<< モノクロの世界 アバター >>
トワイライトエクスプレス
 今日の午前中用事があってJRで札幌に出かけましたが、新札幌で偶然見かけました。小さくてあまりわかりませんね
b0019313_1747870.jpg


さて札幌駅について隣のホームを見るとさっきの列車が止まっているではありませんか。
馬鹿なことに先頭に行って撮れば良かったのに最後尾に行ってしまいました。
b0019313_17494668.jpg


こんなに近くで見るのはもちろん初めて。食堂車です。一度は乗りたいけど、かなわぬ夢でしょうかね~
b0019313_17512598.jpg


用事を済ませてフジフォトサロンで「Film Paradise」の写真展を見てきました。(今日までです)
b0019313_17554598.jpg

中南米に幸あり」の道場幸子さんのお薦めです。

6日の土曜日「小樽ゆきあかりの路」に行ったときの寒そうなエアポート、ついでにUPしておきます。
b0019313_1813958.jpg

by mink330 | 2010-02-10 18:03 | 鉄子さんもどき | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-10 19:23 x
トワイライトエクスプレスとなると最後尾の姿にもなかなかの
品格があるじゃありませんか。
風雪の中を猛進してきた姿がよく分かります。凄いなぁ!
富士フォトサロンではフィルム写真愛好家達が撮りためた写真展
があると言うのは知っていたのですが、行けなくて残念!
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-10 19:34 x
ホントにトワイライトエクスプレスには乗ってみたい夢が
ありますね。電車の先頭は雪を飛ばしながら走ってきた感じが
すごいです。北海道らしいですね!
Commented by juju3291 at 2010-02-10 19:35
★元気ばば★
今の北海道はこのような雪なのですね
電車も雪で見えない!
Commented by bela flor at 2010-02-10 21:36 x
寒そうなエアーポート
   冬の厳しさが伝わってきて好きです。
Commented by mink330 at 2010-02-11 17:44
★梅ちゃん:
いつかは乗ってみたいトワイライト、スイートはなかなか取れないそうです。ネットなどではプレミアムがついて高く売っているそう。
まあ一番安い席でもいいのですがね。

人の写真を見るのは勉強になりますね。
Commented by mink330 at 2010-02-11 17:45
★matsuさん:
人間いつまでも夢を持っているのはいいことだと思います。
私も乗ってみたいと思ってます。

エアーポートはあのお天気が悪い6日でしたので凍り付いていました。
Commented by mink330 at 2010-02-11 17:46
★元気ばばさん:
いつでもこういうお天気と言うことはないですが、
やはり今が一番寒い時期でしょうか?
もう少しの辛抱です。光が明るくなってきました。
Commented by mink330 at 2010-02-11 17:47
★belaさん:
すごいでしょう?
思わず電車のそばに駆け寄ってしまいました。
<< モノクロの世界 アバター >>