<< トラムに夢中 飯寿司(いずし)パーティ >>
ドレスデン
 今回の旅行は8日間で5カ国を回るという、駆け足旅行でした。
まあ全部の国が初めて行くところだったので、まずはさっとでも見てみようと思ったのでした。

 記録に残そうと写真は沢山撮ったのですが、はてここは?どこだっけ?(ガイドさんの説明もろくに聞かずに、写真撮りに専念、メモもしてないので後で調べるのが大変!)

 そこで別サイトを作りました。そこにゆっくりとUPしようと思います。
minkの旅日記
今日から始めたのでまだ少ししか写真はありませんがどうぞご覧下さい。

ドレスデンの街角の様子です。鐘の音とトラムがいいでしょう?

トラムとは20世紀末より各地で導入されている超低床電車の長崎電気軌道「3000形」(リトルダンサーシリーズ「タイプU」). 路面電車(ろめんでんしゃ、Tram、Tramway、Street Car)とは、主に道路上に敷設された軌道(併用軌道)を走行する電車である。wikipediaより


by mink330 | 2010-01-25 18:10 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2010-01-25 18:27 x
おかえりなさい!!!
今回はツアーだったのですね
でもうらやましいですね~  私もそんなふうになれるかしら・・・
写真の整理で忙しいでしょうね~~想像がつきます^^
疲れもありますでしょうから、いくらお元気なminkさんでも
お気をつけてくださいね  ゆっくり楽しませていただきます
Commented by love-t_k at 2010-01-25 18:36
後でゆっくり拝見しますね!
楽しみ^^
私もちょっと旅行に行った気分にさせてもらいますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-25 20:28
すごいですね 5カ国も回ってきたなんて羨ましい!
駆け足でも盛りだくさんですね・・ビデオを楽しみました。
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-26 16:57 x
私も動画を樂しまさせていただきました。
建物がいいですね。イーゼルでもたてて油絵でも描きたいような
気持になってしまいました。
<< トラムに夢中 飯寿司(いずし)パーティ >>