<< なごり雪 あまりの好天に誘われてスキーへ >>
長倉洋海・写真展
 長倉洋海さんの写真展が新装なったキャノンギャラリー札幌(北3西4・日本生命ビル)でありました。

 私は彼の大ファンです。過去にあった講演会「司令官マスードと戦士たちの17年」
いつ頃だったか忘れましたが聴きに行きました。すごい人でした。

 また彼は釧路出身なんですよね。NHKテレビ「課外授業・ようこそ先輩」も印象深く覚えてます。
残念なことに3月1日の講演会は行かないでしまいました。5日までですのでお見逃しなく。
 
彼のHPはここです。

b0019313_1875491.jpg


午前中は比較的いい天気だったのに、午後急に雪が降り出しました。
新札幌駅で鉄子さんもどきをやりました。

b0019313_189364.jpg

by mink330 | 2010-03-03 18:12 | 鉄子さんもどき | Comments(12)
Commented by あやや at 2010-03-03 19:17 x
不勉強で長倉さんのことを初めて知りました。
minkさんがほれ込んでらっしゃる方なら、ぜひ見てみないと。
さっそくギャラリーに行ってみます。

雪の中熱心に鉄子さんされてますね。
私は家でぬくぬくとお菓子作っていました・・・
Commented by 梅ちゃん at 2010-03-03 20:32 x
道新の記事にキャノンギャラリーが新しくなりそこでの写真展が
釧路出身の長倉洋海さんの作品と載っていたので、観に行きたい
とは思っていたのですが、果たして行けるかなぁ。
Commented by ボン 大塚 at 2010-03-03 21:22 x
キューバ旅のテレビ番組のこと。既にご存知かも、念のため。
フジテレビ系列 3月7日(日)16:05~17:20
「江口洋介 劇的キューバ旅」
久しぶりの本格的なキューバもの番組なので、お忘れなく。
Commented by EXTRA at 2010-03-03 23:04 x
こんばんは。
3月3日、ひな祭りの写真ですね。 先日訪れた札幌近郊は、雪がほとんどなくなったように思われますが如何ですか?

写真を見ると、線路周り雪が見られません。


(>_<)

Commented by bela flor at 2010-03-04 08:37 x
昨日は一時モサモサと降ってきましたね。
鉄子さんとして努力していますね、前向きです。。。

最近のbela 少し反省です。
Commented by mikihana922 at 2010-03-04 16:03
もう「もどき」は要らないと思うのですが・・・。(笑)
SLのススは無事に取れましたか?

長倉洋海さんをTVで見た記憶があるのですが
ドキュメントだったか覚えていません。
直接お目にかかれたとはご縁があったのですね。
Commented by mink330 at 2010-03-04 17:21
★あややさん:
昨日はJRで写真展を見に行ったので、ついでに撮っただけです。
いつもついでを心がけています(笑)
お菓子作りの方がずっとたいへんでしょう?
Commented by mink330 at 2010-03-04 17:22
★梅ちゃん:
私も道新の記事で知ったのですよ~
とても綺麗なギャラリーでした。
交通の便もいいしさすがキャノンですね。
Commented by mink330 at 2010-03-04 17:24
★ボン・大塚さん:
お久しぶりです。たいへんご無沙汰しています。
いつも情報、ありがたく思っています。
これは知りませんでしたので、早速クルブラティーノのブログにも
掲載しました。ほんとにご親切にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そういえばフォト575もしばらくやってませんね~
Commented by mink330 at 2010-03-04 17:26
★EXTRAさん:
幹線道路の雪はなくなり、乾いていますが、裏に入るとまだ
ぐしゃぐしゃで歩きにくいです。
全部雪がなくなるのはまだ先のことでしょう。
ただこれから雪が降ってもすぐ融けますから・・・・
Commented by mink330 at 2010-03-04 17:27
★belaさん:
もさもさ降った・・ってすごくいい表現ですね。
まさに昨日の雪はもさもさ・・・でした。
belaさん何を反省してるのかな?
Commented by mink330 at 2010-03-04 17:29
★mikihanaさん:
いえいえ、もどきはずっと取れないでしょう。
じっさい今回の釧路で皆さんすごいので、びっくりしてきました。
まあ、楽しみながら少しずつと思っています。

長倉洋海さんは、本もたくさん出しているんですよ。
でも写真家ですからやはり写真がいいですね~
<< なごり雪 あまりの好天に誘われてスキーへ >>