人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 図書館を利用してますか? 札幌国際スキー場 >>
スノーシュー初体験
 午前中スノーシューを見に行って、見るだけのつもりが買ってしまいましたぁ~
午後から早速体験してみました。
 今日は初めての体験だし、誰も教えてくれる人も居ないので、スノーシューを履いたのは一寸の時間でしたが、なかなか面白そう。またすぐにでも行ってみたい気持ちです。

スノーシュー初体験_b0019313_18255051.jpg

by mink330 | 2010-01-06 18:27 | スポーツ | Comments(13)
Commented by あやや at 2010-01-06 18:53 x
あ、遊歩道から見える方のフクロウ、早速撮りに行かれたんですね!
遠いので撮るのは大変ですけど、やっぱり可愛いですよね~
スノーシュー、私は去年買ったんですが、
結局、自宅の庭で試しにはいてみただけで終わってしまいました(笑)
今年は活用しなくては・・・
トラックバックさせてくださいね~
Commented by mink330 at 2010-01-06 19:37
あややさん:
スノーシュー、意外に面白いです。
ワクワクしましたよ。でも一人だったのでどこが安全か
分かりませんでしたので、とりあえず人の足跡のない比較的
広いところに入ってみました。
なんだか又明日も行きたい気分です。
Commented by orange at 2010-01-06 19:47 x
早速ゲットしたのですね。さすが行動が素早いですね。
歩くスキーとは又違った楽しみ方がありそうですよね。
そのうち森林公園の散策に連れて行ってください。
Commented by bela flor at 2010-01-06 19:52 x
おー、行動的ですねー
スノーシューはよく滑るんでしょうね。
私には恐ろしくて履けないかもしれませんね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-01-06 20:13 x
昔と違って格好がよくなりましたね。名前もスノーシューなんて洒落て
いますね。昔は竹を加工したものを買った事がありましたがカンジキ
とか言いませんでしたっけ?
これから野鳥を追っかけて雪原を歩くときに良いですね。
Commented by mink330 at 2010-01-06 21:11
★orangeさん:
衝動的に買ったのはorangeさんのコメントがあったからです。
おかげさまで長年思っていたのに踏ん切りがつかなかったので
今回思い切って買えてよかったです。
どこかに写真撮りに行きたいですね。
まだ今日が初めてなので一人では一寸心細いです。
でもおもしろそう!
Commented by mink330 at 2010-01-06 21:14
★belaさん:
スノーシューは滑るための物でなく、柔らかい雪の上を
抜からないで歩くための物なので、滑りませんよ。

道がついていないところでもこれを履いて、どこにでも
行けるのです。楽しそうでしょう?
冬だけの楽しみです。
Commented by mink330 at 2010-01-06 21:15
★梅ちゃん:
そうです。昔のかんじきです。
今は色々な種類があって、値段も結構高い物があります。
野鳥撮影には最適ですよ。
梅ちゃんもぜひどうぞ!
Commented by Molacchi at 2010-01-06 21:23 x
スノーシューって初めて聞く名前です。滑るための靴ではなくて
新雪を歩くための靴なんですか? どこに売っているんですか?
私も欲しいな~~ ストックはスキー用のストックでいいんですか?
Commented by mink330 at 2010-01-06 21:35
★Molacchiさん:
昔かんじきを履いたでしょう?あっごめんなさい。
東京出身の方には分からないですよね。
そしてかんじきを履いたのはだいぶ昔です(私も生まれてなかった)ウソ~!!

要するに雪の上を長靴で歩くとズブズブ沈むでしょう?
沈まないで歩くための道具です。
このような形態の物は西洋かんじきと呼ばれています。
ホーマックでも安いのは売っているようです。
私は山の専門店で買いました。
値段もピンからキリまでです。
ストックはスキー用のを使っています。
運動不足解消のためどうですか?
Commented by juju3291 at 2010-01-07 01:12
★元気ばば★
目ずらし靴
さすが北海道です。
Commented by mink330 at 2010-01-07 17:39
★元気ばばさん:
雪のない地方では、目にすることもない道具でしょうね。
冬が長い北海道、雪を楽しまなければ憂鬱ですよ。
Commented by ポンママ at 2010-01-08 21:30 x
うう・・・「かんじき」とはえらい違いでかっこいいですね
今年は行きたいところがあるので買いたいのですが・・・
夫は「かんじき」でいいというの・・・やだ~~~
でも見た目なんだか頼りなさそうな・・・でも「かんじき」よりも
歩きやすそうですよね
<< 図書館を利用してますか? 札幌国際スキー場 >>