<< 柿のある風景 岩手から >>
雪の岩手山
 岩手と言えばすぐ「岩手山」と頭に浮かぶほど、親しまれている山ですが、お天気が悪くて2日間は全然見えませんでした。

 今日ようやく雪の岩手山を見ることが出来て嬉しかったぁ~
刻々と表情を変える岩手山、絶対同じ顔はありません。羊蹄山も好きですが、岩手山も大好き!

 今日の午後札幌に戻ってきました。4日間留守にしていた家は、冷え切っていて寒い~
室温が12度くらいしかなかったです。暖房を大にしてもまだ寒い~

b0019313_17505171.jpg


b0019313_17512077.jpg


b0019313_17514058.jpg



 
by mink330 | 2009-11-18 17:53 | 旅行 | Comments(13)
Commented by oki-hiro at 2009-11-18 19:24
 オカエリヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
 次第に天候が回復して行く状況が三枚の画像から
伺えますょ、、雪を被った岩手山の画像は素晴らしい..w((´ω`))wワオッ !!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-18 20:12
こんばんは
岩手山もすっかり冠雪していて一層綺麗な山です!
最後の写真はすごい・・圧倒されそうです(^_-)-☆
Commented by tonkoid at 2009-11-18 20:37
岩手山はとっても身近に感じてますので、今日の画像感動して見せていただきました。
一本桜の岩手山を昨年撮って年賀状に使いました。
川があって、どこから見てもいい山ですね。
こちらの自慢の吾妻山もminkuさんのように、いつになったら
ステキに撮れるでしょうか。
壮大な雪山の姿を眺めると心が揺さぶられます。たまりませんね。
有難うございました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-18 21:07 x
暮れなずむ街を包み込むような岩手山が見ていてとても落ち着きます。
3枚目の写真は構図と言い、岩手山の猛々しい姿が迫ってくるような
迫力を感じます。
Commented by bela flor at 2009-11-19 09:08 x
お帰りなさい、寒い部屋でガチガチに固まったんじゃないの?

岩手山・・・迫力がありますね、せまって来そう!!
Commented by ポンママ at 2009-11-19 16:19 x
おかえりなさい
数日寒い、札幌ですからね~~
岩手山綺麗ですねー
3枚目はいい写真ですわ
風景写真のお手本のような^^
Commented by mink330 at 2009-11-19 17:49
★oki-hiroさん:
どこの県にもそれぞれ○○富士と言うような山がありますね。
岩手は南部富士といいます(確か?)
北海道は蝦夷富士です。隠岐では似たような山がありますか?
Commented by mink330 at 2009-11-19 17:50
★matsuさん:
まだまだ降り始めでしょうから、これからますます白く
なるでしょうね。
盛岡は結構寒さが厳しいんですよ。
Commented by mink330 at 2009-11-19 17:53
★tonkoidさん:
コメントありがとうございます。
あちこちに旅行されてるtonkoidさんですね。
岩手山は盛岡市内から見えるというのがいいです。
一本桜は小岩井でしたか?
春は春でまたいいですね~
Commented by mink330 at 2009-11-19 17:54
★梅ちゃん:
まだパソコン使えないのですか?
コメントありがとうございます。

この写真は夕方でなくて、朝です。だんだん
明けていく様子が分かると思いますよ。
Commented by mink330 at 2009-11-19 17:55
★belaさん:
寒くて寒くて、床暖もつけたのですが、暖まるのに
時間がかかりました。
家を留守にするというのはこういう事なんですね。
ブルブル・・・
Commented by mink330 at 2009-11-19 17:56
★ボンママさん:
真冬から比べたら、そんなに寒いわけないのですが、
まだ寒さに慣れていないんですね。

最後の日に岩手山が晴れてくれたので良かったです。
いい山でしょう?
Commented by ポンママ at 2009-11-24 19:56 x
この街のすぐそばにあるってすごいですよね
まー、札幌も手稲とかに住んでいたらこんな感じかしら・・・
<< 柿のある風景 岩手から >>