人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長倉洋海・写真展 SL冬の湿原号乗車 >>
あまりの好天に誘われてスキーへ
 今日は朝から気持ちのいい青空、全然思いも付かなかったのだけど、芝生管理人の提案で突然スキーに行くことになった。
朝里まわりで札幌国際スキー場に着きました。

 そしたら・・・・・
なんと幸運なことに今日は「シニアスポーツ振興ディー」で55歳以上は一日券が千円!
全然予想もしてなかったのでラッキー!

あまりの好天に誘われてスキーへ_b0019313_18195920.jpg

この気持ちのいい景色を見てください。
あまりの好天に誘われてスキーへ_b0019313_18223337.jpg

あまりの好天に誘われてスキーへ_b0019313_18225531.jpg


結局お昼もワンコインのサービスがあり二人でカレーを食べました。交通費は別にして、3千円で楽しめた一日でした。明日も一日券千円やっているので、55歳以上の方どうぞお見逃しなく!!!

このところ動画ばかりUPしていますが、今日の動画は芝生管理人のスキーです。




もう一つおまけです。芝生管理人のスキーはどうでもいいのですが、最後にかわいい子が転びます。
この子達は大阪から修学旅行に来た生徒です。一寸滑っては前のめりに転ぶ・・・おそらくスキーは初めての体験なんでしょう。
 それを教えているインストラクターの方々も優しく指導しています。

 もうこの生徒達を見てるだけで楽しかったです。素直になれる山・・・なんとすばらしいのでしょう。
教育的にもとても効果があると思います。もっとスキー人口が増えてくれればいいですね。


by mink330 | 2010-03-02 18:39 | スポーツ | Comments(17)
Commented by oki-hiro at 2010-03-02 19:43
 芝生管理人が提案するだけ有って流石に上手です。
我が輩よりも随分とお若いのでしょうねぇ..(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 札幌国際スキー場から小樽湾を眺めるの冬景色が素晴らしいです.. (゚ω゚)ノ ハィ..
Commented by matsu_chan3 at 2010-03-02 20:25
こんばんは
流石芝生管理人の腕前はすごいです!
学校のスキー授業もやらなくなり子供達も若い人もスキーをやらなく
なったのが問題ですね。オリンピックでもスキーはメダルなしだったからね。

Commented by J at 2010-03-02 21:12 x
札幌国際スキー場、かなーり昔に行きました。
もう何年もスキーしてないし、やめといた方がいいかな、と思う私です。
産炭守猫会を心配してくださってありがとうございます。
でもきっと大丈夫です!夕張の猫はやっぱり強かった!
犬に吠えられても動じません(笑)
Commented by enusann at 2010-03-02 22:17 x
お~~、トニーザイラーか管理人さんか!綺麗なすべりですね~~
青空に映えて、景色も抜群・・料金もお安くて、一石二鳥!?
高校生もハデに転んでますねぇ。若いと転んでも楽しいのでしょうね。
わたしにもそんな時代があったような・・・

Commented by bela flor at 2010-03-02 22:17 x
本当に気持ちの良い景色ですねー
芝生管理人さんはかなりの腕前ですね、これなら楽しいでしょう!!
人があまりいないようですね、滑りやすかったでしょう?
Commented by EXTRA at 2010-03-02 23:09 x
こんばんは。
関東地方は、今日も朝から曇り空。暖かい日が続いていましたがまた急に寒くなってきました。
そちらは、青空の下スキーに行かれたそうですね。
頂上から見る小樽港も綺麗ですね。

シニア券1日千円、得しましたね。
ゲレンデに大きな穴がいくつも開いたのでは???


今回全員で撮った写真が、釧路製作所HPに出ています。
//119.245.212.89/news/20100220/281
見ましたか?

前列に美人がたくさん写ていました。


(>_<)



Commented by 梅ちゃん at 2010-03-03 07:22 x
スキーの出来ない私にとっては素晴らしい景色を見ながら
こう言う所には野鳥はいるんだろうか?なんてつい思って
しまいます。
私も今滑ったら大阪の女の子のようにダイナミックに転ぶ
だろうなぁ。いや大怪我してるかな?
Commented by tonkoid at 2010-03-03 10:12
オリンピック選手のようです。
人影も少なくお天気もよく、
1000円とはラッキーでしたね。

スキー教室に入って習っていたとき、スキーは70歳 80歳になっても
楽しまれますよ。と聞いていましたが、足さえ 元気だったらと思ってます。今日の動画を拝見して、気持ちはもうゲレンデの上、
顔に感じるあのなんともいわれない感覚を有難うございました。
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:12
★oki-hiroさん:
私もすっかりスキーのことは忘れていたんですよ。
芝生管理人は昔取った杵柄で、やっぱりいつまでも忘れないんですね~

あと何年スキーを続けられるのかしら??
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:13
★matsuさん:
北海道は雪に恵まれているのですから、皆さんもっとスキーを
楽しんで欲しいですね。
今回もボードの若者は結構いましたよ。
それにシニアも・・・・
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:15
★Jさん:
北海道の人は全然スキーをやらなかった人は少ないですね。
ただそのあと続けたかどうかですよ。
大阪からきた修学旅行生は一生懸命で、いい経験に
なったと思いますよ。
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:16
★enusann:
もちろんenusannにも若い楽しい時代が・・・
あっ!失礼、今も十分青春を楽しんでらっしゃいますね。

昨日は思いがけずに徳をした気分でしたが、きょうは筋肉痛(>_<)
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:18
★belaさん:
この写真と動画には人があまり写っていませんが、結構な人が
いましたよ。
修学旅行生も大勢いましたし、若い人がボードを楽しんでいました。
お天気が良かったので気持ちよかったです。
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:23
★EXTRAさん:
ゲレンデには大きな穴があきませんでした~残念!
一眼を背負ってのスキーですので安全に滑りましたよ~

釧路製作所のHPの情報ありがとうございました。
早速拝見しましたが写真が小さくて顔が分かりません(苦)
大きな集合写真が欲しいですね。
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:25
★梅ちゃん:
大阪の高校生はおそろいの青いスキーウエアで、クラス別に分けられていましたよ。
私が声を掛けた高校生は男の子でとてもかわいく思わずこちらも
にっこりして「がんばって!」と声を掛けてしまいました。
Commented by mink330 at 2010-03-03 20:32
★tonkoidさん:
コメントありがとうございます。
スキーは無理をしなければ高齢でも出来るスポーツだと思います。

ただ私は今日筋肉痛でした。日頃の運動不足が現れました。
tonkoidさんも早く足を治して又スキーが出来るようになれば
いいですね。

絵手紙素敵ですね~とてもかわいくて、私にもほしいです。
Commented by ポンママ at 2010-03-09 12:36 x
シニアになったらいいこともあるんですよね
最近、映画館に年配の方がとても増えたような気がしますし・・・
スキーはどーしても高い!って思いあって二人でいったら1万は
使う・・って思いが・・・節約の我が家はますます行けなくなっちゃいました
<< 長倉洋海・写真展 SL冬の湿原号乗車 >>