<< 手作りベーコン 火災報知器 >>
今日の森は?
 昨日だらだらした分、今日はすっきり、お天気も晴れで気分は上々。
森林公園にスノーシューを背負って出かけました。予想外に歩いてきましたよ。

 大沢口から四季美コースを通って大沢園地へ(4.2キロ)そして桂コースを通って大沢口へ(1.7キロ)
スノーシューを履いたのは大沢の池の近辺だけでしたが、今年はそろそろおわりかなぁ~?

b0019313_1815612.jpg


b0019313_1821957.jpg


b0019313_1851483.jpg


b0019313_183062.jpg


b0019313_1831719.jpg


 ミンクの旅行記は「カレル橋から旧市街広場へ」です。
by mink330 | 2010-03-08 18:06 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-08 19:42 x
今日は風が少し強かったけど天気は久し振りに良かったですね。
私も朝食後石狩新港迄行ってみましたよ。こっちの方は
地吹雪が凄かったです。こう言う景色が見れるのもあと少しだね。
Commented by EXTRA at 2010-03-08 22:52 x
こんばんは。

今日は、まぶしい太陽が出て青空ですね。
写真を見ていても、その様子が伝わってきます。

来週も、晴れる日が続くといいのですが。

冬の釧路石炭のマチを訪ねても、あと少しで終わりです。
おまけもあるので、ご覧ください。


(>_<)



Commented by J at 2010-03-08 23:32 x
minkさん、こんばんは。
スノーシューでウォーキング、いいですよね~!
私も時々するんですよ。と言っても、もっぱら炭鉱跡地ですけど。
でも…よく考えたら、今年は1回しか履いてませんでした。スノーシュー。
そろそろシーズンが終わりますね(^^;

っていうか、minkさんでも一日だらだらすることがあるんですね~。
Commented by bela flor at 2010-03-08 23:41 x
サワサワと音がする...良い表現ですねー
     私も森に入った気持になれました。。。
今朝も雪が積もって驚きました。
でも日中には融けてしましましたね、夕方道路はツルッツルになっていましたよ。
Commented by juju3291 at 2010-03-08 23:56
★元気ばば★
きれいな景色
マダこんなに雪があるのですね
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-09 07:25
三寒四温・・少しずつ積雪も減っているようです。
森の中を散策したり探鳥するにも気持ちいいお天気でしたね(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2010-03-09 08:45
綺麗な青空もと白雪に足跡付けて歩くのも気持ち良さそぅ..!!
 でも積雪のなかをスノーシューでとは言え5.7㎞歩くとは元気です..
我が輩 現職の頃長靴で片道2.4㎞を二三度歩いて疲れた記憶が..
 当地は朝から雨雪で冬に逆戻り一日退屈しそうです..(^^;)
Commented by mink330 at 2010-03-09 17:55
★梅ちゃん:
雪が降れば文句を言い、降らないと寂しがる。
人間って勝手です(笑)でも自然こそ人間を癒してくれるのですよね。
森の中を歩くと気分が落ち着きます。
Commented by mink330 at 2010-03-09 17:56
★EXTRAさん:
おまけって?なんでしょう。
楽しみです。
私のSL撮っている姿そのうちブログに書きますのでお楽しみに!
Commented by mink330 at 2010-03-09 17:58
★Jさん:
コメントありがとう。
Jさんもスノシューするんですね。これで一人仲間が増えました(笑)
今年買ったばかりですが、結構活躍しましたよ。

私はだらだらするのが大好きなんです。いつもだらだらしてます。
Commented by mink330 at 2010-03-09 17:58
★belaさん:
最近結構寒いので、なかなか住宅街の道路は融けてくれませんね。
もう少しの辛抱。
Commented by mink330 at 2010-03-09 17:59
★元気ばばさん:
まだまだ雪は売るぐらいありますよ。
全部融けるのは4月に入ってからでしょうね。
春が待ち遠しいです。
Commented by mink330 at 2010-03-09 18:00
★matsuさん:
10時頃森に入ったので鳥はすでに見かけませんでした。
ハシブトくらいかなぁ~
もう少し早い時間に入らないとだめですね。
Commented by mink330 at 2010-03-09 18:02
★oki-hiroさん:
昨日は予定外に歩いたのでちょっと疲れましたよ。
雪道ですからね。
歩数で1万1千歩くらいですから、たいしたことないかも・・・
最近一万歩歩くことは滅多にないです。
<< 手作りベーコン 火災報知器 >>