<< エゾフクロウ 知内の春カキ >>
トワイライトエクスプレス
 この冬の撮影で、カメラのフード、レンズキャップ2個なくしてしまいました。
それを買いにヨドバシに行ったついでにトワイライトを撮ってきました。

 ヨドバシは平日というのにテレビ売り場は異常な混みようでした。
エコポイントを貰える期間が終わるのでしょうか・・・
我が家はもう買い換えていますので全然関係ないのですが。

 動画は手持ちなので揺れています。
というのは入線間際に急いで向かい側のホームに走っていったので、心臓がドキドキしていました。
ハハハ・・・



b0019313_17382722.jpg


b0019313_1739197.jpg


ミンクの旅行記は世界遺産「チェスキークルムロフ」の町並み。必見です。
by mink330 | 2010-03-23 17:41 | 鉄子さんもどき | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-23 18:58 x
いやいや驚きました。向かい側のホームには携帯を構えた
人たちがいっぱいいるのと、エキスプレスの後を追って駆け
る数人の人影をみると今まさに鉄子さんブームである事が
よく分かりました。本当に凄いわ!
Commented by oki-hiro at 2010-03-23 19:19
 動画も画像も良いですょ、、小雪の降る中を汽笛とともに次第に
アップされて来る格好いいトワイライトエクスプレスにあわせて
構内アナウンスに、、カタン、カタン と聞こえる車輪の音が効果的ですねぇ、、
 益々持って 鉄子さんもどきで ..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-23 19:36
札幌でも鉄道ファンがホームで撮影しているのですね。
しばらく鉄道を利用していません・・
父・祖父・伯父などが生粋の国鉄マンだったのにね(>_<)
Commented by juju3291 at 2010-03-23 20:51
★元気ばば★
乗ってみたい電車でした。
もうチャンスはないかな~
写真だけです。4人で乗るとB寝台がコンパートになるのです。
Commented by bela flor at 2010-03-23 21:18 x
この冬の撮影で...沢山失くしましたねー
それほど夢中になれているということですね。
動画すてきですね、今は携帯電話で簡単に撮影できますが
私はカメラ機能を使いこなせないんです。
Commented by あやや at 2010-03-23 21:22 x
私もレンズキャップ2個なくしました~
冬は落としても音がしないからなくしやすいんですよね!
(・・・と同意を求めている<笑)
トワイライトエキスプレス、いつか乗ってみたい列車の筆頭です。
Commented by J at 2010-03-23 22:35 x
この青いディーゼル、なかなかかっこいいですよね~!
この前、手稲の稲穂駅構内に停まっている所を見ました。
18日の写真もよく撮れてますね!
DLの重連もいいものですな~。
Commented at 2010-03-23 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EXTRA at 2010-03-23 23:57 x
こんばんは。

薄型テレビのエコポイント対象機種が見直される為、今家電製品を扱っている所が賑わっています。

そう言えば、今回私もレンズフードを無くしてしまいました。雪が小降りになったので外したら、そのまま忘れてきてしまいた。

大岸付近だと思います。 もし見つけたら、送ってください!!

トワイライト・北斗星・カシオペア 今人気の寝台車が札幌付近で撮影できるなんて、うらやましいです。



DD51重連での寝台列車 いいなーー。
今回、トワイライト 定刻で通過してくれなかったので撮影できませんでした。


(>_<)

Commented by mink330 at 2010-03-24 17:42
★梅ちゃん:
この位の人数はたいしたことないと思いますよ。
かわいいもんです(笑)
私も最近のことなのではっきりしたことは分かりませんが・・・
Commented by mink330 at 2010-03-24 17:43
★oki-hiroさん:
なんだかだんだんはまってきましたね~
でも限度がありますから、この位がかわいいところかな?
かわいいところで止めないと・・・・(爆)
Commented by mink330 at 2010-03-24 17:46
★matsuさん:
そうでしたか。国鉄一家で育ったのですね。
違う道に進んで、鉄道よりは、鳥の方に大いに
興味があったのですね~
Commented by mink330 at 2010-03-24 17:47
★元気ばばさん:
もう終わりかな~なんておっしゃらないでぜひ乗ってくださいよ。
お仲間もちょうど4人いらっしゃるのでは?
会いにいきますよ~
Commented by mink330 at 2010-03-24 17:49
★belaさん:
雪の中で落とすと、探せなくなるんです。
すっと潜ってしまって・・・直ぐ気がついても探せなかったのが
一枚あるんです。後はどこでなくしたのかも分からないです。
まったく夢中になるとろくな事、ないですね(恥)
Commented by mink330 at 2010-03-24 17:51
★あややさん:
どうしてこう何個もなくすのか・・・ほんとに困った物です。
構造上の問題?なんてことないですよね。
本人の不注意です。
私はフードを落としたのに、直ぐ気がついて戻っても
探せませんでした。深い雪の中・・・ああ~
Commented by mink330 at 2010-03-24 17:54
★Jさん:
手稲から来るんですね。
青い重連かっこいいですよね。
あちこちと話題が飛ぶブログでしょう?
Jさんのように一貫してないんです。

Mさんの件は自分でまた出してみます。ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2010-03-24 17:57
★EXTRAさん:
コメントありがとうございます。
北海道の旅、楽しまれたことと思います。
レンズフードはあきらめてください(爆)

この3つの寝台車は札幌駅に行くと撮れますね。
北斗星などは良く雪で遅れるので、途中通過の写真は
結構大変かも知れませんね。
<< エゾフクロウ 知内の春カキ >>