人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのミシンかけ 出るわ出るわ! >>
地底への道
地底への道_b0019313_17302158.jpg

今年はまだ本格的な積雪はなくて、暖冬と言われてます。

近くの河原は雪こそないけどすっかり茶色に変わってしまいました。

散歩しても何もないだろうなぁ~とおもいながら河原を歩くと・・・

地底へ行く道を見つけてしまいました。

ここからどこかに行けたら楽しいだろうなぁ~

と想像しながら歩き
(じつは麹を買い忘れたのです→ドジです)

家に帰って現実に戻りせっせとニシン漬けを作りました。

作り方は後でUPしますね~


地底への道_b0019313_17385811.jpg

by mink330 | 2009-12-06 17:40 | 写真 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-12-06 18:51 x
なるほど、地底への道というから何処か洞穴でも見つけたのかな?
と思いましたが、なるほど遠いメルヘンの世界へと誘う地底への道
なのですね。見ていて夢が膨らみます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-12-06 19:50
今年は暖冬なんですね・・・雪のない12月ですからね。
12月には雪が降らないと何かと問題がおきそうです!(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2009-12-06 20:25
地底・・・私には地獄の底池のように感じましたが・・・写真はとっても綺麗です。
真ん中の真赤な実(ナナカマドかな?)がとっても印象的です。
Commented by love-t_k at 2009-12-06 21:11
北海道今年は暖冬なんですね。
と言って急に寒くなったりして!

ニシン漬けの作り方期待してます。
私も食べたくて何度か挑戦したんだけどどうも美味しく作れなかったんです。
Commented by enusann at 2009-12-06 22:02 x
昨夜の強い風で、木にしがみついていた枯葉がまた道路に落ちて・・・
雪化粧すれば一瞬に綺麗になるのに・・秋が続いている感じですね。
地底へ?私も穴がどこかに?と探しちゃいました。でも穴が無くても
底なし沼が・・・あるかも・・・
Commented by bela flor at 2009-12-07 13:38 x
地底への道....。
興味津々で見ましたよ、なるほど地底への道だ~
写真が素敵です、さすがという感じです。

ニシン漬を漬けるんですね。めずらしいんじゃないのかな?
我が家はもう少ししたら味見をしてみます。
Commented by mink330 at 2009-12-07 17:47
★梅ちゃん:
一寸ひねってみましたが・・・
写真も全部さかさまにしています。
こんな場所からどこかに行けたらなぁ~
しばし空想の世界に浸りましたよ。
Commented by mink330 at 2009-12-07 17:48
★matsuさん:
ほんとに雪が恋しいですね。
今晩から降ると言いますけど、積もるのかなぁ?
Commented by mink330 at 2009-12-07 17:49
★sgrさん:
地獄への道みたいですね(爆)
写真をさかさまにして遊んでみました。
発想の転換を試したのですがなかなか・・・
Commented by mink330 at 2009-12-07 17:50
★ love-t_kさん:
今晩雪の予報が出ています。
さて積もるでしょうかね。
ニシン漬けおいしくつかりそうです。
楽しみにしていて下さいね。
Commented by mink330 at 2009-12-07 17:52
★えぬさん:
はっはっは・・・すぐ真面目に取るんだから・・・
真面目なのがenusannの魅力ですものね。
ごめん!でも地獄への道というのが当たっているかも。
Commented by mink330 at 2009-12-07 17:53
★belaさん:
ニシン漬け、多分初挑戦だと思います。
今朝見たらもう水が上がっていました。
2週間したら食べられると聞いたけど、もう
食べられそうだよ!でも一週間は待とう!
待ち遠しい。
<< 久しぶりのミシンかけ 出るわ出るわ! >>