<< 笑いの花が咲いた スノーシュー初体験 >>
図書館を利用してますか?
 最近調べ物があり、時々図書館を利用していますが、自分のパソコンから検索して、予約できるのをご存じでしたか?(もうだいぶ前から出来るようになったのかな?すでにご存じの方ごめんなさい)
 とても便利だと思いますので一度検索して予約してみてくださいね。なお予約するには最初最寄りの図書館に行って仮パスワードを貰ってくる必要があります。

b0019313_17241061.jpg


厚別図書館は、新札幌駅のそばなのでつい写真を撮りたくなるんです。
b0019313_17281257.jpg


ついでにデュオの連絡通路から撮ってみました。金網が邪魔です。
b0019313_17304585.jpg


b0019313_1731471.jpgこの列車はそれぞれ色が違ってとても綺麗でした。なんの列車か分かりません。

後ろの列車はピンクでした。写真に入らず残念!

追記・・・時刻表で調べたら
「トマムサホロスキーエクスプレス」でした。



遠くの山も綺麗に見えました。
b0019313_17334950.jpg

by mink330 | 2010-01-07 17:37 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by mikihana922 at 2010-01-07 18:25
遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。

図書館も登録をすると便利ですよね。
私の町では返却延長もPCでできるので楽です。
冬休みもスノーシューに鉄子さんでしたね。
今年も楽しみにして伺いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-07 19:03 x
図書館は縁遠いと思っていましたが、ネット予約が出来るとなると
考えを改めなきゃいけないなぁ。
列車とホームを見ると何となく郷愁を感じます。
Commented by love-t_k at 2010-01-07 20:46
図書館って私利用した事が無いです。
引っ越した近所に図書館発見したんだけど、きっと来ることはないだろうなって思いながら通り過ぎちゃいました。
Commented by Molacchi at 2010-01-07 21:30 x
私の住んでいる地域では情報図書館という図書館があり、1年ほど前からネット予約を利用しています。人気のある本などは、予約人数がわかるし雪の多い日などとても便利ですよね。読んでみて欲しいと思う本があればアマゾンで購入し、一回きりの本はほとんど図書館を利用します。
最近は本の値段も高くて・・・
Commented by juju3291 at 2010-01-07 22:33
★元気ばば★
便利のいい場所にあるのですね。
利用者も多いでしょうね
Commented by mink330 at 2010-01-08 18:18
★mikihanaさん:
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
ハナちゃんだより楽しみにしていますよ。
私は運動不足気味なので、なるべく動くようにしています。
でもやはり毎日は難しいです。
Commented by mink330 at 2010-01-08 18:19
★梅ちゃん:
ネットで予約して、最寄りの図書館で受け取れるので、
便利ですね~
なかなか読む時間取れませんが、冬は比較的読書しやすいですね。
Commented by mink330 at 2010-01-08 18:21
★ love-t_kさん:
一度ぜひ行ってみてください。
意外に面白い発見があるかも知れませんよ。
近所にあるのならなおさら・・・
税金を納めているのだから利用しない手はないですよ。
Commented by mink330 at 2010-01-08 18:22
★Molacchi さん:
すでに先輩でしたかぁ~
本は高いし、それに場所も取りますしね。
欲しい本だけ買うのはいい考えですね。
Commented by mink330 at 2010-01-08 18:23
★元気ばばさん:
そうですね。我が家から歩いても10分かからない位の近くに
あるので、もっと利用しようと考えています。
時間が取れないのが悩みですが・・・
<< 笑いの花が咲いた スノーシュー初体験 >>