人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飯寿司(いずし)パーティ ただいま! >>
チェコ・プラハ城の衛兵交代式
 昨夜帰ってきて、こちらの雪の多さにびっくりしました。
私が旅行に行ってすぐの16日に大雪があったのですね。

 それも地域格差があったようで私が住んでいる厚別区が55センチともっとも多かったみたいです。芝生管理人は芝生管理でなく雪管理に大忙しだったとのことで、楽しんできた私はちょっぴり申し訳ない気持ちです。

 今日携帯の修理に行ったときに撮った写真、雪のない地方の方は珍しいのでは?
あっ!携帯直りました。きっとあちらで充電したのでバッテリーがやられたのだと思います。
地下鉄駅に置かれた自転車も大雪にアップアップしています。

チェコ・プラハ城の衛兵交代式_b0019313_16144856.jpg

チェコ・プラハ城の衛兵交代式_b0019313_1615829.jpg

 実はまだ旅行の写真良くチェックしてません。ただ数少ない動画がありますのでUPしておきます。チェコ・プラハ城の衛兵の交代式なのですが、何しろツアーの悲しさ・・別行動するわけには行きません。自由時間の時、走っていって終わりの方だけ間に合いました。

 立っている衛兵さんは微動だにしません。みんなに見られてつらいことでしょうね~

チェコ・プラハ城の衛兵交代式_b0019313_16264591.jpg

チェコ・プラハ城の衛兵交代式_b0019313_16272355.jpg

チェコ・プラハ城の衛兵交代式_b0019313_16274524.jpg


時差ボケ解消のため(もっとも今はまだなんともありませんが・・・)これからラテンの仲間の持ち寄りパーティに参加してきます。
コメントに返信できず、皆さんの所に訪問できずごめんなさい。
by mink330 | 2010-01-23 16:33 | 旅行 | Comments(12)
Commented by oki-hiro at 2010-01-23 19:10
ヾ(´▽`)ノオツカレサン..!!
 厚別区の積雪画像も良いが、、何と言っても外国の素晴らし画像に動画で
チェコ・プラハ城の衛兵の交代式を我が家の炬燵で閲覧出来るって最高..素晴らしい..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-23 19:15 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。
でも十分に楽しんでこられたようで、その一部を樂しまさせていただき
ました。プラハの雪景色を見るとこちらとあまり変わらないようですね。
衛兵の交代式がやはり関心をそそります。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-23 19:35
こんばんは
お帰りなさい・・・雪が多く積っているので驚いたでしょうね。
衛兵の交代式の動画をみましたが格好いいですね。
楽しんでこられた写真をこれからも楽しみですよ!
Commented by bela flor at 2010-01-23 20:02 x
雪の多さに驚きながらもしっかり美味しい物を食べに「持ち寄りパーティ」に行ったのですねー
元気いっぱいで安心です。。。
Commented by tonkoid at 2010-01-23 21:52
お元気でお帰りよかったですね。楽しみにお待ちしておりました。
たくさんアップしてください。
ご一緒に旅行した気分になります。
衛兵交代は 以前 台湾で見ました。びくともしない忠実さ?に感心しました。
Commented by enusann at 2010-01-24 14:29 x
お帰りなさ~い。体調万全でご帰国との事、さすがで御座います。
あちらも寒かったようですね。雪が少ないように見えますが、
道がツルツルして滑らなかったですか?
Commented by mink330 at 2010-01-24 17:55
★oki-hiroさん:
動画はあまり撮って来なかったんですが、これはかろうじて撮れました。後で見ると動画もいいですね~
Commented by mink330 at 2010-01-24 17:56
★梅ちゃん:
やっぱり札幌の方が寒いような気がしますよ。
寒さは平気なので大丈夫でした。
ただお天気がずっと悪かったです。
Commented by mink330 at 2010-01-24 17:57
★matsuさん:
日が短いので、そしてお天気が悪かったので、写真を撮るには
最悪でした。
ぼけた写真が半分くらいあります。
じっくり三脚を使って撮ればいいのですが、ツアーでは
そうもいきませんしね。
Commented by mink330 at 2010-01-24 17:58
★belaさん:
今日は少しおとなしくしていました。
一歩も外に出ていません(笑)
Commented by mink330 at 2010-01-24 18:00
★tonkoidさん:
衛兵は、ほんとに動かず、あんなに沢山の人に見られて
写真を撮られるのに、訓練しないとあのようには出来ないな~
と感心してきました。
Commented by mink330 at 2010-01-24 18:01
★enusann:
道路は結構滑りました。
雨が降った日もあったんですよ~
歩き慣れた北海道の人は大丈夫だったようですが、
関東から来た人はきっと大変だったでしょうね。
<< 飯寿司(いずし)パーティ ただいま! >>