<< 工場夜景・ジャングルクルーズ 横浜みなとみらい21 >>
今年のミズバショウ
 13日に札幌に戻ってきて、あまりの天候の不順さに、去年はどうだったんだろうか?と自分のブログを見てみたら、
ちょうどその頃、ミズバショウのUPがありました。ここです。比べてみてください。
 そういうわけで昨日同じ青葉中央公園に行ってきました。咲いていましたが、去年より少し遅れているようです。
もう一寸したら見頃になるのかな?

 今日の札幌暖かくて穏やかなお天気でした。旅行の写真はまだまだ沢山ありますので続きますよ。

b0019313_16392531.jpg

by mink330 | 2010-04-16 16:41 | 花・木・自然 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2010-04-16 17:21
こんにちは
ミズバショウも咲き出したが昨年よりやはり1週間ほど
遅れているようだね。青葉中央公園の花はきれいですね・・
原始林のはまだ早いようで綺麗に咲いていなかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-16 17:21 x
今日は少しだけ散歩をしながら野鳥を探して歩きましたが
風が冷たかったですね。
温かくなっても風が冷たくちゃ野草花の成長にも影響する
でしょうね。
Commented by tonkoid at 2010-04-16 19:58
毎日寒い日ですね。
横浜みなとみらいたくさんの画像で、うれしくなってしまいました。
行かれなくとも、ここでゆっくりさせていただき、行った気分です。
有難うございます。
つづき 楽しみにしております。
Commented by oki-hiro at 2010-04-16 20:55
 水芭蕉は残念ながら当地では見る事ができず..!!
minkさんの画像で我慢する事に..アリ(´・ω・)(´_ _)ガトウ
Commented by enusann at 2010-04-16 21:29 x
ミズバショウも様子を見ながら出てきているのでしょうね。
今日はお日様があったので、ちょっと暖かでホッとしましたね。
お天気が良いと、小鳥のさえずりが多くて、寒いけど春!なんですね。
Commented by あやや at 2010-04-16 21:43 x
今日は久しぶりに春らしいお天気だったので、ほっとしました。
私は厚別区の住民なのに、この公園のミズバショウのことは知りませんでした~
見ごろはもう少し先でしょうか、今年はぜひ見に行ってみます!
情報ありがとうございました。
Commented by juju3291 at 2010-04-16 22:54
★元気ばば★
こちら愛知県は雨 それもよく降ります
寒いです
Commented by EXTRA at 2010-04-17 00:00 x
こちらは、冷たい雨が降る一日でした。
外は、現在北風がビュービューと吹いています。
明日も天気が悪いのでは。

春のぽかぽかした日は、いったいどこへ。

箱根辺りは、チェーン規制がでているニュースがありました。

(>_<)


<< 工場夜景・ジャングルクルーズ 横浜みなとみらい21 >>