<< バードカービング教室 なごり雪 >>
湿り雪
 なんと昨日なごり雪と思ってブログに載せたのに、今日は春の湿った雪が結構降りました。
今の季節、こうして春になっていくのでしょうが、一寸うんざりしますね~

 朝早いうちの雪は、まだ枝に留まっていますが、日が高くなるにつれてぽたぽたと落ちてしまいます。
あとこんな風景を何回見られるでしょうか?

b0019313_1720402.jpg


今日の「minkの旅行記」滅多に見られない工事中のカレル橋です。
by mink330 | 2010-03-05 17:22 | 花・木・自然 | Comments(16)
Commented by oki-hiro at 2010-03-05 19:21
ヽ('A`)ノェェェ..まだ、そんないに雪が積もるのですか..!!
 矢張り北国ででねぇ、、もう少しの辛抱でしょう..(。'-')(。,_,)..ウムウム..
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-05 19:36 x
朝目が覚めて外を見ると結構な雪が降っていたので朝食後
仕方なく雪かきをしたのですが、何と重たい雪に苦労しま
した。
今日の雪は雪だるまを作るなら最高の雪質でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-05 20:14
梅ちゃんも雪かきたいへんだったようですが兎に角重い雪でした。
森にも行きましたがどんどん解けて木の枝からボタボタと落ちて
いました。 もう解ける一方だから降って欲しくないですね!
Commented by EXTRA at 2010-03-05 20:16 x
こんばんは。
コメントありがとうございます。撮影情報、載せておきました。

なごり雪、結構降ったようですね。
公園の中に埋まっているのは、SLでは。
まだ雪の中にいるので、遊ぶことができませんね。
いつになったら、乗れるのでしょうか?

15日週は、またそちら(苫小牧ー函館間)の方に お邪魔します。
雪がある方が写真を撮るのに良いのですが。



(>_<)

Commented by ボン 大塚 at 2010-03-05 21:26 x
また別話題で恐縮ですが、ハイチへのチャリティでの、
ウィ・アー・ザ・ワールドの英語版再録に続いてラテン版
「Somos el mundo por haiti」がユーチューブにて
アップされております。かのマイアミ・キューバンの大御所
グロリア&エミリオのエステファン夫妻が音頭をとったので
物凄いメンバーが一杯ですし、一度動画検索してみて下さい。
またアーティスト一覧等詳しく見たい時は、私のリンク集の
中ほどの「Ayako Futada」さんの該当記事を参照で。
Commented by enusann at 2010-03-05 21:50 x
重い雪ふりましたねぇ。道路はぐちゃぐちゃですが
家の中から窓越しに見る限りでは、木に白い花が咲いたようで
綺麗でしたが・・・これからすっかり溶けるまではこの繰り返しですね。
でも日は長くなってるし、やっぱり春が来ていますよね。

Commented by ★元気ばば★ at 2010-03-05 22:40 x
素敵な雪景色ですね。
今年は雪を見ていません
良かったのか 悪かったのか
雪国ならではですね
Commented by bela flor at 2010-03-06 18:08 x
重い雪だったのですよね。
夫が汗だくで除雪をしていました。お疲れ様~~

写真がとても素敵です、同じ地域にいても感激をしますよ!!
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:21
★oki-hiroさん:
今日7日も朝から雪降りでした。やっぱりまだまだ雪は続きますね。
仕方がないと思ってもやはり早く春が来て欲しい。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:22
★梅ちゃん:
春の雪はやはり湿った重い雪ですね。
雪かきで腰を痛めないように気をつけてね!
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:23
★matsuさん:
この写真も結構早い時間に撮りました。
10時過ぎにはもう雪は枝には積もらずに、
落ちていましたよ。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:24
★EXTRAさん:
こちらに列車撮影のためにいらっしゃるのですね。
まだまだ雪は残っていますのでどうぞご安心を。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:26
★ボン・大塚さん:
見ました。すばらしい歌ですね。
ボン・大塚さんの情報にいつも助けられています。
今も江口洋介のキューバの番組見ましたよ。
ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:27
★enusann:
確かに日が長くなりました。
そして気温も少しずつながら、上がってきていますが、
それにしても良く雪が降りますね~
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:27
★元気ばばさん:
雪をみていないのですか?
幸せといえば幸せですね。
私はもう十分見飽きました(笑)
Commented by mink330 at 2010-03-07 17:29
★belaさん:
我が家では、雪かきをしないで、自然に融けるのを
待っています。
日当たりがいいので今の雪は結構融けますから・・・
でも毎日良く降りますね。
<< バードカービング教室 なごり雪 >>