<< 美女ばかりの新年会 コガモの彫り始め >>
足跡のない森を歩く・・・・
 今朝、新雪が積もり、お天気も上々。
こんな日は「行くぞ~森へ」と言うことで午前中にスノーシューを持って原始林へ。

 凄く楽しかったです。スノーシューも今日が3回目。
少し冒険できるようになりました。
人の足跡のない森に踏み込む気持ちよさ・・・最高です!

 もちろんちゃんとした道はあります。ほとんどの方はそこを、歩いたり、スキーで走ったり・・・
だけどその道を一寸外れて、足跡のない所へ自由に踏み込んでいく楽しさは、今日初めて味わいました。
でもあまり人のいない所へ踏み込んで帰れなくなったら大変ですからそこはほどほどに。

 お天気が良かったからこそ体験できた一寸した冒険。
なんだかはまりそうな予感が・・・でもこの体験は雪が積もっていてこそのものですので、今がチャンスですよ。
皆さんどうですか?今が一番いい時期かも~

今日の「minkの旅行記」をどうぞ

b0019313_18392999.jpg

by mink330 | 2010-02-01 18:43 | 花・木・自然 | Comments(16)
Commented by cityde at 2010-02-01 18:51 x
お~、懐かしい雪景色だ!
私も何度かスキーを履いて森林公園に行ったものです。
現在のアデレードの気温は27度。札幌の真夏のようです。
新雪にコンデンスミルクをかけて食べたいくらいです。(笑)
Commented by love-t_k at 2010-02-01 20:02
何の跡もない雪の上を歩くのは気持ちが良いものですよね。
今日は夕方から雨が降り出して何と夜中には雪になるらしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-02-01 20:18
minkさん こんばんは
今朝は新雪が積り一面真っ白の世界となりましたね。
一番乗りで新雪の上を歩くのは気持ちいいものです。
時々森の中をスノーシューや歩くスキーで歩いてます(^_-)-☆
Commented by あやや at 2010-02-01 22:26 x
寒さも何のその、minkさん元気ですね~!
私も見習わなくちゃ。
今日のテーマは影ですか?
3枚目のオオウバユリの写真、繊細もあってステキですね。
Commented by bela flor at 2010-02-01 23:40 x
minkさんが被写体にする景色はいつも素敵です。。。
色々な影が優しいですね。
最後の影は...minkさんかな?
Commented by 梅ちゃん at 2010-02-02 05:04 x
私もスノーシューを買わなくてはと思いながら、何時も忘れて
しまいます。
今のところは温かくなったり冷えたりで雪の面が固まっていま
すから長靴で歩き回っていますが、ちょっと大雪でも来るとそ
うはいきませんね。
雪景色とてもよく撮れていて私も撮りたくなりました。
Commented by oki-hiro at 2010-02-02 07:48
ヽ('A`)ノェェェ.そうか..北海道は、まだ白銀の世界でしたねぇ、、
雪を交えた画像はそれぞれに趣があり良い案配ですょ..(^-^)
Commented by 元気ばば at 2010-02-02 10:21 x
雪の体験がない私
こんなにたくさんの雪 どこを歩いたらいいか
川に落っことそう 不安です
Commented by mink330 at 2010-02-02 17:53
★citydeさん:
最近の札幌は冷え込んでます。雪も毎日降っています。
暖冬と言いながらやはり降るものは降るのですね~
そちらの暑さを少し分けていただきたいですよ。
Commented by mink330 at 2010-02-02 17:54
★ love-t_kさん:
東京は雪でしたね。いかがでしたか?
滑って転んだりなさいませんでしたか?
Commented by mink330 at 2010-02-02 17:56
★matsuさん:
昨日スノーシューの跡を見つけて、ひょっとしたらmatsuさんの
足跡では?なんて思いましたよ。
とてもいい体験でした。又行こうと思ってます。
Commented by mink330 at 2010-02-02 17:57
★あややさん:
最近運動不足で体重が高値安定なので、出かけましたが、
一日ぐらいではどうしようもないですね。
それより食べるのを減らすのが一番なんですが・・・
私には至難の業なんです(笑)
Commented by mink330 at 2010-02-02 17:59
★belaさん:
沢山写真を撮っても本当に気に入った写真はなかなか撮れません。
でも日々勉強だと思って撮ってるんですよ。
先日の朝日の写真は最後の一枚をのぞいて、もみじ台ですよ。
Commented by mink330 at 2010-02-02 18:01
★梅ちゃん:
3月に入ると雪がかたまって長靴でも歩けるようになりますね。
昨日の野幌は長靴では一寸無理でしたよ。
小鳥も沢山いたのですが、素早くて双眼鏡でも捕まりません(苦)
まして写真などとんでもない~という感じでした。
Commented by mink330 at 2010-02-02 18:02
★oki-hiroさん:
梅にメジロの写真など羨ましい限りです。
札幌で梅が咲くのは5月ですよ(信じられますか?)
だからこそ雪を楽しまなければと思ってます。
Commented by mink330 at 2010-02-02 18:03
★元気ばばさん:
私も川に落ちないようには気をつけてるんです。
あまりそばまで行かないことですね~
雪の体験がないですか?ぜひ北海道に遊びにいらしてくださいね。
<< 美女ばかりの新年会 コガモの彫り始め >>