<< 今年初めて外でテニス 工場夜景・ジャングルクルーズ >>
工場夜景
b0019313_17462789.jpg
昨日、今日忙しかったです。

 昨日はクルブラティーノの女子会がありました
(大丸・ザ・ビュフェ)

 カービング教室と時間が重なっていたので休もうと思ったのですが、1時間でも参加しようと思い急遽出席。
そこからまっすぐ女子会に参加しました。

飲み食べ放題。おしゃべりし放題。楽しかったよ~
今朝体重測ったら案の笑・・・・ (懲りないminkです)

今朝は8:30から町内会春の大掃除。

午後1時からはSPAN(シニアパソコンアドバイザー)の資格更新講習会がありました。

今は全然活動してないのですが、とりあえず資格だけは更新しておこうと・・・・


工場夜景の続きです。とにかく風が強かったので船は揺れるし、波は被るし・・・中の部屋にすわっていたら夜景は撮れません。ほとんど外のデッキに立ちっぱなし(昨日の船のオープンスペースです)
 足を踏ん張ってもシャッターを押したとき大きく揺れたり、とにかく「へたな鉄砲も数打ちゃ当たるとばかり」に
シャッターを押し続けたのですが結果は悲惨でしたよ~

 かろうじて撮れているのは船が撮影ポイントで速度を落としてくれたから(何度か止まってくれました)です。
しかし全部ぶれています(苦)まだまだ練習が必要ですよ。

さあ、夜のジャングルに入ったような気分になってくださいね~
b0019313_17574157.jpg

b0019313_17581382.jpg

b0019313_17583532.jpg

b0019313_17592567.jpg

b0019313_17595044.jpg

b0019313_182184.jpg

by mink330 | 2010-04-18 18:10 | 旅行 | Comments(12)
Commented by EXTRA at 2010-04-18 18:40 x
こんばんは。

Minkさん、いろいろな所に出没ですね。
感心しますよ。

夜のジャングルクルーズ 船に揺られなかなかいい写真が撮れなかったようですね。

夜景は、やはり三脚を使ってじっくり撮らないといい写真が撮れません。
感度を上げると粒子が荒れて、記録に残すだけになってしまいます。

(>_<)


Commented by matsu_chan3 at 2010-04-18 19:18
スーパーウーマンminkさん・・すごいですね。
毎日充実していますね・・頭が下がります!(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2010-04-18 21:30
 矢張りminkさんの活動振りには皆さんも脱帽の様ですねぇ..!!
夜景もこれら綺麗に撮れてますょ、、我が輩は夜景は全然 撮る気がしない..ヽ('A`)ノェェェ..
Commented by bela flor at 2010-04-18 22:17 x
minkさん 連日の行事お疲れさま。
そして今日もお疲れ様でしたー
    3年ぶりに会った方もいて楽しく嬉しかったです。
次回3年後も頑張るか???
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-19 07:10 x
なるほど!躍動するminkさん。分単位で行動した1日でしたね。
疲れを知らないパワーは日頃の快食のたまものじゃありませんか。
私も見習わなくちゃと真剣に思っております。
Commented by mikihana922 at 2010-04-19 17:38
工場の夜景ってステキですよね。
私も大好きです。
現在も3年前まで住んでいたところも
大きな工場がありますが
夜の景色は素晴らしいです。
九州にいた頃は工場のたくさんの灯りの下でテニスを
楽しんだこともありました。

以前、友人達に工場の夜景が好きと言ったら驚かれました。
minkさんがお仲間で嬉しいです。^^
Commented by mink330 at 2010-04-19 20:53
★EXTRAさん:
今回の状況では三脚は無理だったでしょうね。もっとも三脚は持って行かなかったで・・・
やはり夜景はしっかりと固定しないと難しいです。
揺れる船の上では至難の業ですね。
ISOも1600で撮っているので粒子が荒れてます。
それにカメラにも問題ありですよ。
Commented by mink330 at 2010-04-19 20:54
★matsuさん:
忙しいときは行事が重なってしまいます。
暇なときは意外にのんびりとお昼寝などしてるんですがね~
まあ忙しいうちが花でしょうか?
Commented by mink330 at 2010-04-19 20:55
★belaさん:
3年後もがんばっているように、体調に気をつけて、惚けないように
きをつけて・・・
あっ!ごめん私より若いbelaさんに向かって失礼なことを。
Commented by mink330 at 2010-04-19 20:57
★梅ちゃん:
私はいつも自分で食べ過ぎていると思っています。
でも食べることでエネルギーが湧いてくるのかな?とも思ってますが、
いずれにしても食べ過ぎは良くないことです。
何事もほどほどが一番ですよね~
Commented by mink330 at 2010-04-19 20:59
★mikihanaさん:
今回の工場夜景はすばらしかったです。
こちらでは室蘭くらいしかないと思いますが、そのうち室蘭にも
行ってみたいと思っています。
テニスはそちらでは一年中出来るんですよね。
羨ましい限りです。
Commented by mink330 at 2010-04-19 21:00
★oki-hiroさん:
隠岐の島の夜景もたまに見てみたいです。
oki-hiroさんの立派なカメラなら、簡単に撮れますよ。
いつか期待してますね~
<< 今年初めて外でテニス 工場夜景・ジャングルクルーズ >>