人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 火災報知器 湿り雪 >>
バードカービング教室
 新さっぽろデュオカルチャースクールで、長年バードカービングをやっています。
土曜日は何かと他の用事が入って休みが多いのですが、コツコツと続いています。

 今日の教室の様子です。

バードカービング教室_b0019313_18472912.jpg


キクイタダキを作っている方がいるので先生が自分の作品を持ってきてくださいました。さすが~!!です。

バードカービング教室_b0019313_18482287.jpg

by mink330 | 2010-03-06 18:50 | バードカービング&鳥 | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-06 19:02 x
みなさんバードカービングを楽しそうにやっていますね。
だんだん仕上がっていくのは嬉しいでしょうね。仕上がった作品は
まるで今にも飛び立ちそうな生き生き感がありますね。
はやくコガモを完成させて見せて下さい。
Commented by bela flor at 2010-03-06 19:40 x
皆さんお上手なんですねー
     もちろんminkさんもだよ~~
時間をかけて作るから愛おしい物になるんだよね。

先生の作品はさすがです、minkさんもその日が近いはず!!
「野鳥観察図鑑」などを手元に置いて参考にするのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-06 19:47
すごい! みんなすばらしい作品になりますね。
流石先生のキクイタダキは驚くほどリアルです。
私が写真を撮りたいくらいだね(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2010-03-06 19:58
皆さん上手に作ってますねぇ..!!
 先生の作品の菊戴で思い出しているのですが、、
我が家の庭松に一度、、、この時以来見た事が無いのです..。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 minkさんの小鴨の完成も楽しみにしてますょ.. (^-^)
Commented by あやや at 2010-03-06 21:04 x
すでにあるものを撮る写真と違って、
こういうふうに無から有を作ることって、また違う楽しさがあるのでしょうね。
私にとってはお菓子作りがそうなのですが、お腹の中に消えてしまうので(笑)
minkさん作品の出来上がりが楽しみです。
Commented by EXTRA at 2010-03-07 00:06 x
こんばんは。

流石行動力がありますね、いろんな趣味を持っていますね。
皆さん、上手いんですね。色を付けると今にも飛んでいってしまいそうに見えてきます。   minkさんのコガモは、いつ頃でしょうか????


(>_<)


Commented by mikihana922 at 2010-03-07 08:07
細く、なが~くのバードカービングですね。
一緒にお散歩に出かける「あきこさん」と公園にある川に行きます。
いろいろな鳥をみかけますが
飛び方、鳴き方、それぞれなんですね。
先日はカワセミがえ獲物を捕まえるところを見ました。
鳥も見ていると楽しいです。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:30
★梅ちゃん:
結構わきあいあいとお話をしながら彫っています。
でも細かいところをやるときは集中しているので
無口になりますけどね。
コガモは来年でしょう。乞うご期待!
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:31
★belaさん:
私は先生の域にはとうてい達せません。
さすがでしょう?先生の作品は。

作るときは図鑑、写真、ありとあらゆるものを参考にしますよ。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:32
★matsuさん:
matsuさんもあの動きの素早いキクイタダキ、
綺麗に撮っていましたね。
日本最小の鳥なので、作るときは細かくて大変のようです。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:33
★oki-hiroさん:
コガモはまだまだです。のんびりやってるので今年中に出来上がれば
いいとしています。
oki-hiroさんのコガモの写真も参考にさせていただいてますよ~
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:35
★あややさん:
ものを作るということは楽しいですね。
あややさんのお菓子も芸術作品ですが、お腹の中に入ってこそ
本来の目的ですから、それはそれでいいのでしょうね。
しっかり写真に撮って残してください。お手の物でしょうから・・・
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:37
★EXTRAさん:
私は趣味が多すぎて困っています。
何一つ、満足なものはないのですが・・・・
広く浅くの方でそれがいいのかは・・・・ちょっと反省気味です。

コガモは急がずと思っているので、今年いっぱいに出来上がれば
上々かな?と思ってます。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:38
★mikihanaさん:
そうです。ほそ~く、なが~くです。
こちらは最近あまり鳥を見かけなくて、mikihanaさんが
散歩でカワセミまで見られると聞いて、羨ましいです。
Commented by ポンママ at 2010-03-09 12:29 x
1週間留守にしてる間にこちらも春めいて・・・
でも冷える日が続きますね
東京も寒かったです
かわいいですね~~~手先が器用じゃないので私にはできないけど
私のような人にはこーいう根気のあるものをしたほうがいいらしいです^^;

やり始めたら終わりというものの区切りができないので
絶対に無理だと思うわ・・・・
確かに何かつくるっていいことですね
写真の他にも何か考えたいけど・・・まだ忙しいかな
<< 火災報知器 湿り雪 >>