<< スカイツリー・間近で見た! 散る桜・これもまたよし! >>
小田急・ロマンスカー
 4月3日~4日湯河原へ行きましたがその時ロマンスカーの後ろ展望車に乗りました。新宿・小田原間です。
b0019313_19205877.jpg

b0019313_19211917.jpg

b0019313_19223450.jpg

b0019313_1930477.jpg

b0019313_19413217.jpgb0019313_19423316.jpg
上の二枚はクリックで大きくなります。

ブログ「気になる広場」のEXTRAさんが、この日偶然小田急線沿線の桜の写真をUPしていました。
私が乗った列車ではないのですがこのような感じです。「桜が満開に」←クリックしてくださいね。
by mink330 | 2010-04-07 19:50 | 鉄子さんもどき | Comments(16)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-07 20:35 x
電車大好き
このようなカフェ  行ってみたい
Commented by enusann at 2010-04-07 21:18 x
こちらは、さらに寒~いです。
桜満開で綺麗ですね。今年は寒くて花持ちがよくて、
さくらを楽しめる時間が長いようですね。
「ロマンスカー」・・、名前の響きが可愛いくて、
お出かけ気分が倍増する感じ。東京は線路際に住宅が迫って、
ドサンコはビックリですが、桜だと風流ですねぇ。
Commented by EXTRA at 2010-04-08 00:12 x
こんばんは。

ロマンスカー、いい席が取れてよかったですね。
たまに乗りますが、展望席に座ったことがありません。

沿線の桜の名所、ちゃんとカメラに収めたんですね。
ここは、小田急線沿線で有名な桜の名所 相武台ー座間間です。

桜の咲く頃は、線路脇でたくさんの人が写真を撮っています。

この日は、あまり居なかったようですね。


すっかり、鉄子さんになってしまいましたね。



(>_<)




Commented by matsu_chan3 at 2010-04-08 05:23
あ いいな~ロマンスカーだ!
桜を眺めながら乗る電車は最高です・・ロマンがありますね。
minkさんは東京で私達より一足も二足も早く春を楽しんでいるの
が羨ましいです・・こちらに帰るとき春も連れて来てね!(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2010-04-08 07:15
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 どの画像も素敵ですねぇ、、
二枚目のロマンスカー HiSE( 1000 形 )は
 特に我が輩 気に入りです..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパ
Commented by sgr813 at 2010-04-08 12:11
ご旅行中だったんですね。
お久し振りです。ご無沙汰をしています。
本州は桜が満開・・・羨ましいです。
最近は列車(?)で旅行をしていない事に気づきました。
乗るのは地下鉄ばかりです。(-_-;)
Commented by bela flor at 2010-04-08 15:51 x
素敵な写真ばかりですね。。
展望車面白そうですね、写真を沢山撮ったでしょう?
今日はぽかぽか陽気で桜を少し感じましたが、まだまだですねー
Commented by 梅ちゃん at 2010-04-08 17:43 x
小田急のロマンスカーには何度か載った事があるのですが、
その頃はホームも薄暗くこんな恰好のいい電車じゃなかった
ですよ。
鉄子さんにとっては堪らない瞬間でもありましたね。
Commented by mink330 at 2010-04-08 18:52
★鉄子ばばさんとしては、興味がおありでしょうね。
私も入っていませんが・・・時間があったら入りたいです。
Commented by mink330 at 2010-04-08 18:54
★enusannさん:
コメントありがとう。昨日はどうでしたか?
私がいなくて静かだったでしょう?

ひと足早い東京での桜を満喫していますよ。
今日もまだまだ大丈夫でした。
Commented by mink330 at 2010-04-08 18:56
★EXTRAさん:
駅名も何も知らずにただロマンスカーに乗っただけです。
教えていただいてありがとうございます。
写真では撮れませんでしたが沿線の一か所にたくさんの
カメラマンがいましたよ。
Commented by mink330 at 2010-04-08 18:58
★matsuさん:
春を連れて帰りたいですが、こちらも結構寒い日がつづいています。
ほんとに暖かい日があると思うと、寒い日があり、
天候には泣かされますね。
Commented by mink330 at 2010-04-08 18:59
★oki-hiroさん:
電車に乗ってしまうと写真が撮れないし、かといって
電車に乗ってみたいし・・・
どうしたらいいんでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-04-08 19:01
★sgrさん:
コメントありがとう!ほんとにお久しぶりです。
4月1日にこちらに来ました。12日の北斗星で
帰る予定ですよ。
それまであちこち忙しいです。
Commented by mink330 at 2010-04-08 19:03
★belaさん:
今日は暖かかったんですね。
こちらは結構気温が低くて、あまり汗をかかなかったです。
もうタイヤ交換しましたか?
Commented by mink330 at 2010-04-08 19:04
★梅ちゃん:
ホームはきれいになったでしょうが、私が乗った列車は結構古いのでは
ないかと思います。
でも最新式のかっこいいのも走っていました。
それに乗るためには予約が必要ですね。
<< スカイツリー・間近で見た! 散る桜・これもまたよし! >>