<< ニシン漬け 雪降らず >>
夕焼けと列車と飛行機
 早くお歳暮を贈らなければと、江別の産直で手続きをし、そこではどうしても駄目な件は、「カテプリ」で済ました。
毎年頭を悩ませるお歳暮。
 決まった物を送るのが一番簡単でいいですよね。
皆さんはどうしてますか?

 とにかく送り終わって一つ年末の大事な仕事をし終わった感じがします。
今日の写真はそのついでに撮った写真です。

b0019313_17491620.jpg

by mink330 | 2009-12-15 17:53 | 鉄子さんもどき | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-15 20:35 x
こんばんは
夕陽で雲が赤くなった空を飛ぶ飛行機・・・
電車に乗っている人たちも綺麗な夕陽を眺めていただろうか・・
Commented by bela flor at 2009-12-15 22:35 x
雲がこんなに赤かったのですかー
私は寒いので家の中にこもっていました。。。
赤い雲と飛行機・・美しいのですが戦争のことが頭に浮かんだおかしなbelaです。
Commented by oki-hiro at 2009-12-15 23:04
 二枚目の夕焼け雲とっても綺麗ですねぇ..!!
お歳暮を贈の件は何処も思いは同じでしょう、、我が輩はただ
指示されるがまま、運転手役ですが済むと安心しますょ..(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by あやや at 2009-12-15 23:53 x
一枚目、電車の先頭についている雪がいい感じですね。
鉄子さんもすっかり板について・・・
三枚目、あかね雲と空の分量や飛行機の位置が絶妙ですね、いいなぁ~
お忙しいのに毎日何かしら撮られてちゃんとアップされていて、
すごいなと思います。
Commented by ポンママ at 2009-12-16 18:16 x
12月おはじめにいってきました、お歳暮
全く面倒なものです・・・・
毎年同じようなものを送ってたんですけど、今回は三越に
行ってみました   いやーおいしそうなものがいっぱいで@@
やっぱり違うなーと思いましたよ
何年かぶりに三越から・・・この不景気にね^^;
Commented by mink330 at 2009-12-16 18:39
★matsuさん:
今時の夕焼けはあっと言うまに色が変わってしまいます。
きっと乗っている人は気がつかなかったかも。
写真を撮るようになって夕焼けを見るのが大好きになりました。
Commented by mink330 at 2009-12-16 18:42
★belaさん:
きっとお母様の広島体験を思い出されたのですね。
無理もありませんね。
今時の夕焼けは何秒か後にはあっという間に変わって
しまいます。ずっと見ていれば気がつきますが、
気がつかないのは無理もありませんよ。
Commented by mink330 at 2009-12-16 18:43
★oki-hiroさん:
運転手を買ってでるだけ偉いですよ。
私はすべて一人でやります。
運転手いないんです(笑)
とにかくおつきあいは面倒でもやらなければなりませんね。
Commented by mink330 at 2009-12-16 18:46
★あややさん:
最近ろくな写真を撮ってないとずっと反省してました。
遠出もしてないし・・・
でも身近な所でも撮ろうと思って買い物途中で撮ったのです。
どこにでも被写体はある・・・と思っているのですが
なかなか難しいです。
Commented by mink330 at 2009-12-16 18:47
★ボンママさん:
私は今までずっと三越で送ってきました。
でも今年は辞めたんですよ~
デパートも今は大変な時期ですね。
あまりデパートに足が向かなくなりました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-16 19:18 x
昨日はさすがに寒かったです。
顔の皮膚がヒリヒリとして鼻水が出ているのさえも感じないくらいでした。
本来これが今時期当たり前のことで、温かい方がおかしいよね。
電車の写真はずいぶんきれいなグリーンラインの電車ですね。
<< ニシン漬け 雪降らず >>