人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 線路は続くよ~どこまでも♪ 禁煙居酒屋「吟醸鼎」 >>
新しい楽しみ・見~つけた!
 昨日の夕方のお話です。
ペンタックスの例会があり、夕方5時頃新札幌駅に行きました。
あわよくば来た列車を撮ろうと思っていたら、すぐスーパー大空がきました。

新しい楽しみ・見~つけた!_b0019313_1757057.jpg


夕焼けが綺麗です。千歳行きの普通電車が発車します。

新しい楽しみ・見~つけた!_b0019313_17585396.jpg


 夕焼けを背景に写真を撮りたいなぁ~と思ってホームの一番前へ移動。
すぐ自分の乗るエアーポートが来ました。そして一番前の車両へ乗車。
でもいいおばさんが運転席の後ろで写真を撮っているのって普通の人が見たらどう思うんだろうと・・・・
ちょっと気になりましたが・・・(恥)
 一番前の車両の運転席のすぐ後は線路が見えて楽しいんですよね。これが新しい発見です。
このお話明日も続く。乞うご期待

新しい楽しみ・見~つけた!_b0019313_184323.jpg


今日のラテンサロンもご覧下さい。おいしい食べ物がびっしり!

 
by mink330 | 2010-03-12 18:13 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-12 18:26 x
鉄子さんもどきじゃなくて、立派な鉄子さんですよ。
走る電車の中から暮れなずむ街の灯りをひとつひとつ追って
みたり、一番前に立ってどんどん線路を進んでいく爽快感、
もうだいぶ前に経験した事ですが、今また思い出しましたよ。
Commented by bela flor at 2010-03-12 18:43 x
minkさん 新しい発見があって良かったですねー
     積極的に行動を起こすminkさんを尊敬します。

美味しいご馳走も覗き見しました。
      写真の中でごちそうさま~~
Commented by sgr813 at 2010-03-12 19:13
電車の中で一眼レフのカメラを構えたオバサン(?)・・・私も見たかったな~。
観光地のロープウェーでは皆さんカメラを構えていますね。
私もそろそろ白鳥を撮りに行ってこようと思っています。
Commented by あやや at 2010-03-12 19:30 x
そうなんです!ここ、特等席なんですよね。
私も旅行の時は頑張ってここで撮ったりしますが、
普段は出来ません~、minkさん尊敬!
明日も続くだなんて珍しいですね、楽しみです~
Commented by love-t_k at 2010-03-12 19:38
新しい楽しみって言うから何かなと思いきや、これなんですね^^
私は電車は滅多に乗る事もないし、まして運転席の一番前なんて行く事もないです^^;
見晴らしが良くて気分は最高って感じですね。
Commented by oki-hiro at 2010-03-12 20:31
 活動的なminkさんには感心させられます。
我が輩が新たな鳥との出逢いを求めて出掛けるのとは
 一寸と違うよねぇ..参った..ゝ..ペコリ(o_ _)o))?
Commented by EXTRA at 2010-03-13 10:05 x
鉄子さん、おはようございます。

もう なりきっていますね。鉄情報が増えるのを期待しています。
昨日は、関東地方、金沢地区?も 新聞・テレビで話題となっていました。 そちらは、???

また、情報お願いします。
撮影情報、ブログに記載しました、参考までに!!


(>_<)

Commented by mink330 at 2010-03-13 22:02
★梅ちゃん:
最近目覚めた鉄子さんのおもしろさ。
梅ちゃんもかつて鉄夫さんをやったのですか?
まあ無理せずに自分流でやっていこうとおもっていますよ。
これからも応援してくださいね。
Commented by mink330 at 2010-03-13 22:02
★belaさん:
ありがとう。何でも新しいことをするのは楽しいですね。
いつまでも子供のような気持ちを失いたくないと思ってます。
Commented by mink330 at 2010-03-13 22:07
★sgrさん:
長都沼ですか?
まだ白鳥いるのかな?
ブログのUp楽しみにしていますね。
Commented by mink330 at 2010-03-13 22:09
★あややさん:
もうとっくにご存知でしたか・・・
いつもはちゃんとすわっていくのですが、わずか8分でも
面白い体験をしました。病み付きになりそうです。
札幌に行くときはたいていJRを使うんですよ。
Commented by mink330 at 2010-03-13 22:10
★oki-hiroさん:
札幌に行くときはたいてい地下鉄かJRでいくのですが、
これからはJRを使う回数がふえるかも。
JRのほうが運賃は安いんですよ。
Commented by mink330 at 2010-03-13 22:12
★oki-hiroさん:
新しい鳥との出会いを求めるのと同じですよ。
発見したら嬉しいですものね。
ただし鳥はいつも来てくれないけど、JRはいつもそこにあるので
こちらの方が簡単ですよ。
Commented by mink330 at 2010-03-13 22:13
★EXTRAさん:
昨日のテレビでも今日も最後の運行のことが出てましたね。
どんどん消えていく列車があるのですね。
すごい人だかりにびっくりしましたよ。
<< 線路は続くよ~どこまでも♪ 禁煙居酒屋「吟醸鼎」 >>