<< カフェ・ド・サンレモのランチ 札幌の歩道事情 >>
いい場所見つけたぁ~
 いつも買い物のついでに列車を撮っているのですが、あまりに近すぎて、全体が撮れません。
わざわざ広いところに行かなくても列車全体が撮れないだろうか・・・少ない脳みそを使って考えました。

 ありました。駅の向かい側、カテプリの駐車場です。
今日は珍しく北斗星が通過する時間を調べていきました。午前11時頃駐車場の屋上には車一台もありません。(私は運動のため徒歩です)
 監視カメラでもあったら怪しいおばさんと思われるのでしょうか(爆)

 やはり北斗星は全体が入りませんでした。
それに曇りであまりいい状態ではありません。またお天気のいい日に行ってみようと思っています。

写真はすべてダブルクリックすると横が1200ピクセルになり列車がよく見えますよ~
b0019313_17593053.jpg


b0019313_181811.jpg


b0019313_18145552.jpg


今日の「minkの旅行記」は3日目の始まりです。
by mink330 | 2010-03-18 18:22 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by withadog at 2010-03-18 19:38
大きな列車を見ました! 迫力がありました。
自然を電車、あらゆるものを楽しんでいらっしゃいますね。
充実した毎日ですね。^^
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-18 19:48
随分長い連結なんですね~!
列車にもいろいろあるだろうから鉄道フアンも多いのでしょう。
先日の東京の電車撮影騒動はすごいです。
minkさんもその場にいたら負けずに撮っていただろうね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-18 19:54 x
もうすっかり鉄子さんですね。こりゃぁ本格的ですよ。
待ちに待って目の前にやってくると緊張しませんか?
それがまた良いんでしょうね。くれぐれもカードを忘れずに
そして十分な充電をおこなってくださいね。
Commented by oki-hiro at 2010-03-18 20:09
 自分も最近よくクリックで拡大を使うのですが、、
北斗星 列車も風景も迫力が増幅された感じで.. +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィジャン
Commented by juju3291 at 2010-03-18 21:19
★元気ばば★
かっこいいですね。ブルートレイン 青ですね~
大きい写真のほうがいいです
Commented by mink330 at 2010-03-19 17:50
★withadogさん:
コメントありがとうございます。
毎日なにやかにやと、忙しく過ごしています。
貧乏性なんですね。
お金を浪費するだけで、貯まりません(苦)
Commented by mink330 at 2010-03-19 17:51
★matsuさん:
先日の引退の電車、すごい人でしたね。
あちこちのテレビ局でやっていました。
私は行きませんよ~恐ろしくて!
Commented by mink330 at 2010-03-19 17:52
★梅ちゃん:
やっぱり何でもそうでしょうが、練習を積まないと駄目ですね。
あっという間に通り過ぎるので、連写でシャッターを押すだけです。
列車が来るとちょっとドキドキしますね。
最近はカード忘れないですよ(油断してると又ありますよね)
Commented by mink330 at 2010-03-19 17:54
★oki-hiroさん:
このクリックで画像が大きくなる手法、ある人に聞いて、やっていたのですが、今回は最初から1200ピクセルでそのままUPしたら
ちゃんと640になって居るんですよ。
自動でなるんですね。知らなかった。
Commented by mink330 at 2010-03-19 17:55
★元気ばばさん:
青春18切符を十分堪能してらっしゃるので、もう鉄子さんの
ベテランですね。この北斗星もお乗りになったことあるのでしょう?
又札幌までいらしてくださいね。
<< カフェ・ド・サンレモのランチ 札幌の歩道事情 >>