人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 擬人化 しめ縄を神社へ・・そして成人式 >>
鉄橋の下
 せっかくスノーシューを買ったのに、利用しない手はないと思い、好天に誘われて午前中、近くの野津幌川の河川敷にいざ出陣(そんなに大げさではないのです。ほんの散歩気分♪)

 サブがいたころの散歩コースから一寸足を伸ばして函館本線の鉄橋まで行きました。
歩数にしたら四千歩、でも雪の負荷がかかるため結構いい運動になりました。

 人が歩いていない白い雪の上を歩くのは快感でしたよ。おまけに普段は入れない鉄橋の下にも楽々行けました。

鉄橋の下_b0019313_18151578.jpg

by mink330 | 2010-01-12 18:18 | 鉄子さんもどき | Comments(12)
Commented by oki-hiro at 2010-01-12 18:43
 鉄子さんもどき運動も兼ねての撮影は良いですねぇ..!!
最後の逆光の画像良い案配で我が輩なんぞは、露出補正で悩む処...(^^;)
Commented by orange at 2010-01-12 18:55 x
こんばんはminkさん。
スノーシューに果敢にアタックしていますね。
誰も歩いていない雪原に自分だけの足跡を残すのは爽快ですよね。
僕も9日午後から、月寒にある「道立農業試験場」から羊ヶ丘の丘陵地帯を2時間半ほど散策してきました。帰りはすっかり薄暗くなりましたが、久しぶりに自然を満喫してきましたよ。
Commented by love-t_k at 2010-01-12 19:27
誰も歩いていない時の雪の上を歩くのって気持ちいいんですよね。
東京は今日はとても寒く夜は雪になるような感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-01-12 20:45
こんばんは
スノーシューがあると森の散策も楽しいですね。
minkさんの家近くにはシメやツグミの群れが来ています。
またスノーシューはいて探鳥も楽しみですね
Commented by mink330 at 2010-01-12 20:48
★oki-hiroさん:
逆光の写真は難しいですが、私は好きで、順光の写真より
多く撮っていると思います。
逆光の写真は味がありますよ。
Commented by mink330 at 2010-01-12 20:51
★orangeさん:
おかげさまで・・・今日が2回目でした。
お天気も良く気持ちよかったです。
ほんとに足跡のないところを歩くのは、やった人でなければ
分からない快感ですね~
まずは手近なところから・・・と言うことでがんばってます。
Commented by mink330 at 2010-01-12 20:52
★ love-t_kさん:
ニュースで東京に雪が降ったと行ってました。
積もらなければいいですね。
交通が大混乱?まさか~

スノーシューは雪国ならではの楽しみですね。
Commented by mink330 at 2010-01-12 20:54
★matsuさん:
今日はカメラを背負って、双眼鏡を首にぶら下げての
スノウシューでした。
ツグミが来ているんですね。道理で沢山見かけました。
シメは見つけられませんでしたが、今度注意して
見てみましょう。ありがとうございます。
Commented by あやや at 2010-01-12 21:39 x
こういうスノーシューの使い方もあったんですね!
これなら冬ならではの鉄撮りが可能ですものね~
それにしてもminikさんの活動的なこと、見習わなくては・・・
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-13 15:52 x
頑張ってるねぇ。パワー全開じゃありませんか。
歩くといろいろと新発見があるでしょう?それが楽しいんですよね。
鉄子さんとしてはさすがに列車は見逃しませんなぁ。。
Commented by mink330 at 2010-01-13 17:31
★あややさん:
せっかく買ったスノーシュー、使わなくてはと思って、
手近の所に行ってみましたが、意外に楽しかったです。
そのうち河川敷でばったりあややさんとであったりして・・(笑)
Commented by mink330 at 2010-01-13 17:33
★梅ちゃん:
昨日の天気に誘われて出かけました。
やはり天気は気分を左右しますね。
我が家に今日ヒヨドリが沢山集結しました。
何かあったのでしょうかね?
<< 擬人化 しめ縄を神社へ・・そして成人式 >>