人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スノーシューで河原へ モノクロの世界 >>
今日のラテンサロン
今日のラテンサロン_b0019313_17252955.jpg 
 午前中のエクササイズが終わって、江別国際センターに向かうときに、一時的に凄い雪が降ってきました。

昼なのにライトを点灯しての走行です。

帰りも気温が下がり国道はツルツルでした。皆さんお互いに気をつけて運転しましょう。


今日のラテンサロン_b0019313_17274613.jpg

 スペイン語教室の後、ラテンサロンです。
 Yさんが作ってくださったチョコレートケーキ、奇しくも今日はHaさんの誕生日とのこと。
ちょうどよかったね~と、みんなで盛り上がりました。
 ラテンの仲間は2月に誕生日を迎える人が3人いるので今月は誕生会でもあるのでしょうか?(^^)


今日のラテンサロン_b0019313_17351017.jpg
これは今日持って行った我が家のぬか漬けです。
毎年冬は漬けるのをお休みするのですが、今年はどういう訳か、冬でも漬けているんですよ。

漬けあがるのに時間がかかるし、野菜も夏の露地物の方がずっとおいしいのですが・・・

たまに食べるサラダ感覚のぬか漬けも又新鮮かな?

minkの旅行記」はさよならドレスデンです。
by mink330 | 2010-02-12 17:41 | ラテンに関するもの | Comments(9)
Commented by love-t_k at 2010-02-12 18:06
おー凄い雪!
しかし私はチョコレートケーキに目が点です^^

ぬか漬けと言えば私も最近ぬか床放置だ!
お手入れしてあげないと。
Commented by mikihana922 at 2010-02-12 18:19
うわっ、また美味しそうなご馳走が並んでいますね。^^
お漬物も色とりどりで手を伸ばしたくなります。
私はこれにビールがあれば万々歳です。

こちらも今日は一日雨でしたが
車の運転にはやはりライトをつけていないと不安でした。
そちらは雪で生活に支障をきたすこともおありでしょう。
早く止みますように・・・・。
Commented by oki-hiro at 2010-02-12 20:28
 w((´ω`))wワオッ !!
凄い吹雪の中の走行、、気を付けて..!!
 ラテンサロンの集いご馳走に話に花が咲く会話 etc、、
ヒョッとしてminkさんのパワーの源がこの辺に有るのかも.. (´σ `)?
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-12 20:48
今日は午前だけ穏やかでしたが午後はすごい雪が降りましたね。
車の運転は特に気をつけなくっちゃね。
昼間からライトをつけるくらいですから・・
Commented by doronko-tonchan at 2010-02-13 06:39
はじめまして。
ラテン系の方は明るいイメージです。^^ なぜなんでしょう・・・
スペイン料理はパエリアしかわかりませんが魚介類を好むところは
日本と似てますね。
チョコケーキに漬物もラテン系?でしょうか。(笑) うまそうです。

Commented by yu at 2010-02-13 08:51 x
昨日はお疲れ様でした^^
おいしそうなご馳走がたくさん並んでますね~♪
思わず手が伸びてしまいそうな写真です^^

アバターの記事を見たのですが、私が見ためがねと全然違ったのでびっくりしました!マイカルの方が断然見やすそうに思います。
私が見たのはもっと黒くて重い感じのものだったんですよ!
映画館によってめがねが違うのですね^^
Commented by mink330 at 2010-02-14 18:02
★doronko-tonchan:
コメントありがとうございます。
ラテンサロンは持ち寄りなので何でもありなんですよ。
だれも文句を言わないところ、そこがラテンのいいところです。
気にしてないひとが多いですよ~
Commented by mink330 at 2010-02-14 18:03
★yuさん:
私もネットで見たときはもっとごつかったですが、
マイカルのは普通のメガネでしたね。
映画館によっていろいろあるのでしょうか?
Commented by ポンママ at 2010-02-14 21:10 x
ぬか漬けおいしそ~~~~^^

スノーシューは美瑛でも活躍^^
便利ですね
<< スノーシューで河原へ モノクロの世界 >>