<< 今年売れた本「1Q84」 きらきら光る雪 >>
列車撮影習作
 今日の札幌は結構雪が降りました。
午後3時半からのカービング教室、半年もかかった「アトリ」今日でやっと完成です。

この教室は新札幌駅の近くですのでいつもカメラ持参で行って、あわよくば列車を撮ろうと思っています。「二兎を追うもの一兎をも得ず」かもしれませんが・・・・

 何度も列車を撮っていますが、いい写真ほとんどありません。
でも練習すればいつかは撮れると信じて、たいしたことない写真をUPしますね。
 ISO1600に設定してますので画像が荒いです。2枚目の雪は雨のように写っていますね~シャッタースピードが遅いためどうしようもないんです。3枚目は貨物列車ですがフラッシュを使っています。

b0019313_20223744.jpg

b0019313_20231261.jpg
b0019313_20235191.jpg

by mink330 | 2009-12-26 20:28 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-26 21:00 x
アトリを完成させたんですね。UPして見せて下さい。
昨年はずいぶん我が家の庭にアトリがやって来てくれましたが今の
ところまだ姿を見せません。
夜の列車というのもなかなか良い感じですね。貨物列車も幻想的で
私はこう言う感じが好きですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-26 21:07
少しボケた方がスピード感がでてますね。
特に最後は雪国を走る列車を見事に表現してますよ!(^_-)-☆
降ってくる大粒の雪がいいですね
Commented by oki-hiro at 2009-12-26 22:12
 雪の降るなか、、鉄子さんもどき、、頑張ってますねぇ..!!
大粒の雪がしん ゝ と降る中を走行する列車の情景が気に入りです.. (^-^)
Commented by あやや at 2009-12-27 00:17 x
雪の中熱心に撮られていて敬服します。
この時間帯の鉄撮りはむずかしいですよね~。
私も画像が荒れるのは承知で感度は1600にしています、仕方ないですよね。

一枚目、編成全体がぴったりおさまっていて見事ですね。
三枚目も激しい雪が幻想的・・・


Commented by juju3291 at 2009-12-27 00:17
★元気ばば★
写真のうまいヘタに関係なく 電車の写真見るのが好きです。
今回も一生懸命 撮影されたのですよね
おぉ^(ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
Commented by mink330 at 2009-12-27 17:42
★梅ちゃん:
はっ~やっと出来上がりました。
土曜日休んでばかりですから・・・UPは後ほど。お楽しみにね~
アトリはこちらでは全然見られなくなりました。
何年か前までは我が家のナナカマドに来ていたんですよ。
Commented by mink330 at 2009-12-27 17:43
★matsuさん:
何度も列車を撮っているのですが皆ボツです。
難しいです。試行錯誤してやっていますがまだまだ・・・・
Commented by mink330 at 2009-12-27 17:44
★oki-hiroさん:
撮ってる時間はそんなに長くないんです。せいぜい10分くらい?
雪降りだと雪が身体に積もってしまいますからね(笑)
Commented by mink330 at 2009-12-27 17:45
★あややさん:
仕方なくのUPです。
お恥ずかしいです。
いつもついでの写真ばかりなんですよ~
Commented by mink330 at 2009-12-27 17:46
★元気ばばさん:
JUJUさんの鉄道好きは知っています。
青春18切符活用してますね。
私もいつかは挑戦しようかと・・・いつになるか??
<< 今年売れた本「1Q84」 きらきら光る雪 >>