<< 氷筍(ひょうじゅん)・大滝村 新しい楽しみ・見~つけた! >>
線路は続くよ~どこまでも♪
 昨夜の強風はすごかったですね。今日も暖かいと思って出かけたのに、風のために体感気温がぐっと下がり寒いと感じた一日でした。
 昨日の写真の続きです。夕日に照らされた線路がこんなに綺麗だったのかな?と独りよがりの感想です。

b0019313_18331232.jpg
b0019313_18335054.jpg
b0019313_18341264.jpg


新札幌から札幌駅まではわずか8分の乗車です。札幌で下りたら向かい側のホームにトワイライトエクスプレスが止まっていました。
b0019313_18343348.jpg


minkの旅行記はかわいマリオネットの人形がいっぱいです。
by mink330 | 2010-03-13 18:39 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-13 18:44 x
こりゃぁ写真を見ている人も運転手になったような気分になるわ。
どんどん目の前が開けて行くような気分になって、ちょっとブル
ーナ気分の時なんかは良いかも知れませんね。
Commented by oki-hiro at 2010-03-13 19:36
快速エアーポート運転席からの眺めは良いし
自分が運転している様な気分で最高だったでしょう..!!
 小鳥の青色が好きな所為か最後の画像の
トワイライトエクスプレスは格好いい、、気に入りましたょ..(^-^)
Commented by EXTRA at 2010-03-13 22:42 x
こんばんは。

列車の中から撮った写真、あまりありません。でも、この写真を見ていると自分も列車に乗っている感じになります。

寝台特急「トワイライトエクスプレス」、強風で遅れての出発でしょうか?
重連での牽引列車、見られて良かったですね。
この時期、この列車運用されているんですね。


(>_<)




Commented by bela flor at 2010-03-14 00:42 x
夕日に照らされた線路 きれいですねー
写真を撮影すればするほど今まで気づかなかった良さが分かってくるのでしょうね。
minkさんの写真で私も色々新発見をしています。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-14 21:19
よく子供の頃運転席の真後ろに立って運転手の動作を観察した
ものです。写真を見ているだけで楽しさが伝わります。
minkさんはお若いですね・・観察がすばらしい!!
Commented by あやや at 2010-03-14 23:08 x
先頭車両からの眺めってわくわくしますよね。
札幌駅でトワイライトエクスプレスが停車していると、
なぜかすっごく得した気分になりますよね(笑)
この日はダイヤがかなり乱れていたんでしょうか?
乗客の方には申し訳ないけれど、見られない時間に見られてお得感倍増!(笑)
Commented by ポンママ at 2010-03-15 11:40 x
ほとんど電車利用ない私です
でも確かに駅って物語があったり、勿論電車もいろいろ来るし
そこにいるだけで楽しいかもしれないですねー
最前列でカメラ出して撮影してるってすごいです・・・・
Commented by mink330 at 2010-03-15 17:36
★梅ちゃん:
運転手さんの動作もちゃんと指さし確認をやっていました。
一番前に乗るのって子供になったような気分ですね。
Commented by mink330 at 2010-03-15 17:39
★oki-hiroさん:
まあ、又新しい楽しみが増えたのは確実ですが、
みっともない姿はあまり見せたくないですね(爆)
このブルートレインの色、素敵ですよね。オオルリの色?
Commented by mink330 at 2010-03-15 17:40
★EXTRAさん:
そういえば機関車が2台付いていましたね。
これは珍しいのでしょうか?
それともいつもなのかな?今度は気をつけて見てみます。
編成が変わるのも知りませんでした。
Commented by mink330 at 2010-03-15 17:41
★belaさん:
何事もだと思いますが・・・やればやるほど、もっと深く知りたくなる。
私はいつも中途半端なんで反省してるのですが、
また違う物が出てくればそちらに興味が移るかも知れません(笑)
Commented by mink330 at 2010-03-15 17:43
★matsuさん:
若いのではなく、バカなんですよ。
だから子供のように喜んでいる(ちょっと、いや大いに恥ずかしいです)
でもこの経験面白かったです。
Commented by mink330 at 2010-03-15 17:45
★あややさん:
隣のホームに泊まっていたので、大急ぎで行きましたよ。
そしてちょうど発車の音が鳴ったので、あわてて、ビデオを撮った
つもりが、全然写ってなかったのです。操作を間違ったんですね。

最初からそのつもりでいれば落ち着いて撮れたのでしょうね(反省)
Commented by mink330 at 2010-03-15 17:46
★ボンママさん:
どこにお出かけになるにも車でしょう?
列車は列車の不便さがありますがまた、楽しさもありますね。
最近はまっているのですが、いつまで続くやら??
<< 氷筍(ひょうじゅん)・大滝村 新しい楽しみ・見~つけた! >>