・*:..。o○☆*゚誕生日オメデトウ!!・*:..。o○☆*゚
Commented by ブータン at 2010-04-22 00:57 x
お誕生日おめでとうございます。
いつでもどこでも明るいminkさん!
うらやましい限りです。
尊敬です!
今日試合でした。勝てずにへこんでます。
Commented by bela flor at 2010-04-22 08:16 x
お誕生日おめでとう!!
楽しいminkさんの「21日私の誕生日だよ」はフフフですね。
お花がとても可愛らしくて minkさんにピッタリです(^^♪
Commented by ginjyou at 2010-04-22 12:22 x
【happy birthday to minksan!】

今日22日は私の母親(86歳)の誕生日。 バリバリ元気ですよ!
病院嫌いで、骨折しても病院に行かず自分で治してしまいます。
我が家の女性軍、カミサンも娘も母も全員が4月生まれなんです。

ますます元気で多才な趣味活動を続けてくださいね。
その為には「美味しいものには目が無い」というのも大事ですよね。 
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:18
★梅ちゃん:
気の合う仲間と飲むのは別に誕生日でなくても楽しい物ですね。
この絵は一度見てみたいと思っていたのですが、なかなか渋谷に
行く機会がなくてやっと今回見ることが出来て良かったです。
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:20
★matsuさん:
私も別に何もしなくてもいいよ~といいながら、実際祝って貰うと
嬉しい気持ちになります。
これまで長生きできたんだなぁ~なんてね!(笑)
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:21
★mikihanaさん:
ほんと、友人は何にも代え難い財産ですね。
大切にしなきゃぁと思いながらも、口の悪い私・・・
だいぶ口の悪さで損をしてると思うのですが、友人は
そんなことはお見通しです。
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:24
★ファニータさん:
えっ?ほんと! 嬉しいなぁ。いつ貰えるんだろう?
と書くのははしたないね。やっぱり。
「あのぅ、ご都合のよろしいときで結構ですから、どうぞ私に下さいまし
楽しみにお待ち申しております」・・・でいいかな?
敬語の使い方まちがってるような??
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:25
★Jさん:
ありがとうございます。
これで一つ年を取りました(苦)
DVD届いて良かったです。インタビューの件は残念でしたね。
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:27
★oki-hiroさん:
ありがとうございます。
Windous7 購入ですか。よかったですね。
動作が速いと聞いてます。
使った感想などお聞かせ下さいね。
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:29
★ブータンさん:
コメントありがとう!
試合で負けちゃったんだぁ~
常勝のブータンでも、たまにはそういうときがありますよ。
早くたちあがれ!
もうとっくに治ってますって?・・・失礼しました。
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:30
★belaさん:
いや~こんなにかわいい花のイメージはとっくにないです。
しおれかかったバラというところかな(笑)
Commented by mink330 at 2010-04-22 17:32
★ginnjyouさん:
コメントありがとうございます。
そうです4月生まれの女性は丈夫なんです。
(というのは私の持論です)
でもお母さまも、料理長さんも4月生まれなんですか~
よかったぁ。
おいしい物には目がない私です。食べ過ぎに気をつけて食べます。
<< 歩き疲れるけど、楽しい・みなとみらい あちこちで春の活動が始まってます >>