<< 臨時のラテンサロン 久しぶりのカフェ・ド・サンレモ >>
雪の中の列車
 旅行から帰ってきてあまり写真を撮ってないと思い、買い物がてら鉄子さんをやってきました。
結構雪が降る時間帯でしたが(午後2時過ぎ)次々と列車が通るものです。

 ほんの15分くらいの間に、普通電車、貨物も通りました。あややさんからこの辺は鉄道の本数が多いと聞きましたが本当ですね~

b0019313_1749439.jpg

b0019313_1750202.jpg

b0019313_17561253.jpg

b0019313_17513128.jpg

b0019313_1752992.jpg

ミンクの旅行記」でも鉄子さんをやってます。
by mink330 | 2010-01-28 18:01 | 鉄子さんもどき | Comments(16)
Commented by bela flor at 2010-01-28 18:35 x
とっても寒そう!!
  雪煙りと列車…冬の厳しさを感じます。。。
これはどんな場所で撮影しているのでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-28 19:05
こんばんは
スーパー北斗は見事に傾斜しながら走ってますね。
これは振り子式の電車でしたか?
寒い中 列車を撮影するのはたいへんでしたね・・
お疲れ様です! (^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-28 19:24 x
スーパー北斗もトワイライトエクスプレスも雪を蹴散らして走る
姿は格好いいですね。
これが蒸気機関車ならもう言う事ないんだけどね。昨夜は機関車
が苗穂に修理点検のため入っていたそうですよ。
Commented by ポンママ at 2010-01-28 21:15 x
ほんとに毎日精力的で・・・
ここ数日体調悪かったので うらやましい限りです
旅行のほうのブログも見ました
綺麗に撮れてますね

引きこもり状態もそろそろどうにかなってほしい・・・・すきな映画には
行ってきましたけどね・・引きこもりっていいませんか^^;
家事放棄です   やる気なし・・・
Commented by enusann at 2010-01-28 21:35 x
お~、汽車に迫りすぎて雪煙を浴びませんように。
青い特急は目立つので良く見かけるのですが、車体には「FURIKO」と
書いてあるのですねぇ。ず~~っと、「FURANO」と思い込んでいて、
富良野行きが多いんだなぁって思っていて・・、今、気が付きました。
よく考えると富良野行きはこの辺走らないのに・・。
鉄子さんに笑われそうですが、ガッテン!の気分です??
ありがとうございます。
Commented by juju3291 at 2010-01-28 23:45
★元気ばば★
この寒いのに・・・
お外で写真撮影ですね。
がんばりました 素敵な写真
Commented by oki-hiro at 2010-01-29 11:24
 雪の中の列車スーパー北斗7号格好いい..!!
それにしても、この吹雪の中のでの撮影には頭が下がります..ペコリ(o_ _)o))
Commented by mink330 at 2010-01-29 18:15
★belaさん:
線路脇で撮りました。
雪山に登ってです(雪捨てのためちゃんと道が踏み固めて
ありましたよ)
決して危険な場所ではないですよ。
Commented by mink330 at 2010-01-29 18:16
★matsuさん:
furikoと書いてあるとおり、良く左右に傾きますね。
意識して撮ったわけではないのですがよく分かって
良かったです。
Commented by mink330 at 2010-01-29 18:18
★梅ちゃん:
蒸気機関車だと格好いいでしょうね。
残念ながらこの路線は蒸気機関車は走ってないです。
苗穂は普通の人でも見られるのかな?
外からだと可能でしょうね。
Commented by mink330 at 2010-01-29 18:19
★ボンママさん:
ひきこもり?じゃあないでしょう?
単なるお疲れですよ。
映画は何を見ましたか?
私は3Dのアバータ見たいです。
Commented by mink330 at 2010-01-29 18:22
★enusann:
写真で見ると迫力ありますね。すぐそばを列車が走り抜けているようですが、ズームで撮っているのでそう見えるのでしょうね。

ちゃんと安全を確認していますから大丈夫です。
FURIKOと確認できて良かったね。
Commented by mink330 at 2010-01-29 18:23
★元気ばばさん:
この写真を撮った時間帯だけ、なぜか吹雪いていたのです。
その後雪はやみました。
15分弱でしたからそんなに寒さは感じなかったですよ。
Commented by mink330 at 2010-01-29 18:24
★oki-hiroさん:
私は割合寒さに強いと自負しています。
暑さには弱いですけどね~
列車を撮るのは意外に面白いですよ。
やっぱり鉄子さんの血が混ざっているのかなぁ?
Commented by あやや at 2010-01-29 23:55 x
出遅れました~
雪山、ちゃんと固かったようでホッとしました(笑)
マジメな話、鉄撮りには安全確認が何より大切ですよね。
minkさん、もう純正鉄子さんですよ~
ペンタックスは連写に弱いのに、とてもいいタイミングで撮っておられますね。
Commented by mink330 at 2010-01-31 21:31
あややさん:
そうですか?ペンタックスは連写に弱い。
道理でいいところで連写出来なくなるんですよ。
いつもタイミングを逃しています。
カメラが悪いんだ~(とか何とか言って、腕が悪いのですよね!)
<< 臨時のラテンサロン 久しぶりのカフェ・ド・サンレモ >>