<< 今日のラテンサロン トワイライトエクスプレス >>
モノクロの世界
b0019313_174051.jpg

今日の「minkの旅行記」ドイツのおいしいビールの写真です。ビール好きの方必見。
by mink330 | 2010-02-11 17:41 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-11 18:18
こんばんは
森林公園を散策されたのですか・・・
まさにモノクロの世界ですね。
アカゲラが元気にドラミングしているでしょ!
フクロウにも出遭えなかったのは残念でしたね(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2010-02-11 18:50
 モノクロ画像も此は此で趣が有って良いです。
それにしても↓の 鉄子さんもどきしても寒さに強いのですねぇ
 自分も強い方でしたが最近は出渋ってますょ..("・ω・゙)ワシャトシジャ..!!
Commented by love-t_k at 2010-02-11 19:07
この足跡はうさぎなのかな。
子供の頃爺ちゃんがウサギの罠を針金で作ってたの思い出した~~!
でも、私は罠にかかったウサギの姿は見た事ないけど。
姉は見たらしい!
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-11 19:12 x
時として静かな森をモノトーンで見るのも良いものですね。
想像がどんどん膨らんできます。足跡があると言う事は
必ずその生き物は何処かに影を潜めているはずです。
ところで私のブログへの投稿の際のニックネームの表示に
ついて今問い合わせ(と言うより公開質問)しており
数日かかると思われますが、今しばしお待ちください。
Commented by sgr813 at 2010-02-11 19:33
雪景色はモノトーン。
でもこれはモノクロ?
動物の足跡が真っ白な雪をより鮮明にしているような気がします。
minkさんは静かな世界に浸っていたようですが・・・私は賑やかな『雪まつり』に出かけてきました。
Commented by enusann at 2010-02-11 21:27 x
スノーシューでお散歩に行ってきたのですね。
minkさんのモノローグが冬の森の雰囲気を伝えてくれています。
近くの公園の鳥達のさえずりが、近頃良く聞こえるのは
あたりが静かだからでしょうか?
Commented by mink330 at 2010-02-12 17:46
★matsuさん:
今回はもみじ台の方から入って、瑞穂の池まで行ってきました。
人がいなくて静かでとても気持ちが良かったです。
今度はふくろうさんに会いに行きたいです。
Commented by mink330 at 2010-02-12 17:49
★oki-hiroさん:
元々北国生まれなので、寒さには強いと思ってます。それも後何年持つか??
蔵王にスキーに行ったとき(昔~)はマイナス20度ぐらいでしたから。
鼻毛がすぐ凍り付きます(笑)
Commented by mink330 at 2010-02-12 17:50
★love-t_kさん:
昔を思い出して懐かしいでしょう?
ウサギの姿は見なかったけど、想像して楽しみました。
Commented by mink330 at 2010-02-12 17:51
★梅ちゃん:
足跡は延々と続いていて、後を追えませんでした。
確かに生き物がいるという証拠ですね。
スノーシューだからこそ行ける世界、楽しんできましたよ。
Commented by mink330 at 2010-02-12 17:56
★sgrさん:
モノクロとは写真で言う、白黒写真のことです。
モノトーンとはほぼ同じような意味だと思いますよ。

Wikipediaで調べたのをコピーしておきますね。
単一色の濃淡や明暗で表現することをいう。
ファッションでは黒・白・グレーなど無彩色だけで構成されることをいう。
Commented by mink330 at 2010-02-12 17:58
★enusann:
ずっと人に会いませんでした。
森を独り占めにしたような素敵な気分でしたよ。
瑞穂の池の方なので行く人が少ないのですね。
でも後半は何人かに会いましたが・・・
<< 今日のラテンサロン トワイライトエクスプレス >>