人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中南米のコーヒー スノーシューで河原へ >>
パソコンってやることがいっぱいあるね~
パソコンってやることがいっぱいあるね~_b0019313_17444836.jpg
 「Excel2003マウスアート基本編」の講習会がありましたので行ってきました。
いつもPhopo shopで画像処理をやっているので、たまには違う勉強もいいかな~と思って参加したのですが・・・  

 何しろ私のパソコンにはExcel2007が入っています。
まずそこからつまづきました。
 ある程度までは分かりましたが根気のいる作業でとうてい私には無理かな~と思って帰ってきました。


 パソコンは奥が深いです。やってみれば面白いのでしょうが、苦手なものはある程度捨てる覚悟でないと、時間も足りません。私には「根気が続かないかもしれない」と自分に都合のいいように解釈しました。
アハハ・・・いい加減だし気楽だね、私は・・・・

今日の「minkの旅行記」はあまりいい写真ではありませんがいちおう鉄子さんもどきです。
by mink330 | 2010-02-14 17:53 | パソコン& IT | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-14 18:57
こんばんは
Excelは現役時代に必要なことでしたが現在はほとんど
使用することが少ない。最低限度の表計算・グラフ作成
が作れる程度で十分ではないだろうか。
確かに奥が深いですね~! 難しいことは避けてますよ(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-14 19:01 x
SPANの講習会のようですね。私はもうとっくに諦めています。
自分のレベルでやりたい事を何とか四苦八苦しながらやろうと
思っているのです。
それじゃ進歩がないと言われそうですが、まぁのんびりと…
Commented by oki-hiro at 2010-02-14 19:52
皆さんと同じく現役時代に表計算に使用ぐらいかなぁ..!!
 現在はフオレダー名、撮影場所、野鳥名、使用レンズ、撮影日 etc
入力し検索が出来るように作成してあるので便利ですょ..(^^;)
Commented by ポンママ at 2010-02-14 21:08 x
相変わらずパワー全開!!
お勉強は嫌ですね・・・
でも覚えなきゃいけないことがいっぱいですよね
Commented by あやや at 2010-02-14 22:23 x
minkさん、ほんとうに何事にも意欲的ですばらしいです。
パソコン音痴の私、せめて自分に必要なことくらいはマスターしなくてはと思いつつ、
先送りにしています。minkさんを見習わなくては・・・
でもあれこれやるとほんとうに時間が足りなくなってしまいますよね。
Commented by mink330 at 2010-02-15 17:47
★matsuさん:
一度とった杵柄はそう簡単に忘れることはないですね。
優秀な講師だったmatsuさんを皆さん恋しがっているのでは?
私はほとんどエクセルを使いませんので苦手意識がありますね。
Commented by mink330 at 2010-02-15 17:48
★梅ちゃん:
人それぞれですから、それでいいと思いますよ。
私もエクセル、ワードも最近はあまり使ってないので、
忘れてしまいました。
Commented by mink330 at 2010-02-15 17:49
★oki-hiroさん:
>現在はフオレダー名、撮影場所、野鳥名、使用レンズ、撮影日 etc
それだけやれれば十分活用してますよ。
偉いですね~
Commented by mink330 at 2010-02-15 17:50
★ポンママさん:
覚えなきゃあならないことがたくさんあっても、覚えられない
悲しさ・・・トホホです。
ポンママさんは若いからそんなことないでしょう?
Commented by mink330 at 2010-02-15 17:51
★あややさん:
とりあえず自分がやってることだけ知れば十分でしょうね。
そして知らないうちに知識が増える・・・のが理想かな?
パソコンはやればやるほど難しいような気がしますよ。
<< 中南米のコーヒー スノーシューで河原へ >>