<< 一足お先に・・・雪祭り 美女ばかりの新年会 >>
う~・寒い~
 なんと寒い一日だったのでしょう。
最高気温がマイナス9度5分(14:20)これは9年ぶりだそうですよ。
 最低気温はマイナス12度6分(6:30)いずれも札幌の気温です。
この寒さで市内のアシリベツの滝が7割方凍ったそうですよ。

 私の大好きな江別の「産直市場」で買い物をしたあと、一寸足を伸ばして郊外を撮影しました。
時折強風で雪が舞い上がります。う~ん寒さを表現できたかなぁ~?

b0019313_17483452.jpg

minkの旅行記」はドレスデンの街の中の何気ない風景です。 

 
by mink330 | 2010-02-03 17:49 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-03 18:04
こんばんは
今日はすごく寒い一日でしたが森の中をスノーシューで歩いていたので
汗をかき寒さを感じなかったです。車に戻り-12度と表示されていました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-03 19:21 x
我が家の周りはまさにこういう風景ですから、今日は十分に
寒さを味わいました。
時吹雪と舞い上がる粉雪の感じが今日の寒さを物語っていま
すね。
Commented by oki-hiro at 2010-02-03 19:41
 今日も当地は小雪がぱらつく程度で積雪はなし
其の所為なのか我が輩はどの画像を覧ても寒く感じ
最後の画像は特に..(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル
Commented by enusann at 2010-02-03 21:37 x
寒い節分ですねぇ。
二枚目の写真の雪面が光ってキラキラしてるのわかります。
雪煙がたっていて、綺麗だけれど、寒~い~。
ドレスデンの黄色い自転車は、前後に荷物入れがついていて
重くなったら、運転大丈夫なのでしょうか?スノータイヤかな?
Commented by sachikaru at 2010-02-03 23:10
-46度を体験した私にとっては マイナス10度台はまだまだ!!
って、寒いの苦手なので どっちにしても寒いんですけどね。

節分の時期ですね~~ 鬼はそと~ってやるんですか?
楽しい2月を!
Commented by juju3291 at 2010-02-04 07:02
★元気ばば★
本当にさむそう 実際の写真ですよね。
こんなにさむいのですね~
想像がつきません。
あちらは ニコニコのページでした
Commented by mink330 at 2010-02-04 18:13
★matsuさん:
自家発電で熱を出していたから寒くなかったのですね。
一番いい方法です。
森はやっぱりいいですよね~
Commented by mink330 at 2010-02-04 18:15
★梅ちゃん:
野原だと風がすごいですね。
時折吹いてくる凄い風まで待とうと思ったのですが、
寒くてとてもとても・・・
Commented by mink330 at 2010-02-04 18:15
★oki-hiroさん:
全国的に冷え込んでいるようですね。
札幌は今日も昨日と同じくらい冷え込んだんですよ。
早く気温があがってほしいです。
Commented by mink330 at 2010-02-04 18:17
★enusann:
今日も寒い一日でした。enusann寒がりだから、どうしてましたか?
ドレスデンでは意外に自転車に乗っている人を多く見かけました。
札幌ではほとんど見かけませんよね。
と言うことは札幌より雪が少ないということかな?
Commented by mink330 at 2010-02-04 18:18
★ sachikaru さん:
ー46度ですか~すごい!
私はスキー場でー20度くらいはありますが・・・
今日が立春というのに札幌は今日も寒かったです。
Commented by mink330 at 2010-02-04 18:20
★元気ばばさん:
ほんとに昨日の写真です。
もっと風雪が凄かったのだけど、腕がいまいちで撮れませんでした。今日も同じくらい寒い日でした。
<< 一足お先に・・・雪祭り 美女ばかりの新年会 >>