<< 工場夜景 今年のミズバショウ >>
工場夜景・ジャングルクルーズ
 前から乗ってみたいと思っていたのですが、思いついたときはいつも予約でいっぱい。
今回は前もってネットで予約しておきました。

 4月11日(日)午後6時赤レンガ倉庫前ピア赤煉瓦桟橋に15分前集合です。
料金は90分で4500円です。

意外に小さい質素な?船なのでちょっとびっくり。定員は30人、小回りが効くようにでしょうね。
後方に赤煉瓦倉庫とランドマークタワーがみえます。
b0019313_12532632.jpg

b0019313_1317049.jpg

天気予報は夕方から雨、しかし雨は降らなかったけど風が強くて凄く船が揺れた。波を見てください。↓
b0019313_13171776.jpg

b0019313_13262437.jpg

ベイブリッジはどこから見ても絵になります。暮れなずんできてあかりが良く見え始めました。
b0019313_13294282.jpg

出航して直ぐはとても船が揺れました。こういうお天気なので湾内を知り尽くしたベテラン船長さんの運転です
b0019313_13295881.jpg

b0019313_13302918.jpg

恥を忍んでブレブレの写真をお見せします。なかなか芸術的でしょう?(笑)
b0019313_13304851.jpg

工場夜景 ジャングルクルーズのHPです。
これからブレブレの写真が続きます。お楽しみに~
by mink330 | 2010-04-17 13:42 | 旅行 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-17 15:07 x
そう言えば「ブルーライト横浜」という歌がありましたが
まさに横浜の夜景は見ごたえがありますね。
ブレブレの写真はなかなか芸術的で私は大好きです。
Commented by EXTRA at 2010-04-17 18:26 x
こんばんは。

なぜ「ジャングルクルーズ」なのでしょうか? 都会=ジャングル??

船は、結構こじんまりした形ですね。 
こんな船だから、港内でも揺れるんですね。
ふじまる位なら、揺れないのに。

Wの軌跡、上手い具合に撮れていますね。
流石、minkさん 腕がいいですね。

工場夜景楽しみです。


{(>_<)」








Commented by matsu_chan3 at 2010-04-17 21:38
こんばんは
街のあかりが・・横浜~♪♪ 
ブルーライトヨコハマ~♪♪
ブレブレは意図的に撮ったのですか? 
面白いですね (^_-)-☆
Commented by enusann at 2010-04-17 21:47 x
海辺の工場群の夜景が綺麗だと、以前テレビで見たことがありますが
波高し・・でしたかぁ。でも最後の写真、光が揺らいで素敵ですよ。
梅ちゃんさんのおっしゃるように、ブルーライトヨコハマ♪
わたしもこの歌を思い出しました。
Commented by bela flor at 2010-04-17 22:24 x
時間を追っての写真がとても素敵ですねー
「ブルーライト横浜」みなさんと同じですよ!
最後のような写真は以前私も同じ感じに撮れたことがあります。
それはもいわ山の展望台から街の灯りを撮影した時です。
手持ちだったからかな?
Commented by J at 2010-04-18 18:07 x
「ジャングルクルーズ」レポ、楽しみです。
目がグルグル回りそうですけど、期待しています!

ところで、小ブログに、釧路ツアーのお昼のニュースの映像を見たいという要望が届いているんです…。
不躾なお願いですけど、YouTubeか何かで見せて頂く事なんか出来ませんでしょうか…(^^;
出来れば、でいいんです。無理はなさらないでください。
ご検討をお願いしますm(_ _)m
Commented by mink330 at 2010-04-18 18:13
★梅ちゃん:
ブルーライト横浜・・大流行しましたね。今でも直ぐメロディーが
出て来ます。懐かしい!
夜景もすごく綺麗でしたよ。後でUPしますね。
Commented by mink330 at 2010-04-18 18:17
★EXTRAさん:
色々な建物が、角度によって動物のように見えるときがあるのです。
それに細い運河にも入っていくので多分ジャングルのイメージなのかな?まさに都会ジャングルでしたよ。

Wの軌道なんて物じゃあないのですが・・ほんとにシャッターを押したときに揺れるのです。お恥ずかしい。
意図しては決して撮れないでしょうね(笑)
Commented by mink330 at 2010-04-18 18:18
★matsuさん:
とんでもない!絶対そうではありません(爆)
ちゃんと撮ろうと思っても暗いし、揺れるし、どうしようもありません。
意図して撮ってもこんな写真撮れないでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-04-18 18:19
★enusann:
このクルーズは前から行きたいと思っていたのですが、
常に予約でいっぱいで(土日しかしてない)今回は、用意周到に
だいぶ前に予約したんですよ。
見応えがありました。
Commented by mink330 at 2010-04-18 18:20
★Jさん。
友人に頂いたDVDあるので、送りますね。
楽しみにしていてください。
Commented by mink330 at 2010-04-18 18:22
★belaさん:
シャッター速度が遅いと(暗いと)どうしてもぶれますね。
ほんとは三脚をたてればいいのでしょうが、揺れる船、波がバシャ
では無理ですもの。
今日はお疲れ様でした!
<< 工場夜景 今年のミズバショウ >>