<< 久しぶりのカフェ・ド・サンレモ ドレスデン >>
トラムに夢中
 今日の札幌寒かったです。日中買い物に行っても、キリッとした空気でした。 


 今回の旅行で特に印象に残ったのは、各都市に走っているトラムでした。
行った先どこにでも走っていて、回りの風景にとけ込んでいい感じでしたよ~

 お国柄こぎれいなもの、ちょっと古くさいもの、色々個性があって楽しかったです。
とりあえずドレスデン(ドイツ)のトラムです。

b0019313_1727486.jpg

b0019313_17435141.jpg

b0019313_17441474.jpg

b0019313_1746567.jpg

minkの旅行記には、かわいい少女が乗っています。
by mink330 | 2010-01-26 17:53 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-26 18:58
電車もカラフルで綺麗ですね。
治安がよいドイツだから旅行も楽しい思い出ばかりでしょうね。
Commented by bela flor at 2010-01-26 19:15 x
minkさんは鉄子さんだったよねー
    電車の写真がそう言っています。。。
可愛らしい色合いの電車・・乗ってみたい気持ちになりますね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-26 19:49 x
心弾ませてカメラを向けているminkさんの姿が見えるようです。
とてもカラフルな電車が走っていてそれが古風な建物を背景に
良くマッチしているのには感心しました。
Commented by enusann at 2010-01-26 21:34 x
可愛い色のトラム、冬のドレスデンに彩りを添えてますね。
札幌の市電もいろいろあるようですが、注意して見た事がありません。
でもこちらの市電は町並みと車に埋もれて違った景色になるでしょうね



Commented by あやや at 2010-01-26 21:58 x
可愛い~~!
トラムって路面電車なんですか?
街中を走っているようすがなんともいいですね。
鉄子インターナショナルバージョン(笑)、これからも期待しちゃいます!
Commented by love-t_k at 2010-01-26 22:14
やっぱり日本の電車とは違いますね。
明るいのかな!
Commented by mink330 at 2010-01-27 17:59
★matsuさん:
もちろん気をつけていますが、今回は危ないと思った国は
ありませんでした。
冬は厚いコートを着ているので安全かも知れないですね。
Commented by mink330 at 2010-01-27 18:01
★belaさん:
私も乗ってみたいと思いましたが、残念ながら地下鉄だけには
乗りましたがトラムは未トライです(笑)
今度いったとき・・・行けるかどうか分かりません(爆)
Commented by mink330 at 2010-01-27 18:02
★梅ちゃん:
梅ちゃんが鳥を見つけて撮っているときと同じ気持ちだと
思います。
写真を撮るのは楽しいです。
Commented by mink330 at 2010-01-27 18:03
★enusann:
札幌の市電も色々な模様があって、面白いですよ。
雪の中というのも同じ条件ですね。
ただしあちらのトラムは一両というのはないみたいですよ。
Commented by mink330 at 2010-01-27 18:04
★あややさん:
列車や電車に目がいって困りました。
これも鉄子さんもどきを宣言したからでしょうか?
おかげで楽しみが増えました。
建物、風景だけではつまらないですからね~
Commented by mink330 at 2010-01-27 18:06
★ love-t_kさん:
路面電車網が発達しているという印象を受けました。
環境に優しいというので、昔からあるのかも知れません。
季節のいいときだったら、もっともっと綺麗なのでしょうね。
Commented by tonkoid at 2010-01-27 19:39
カラフルな乗り物ですね。
街中乗り物がたくさんあるとお年よりも生き生きしていられますね。
カメラは2台おもちだったのでしょうか。
Commented by mink330 at 2010-01-28 20:59
★tonkoidさん:
結構市民の皆さんはこのトラム、利用しているみたいです。
しょっちゅう通りますので待ち時間がなくても乗れるのでしょうね。カメラは一眼とコンデジ2台持ってましたが、ほとんど
一眼で撮ってました。
<< 久しぶりのカフェ・ド・サンレモ ドレスデン >>