<< お花の贈り物 今年初めて外でテニス >>
あちこちで春の活動が始まってます
b0019313_15401773.jpg 札幌は昨日とは打って変わって朝から雨が降っています。

 ゴルフの練習は雨が降っても出来るので今日は今年初のゴルフ練習へ。
白く見えるのは雪ではなくボールです。
でも遠くの方にはまだ少し雪が残っていました。

 昨日のテニスの帰りに一寸寄り道して列車を撮ってみました。
もう農作業が始まっていてあちこちで土興しが始まってます。

いつまでも寒い寒いと言ってられませんね~4月もあと10日で終わりですよ~


b0019313_15491385.jpg

by mink330 | 2010-04-20 15:52 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-20 18:12
雨降りはゴルフ練習場がいいですね。
私もそのうち練習に行こうと思っているが・・(>_<)
それにしても1分間隔で列車が通るのは驚きます・・
事故がないことを祈ります。
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-20 19:02 x
いよいよゴルフ始動ということですね。ゴルフのクラブはもう
5年ほど握っていませんが、たまにやってみたい気もします。
耕運機と列車のコラボは北海道らしくて良いですね。
Commented by あやや at 2010-04-20 20:49 x
一枚目、一瞬ずいぶんポコポコした雪が残ってるんだな、
なんて思っちゃいました(笑)
昨日テニスで今日ゴルフなんて、minkさんほんとうにアクティブですね。
minkさんのブログを見ていると、こちらまで元気をもらえます。
Commented by bela flor at 2010-04-20 22:22 x
筋肉痛は??
今日はゴルフのれんしゅうですか、本当にお元気で羨ましいです。
私は膝がいたい。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by EXTRA at 2010-04-20 23:15 x
こんばんは。

そちらも雪はあまり無いようですね。今日は、ゴルフ練習ですか?
何でもこいですね。
さすが、minkさん、またまた感心しましたよ。
千歳線は、本数が多いしいろんな車両が走ります。

光線が向こう側からなので、あちらから撮ると車両が綺麗に撮れるのでは。
または、曇り空のときか。
でも、見ているだけで楽しいですね。


(>_<)


Commented by cityde at 2010-04-21 02:44 x
九州も最近は雨が多いのです。
4月は半分ほどが傘マークが付いていましたしね。
植物にとっては大切でしょうが、ちょっと憂鬱です。
それで雨が少ない国に逃げ出すことを考え中です。
Commented by tonkoid at 2010-04-21 13:56
本当にお元気で日々をお過ごしのこと何よりですね。こちらまでその元気が伝わってきますよ。
こちら今桜満開 明日は散り始めるそうです。
カメラを持って出かけたいのですが、、、体と技術が伴いません。
Commented by mink330 at 2010-04-21 20:53
★matsuさん:
多分時間帯に酔って違うのでしょうが、私が見ていたときは
ラッシュの時間帯だったと思います。
これで終わりにしようと思ってもまたすぐに次の列車が
来るのです。びっくりでした。
Commented by mink330 at 2010-04-21 20:55
★梅ちゃん:
耕耘機と列車、意図して撮ったのですが、なかなか構図が
うまくいきません。列車を撮るのは制約がありますからね~

でも大地を耕す耕耘機も魅力的でしたよ。
Commented by mink330 at 2010-04-21 20:56
★あやさん:
まるで雪みたいなボールでしょう?
こんなにボールが転がっているなんてこの練習場の
怠慢です。
冬の間に使った古いボールだからもういらないのかも
知れませんね~
Commented by mink330 at 2010-04-21 20:58
★belaさん:
筋肉痛はありますが、返って動かした方が早く直ります。
今日は温泉に行ってきたのでもう筋肉痛は大丈夫ですよ~

私もあちこち痛いですよ。だましだまし使っています。
Commented by mink330 at 2010-04-21 21:15
★EXTRAさん:
そうですね。確かに反対側から撮った方が光線の加減が
いいですね。でも反対側は撮る場所がないのです。
ということはここは午前中がいいと言うことですね。

夕日を表したいと思ったのですが列車を撮るには不向きでしたね。
色々教えていただいてありがとうございます。
Commented by mink330 at 2010-04-21 21:16
★citydeさん:
あら?また海外に脱出ですか?
羨ましいですね。今回はどちらの方面でしょうか?
機会があったら北海道にもいらしてくださいね~
Commented by mink330 at 2010-04-21 21:18
★tonkoidさん:
もうさくらは散り始めですか?
散った桜も綺麗なのでぜひ写真に挑戦して下さい。
遠出をしなくても近くの桜でも十分撮れると思いますけど。

技術は関係ないですよ。桜を美しいと思って撮ればそれが
通じる物です。
<< お花の贈り物 今年初めて外でテニス >>