<< 雪の岩手山 三升漬け >>
岩手から
 昨日の花巻は風雨が強く荒れたお天気でした。
そんな中、娘光代の一周忌が無事終わりました。
 本当は12月23日なのですが年末の気ぜわしい時よりと言うことで、昨日になりました。

 たくさんの友人も参加してくれて、きっと光代も喜んでくれたと思います。

 今日の花巻は雨模様で午前中盛岡に来たのですが、やはりお天気はあまりよくないです。
これから盛岡近郊の繋温泉に行きます。時間が無いので今日は一応報告まで・・・・
by mink330 | 2009-11-16 15:04 | 旅行 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-16 17:34 x
光代さんもきっと大勢の方々が集まってくれて喜んでいることでしょう。
東北から北海道にかけてはあまり天気は良くならないようなので、くれ
ぐれも風邪など引かないように気を付けてください。
Commented by bela flor at 2009-11-16 17:42 x
光代さん・・もう早1年になるのですね。。。。
皆さんに会えて喜んでいらっしゃるでしょう。
お天気が余り良くないようですからお気をつけてね。
札幌も暗くて重い天気、気持もどんよりです。
Commented by ファニータ横幅 at 2009-11-16 21:17 x
光代さんは、まだ旅行中なんだ・・・今回は長いねー!今までに訪れた国を回って復習しているんだね。美味しい食べ物とお酒で毎日ほろ酔い気分かな?光代さんは、お母さんと楽しい旅を共有できて何と幸せなことでしょう!minkさんがお母さんだからきっとぜ〜んぶ“珍道中”だったでしょうね〜。光代さん、心配しないで!minkさんの酒量も相変わらずのようだし、食欲も衰えず痩せてもいないよ!!
Commented by matsu_chan3 at 2009-11-17 20:10
早いですね~ もうあれから一年経ったとは・・・
お友達とも合えて娘さんも喜んでいることでしょう!
今日は温泉に浸りのんびり疲れを取ってくださいね(^_-)-☆
Commented by feigao at 2009-11-17 20:12
早いものでもう一年になるのですね。
御友人の方々がたくさんいらしてくれて光代さんも楽しいひとときだったのではと思います。

私も温泉へ行きたいです~(><)
Commented by oki-hiro at 2009-11-18 10:40
岩手県にいってきます・・で何となく娘光代さんの一周忌ではと
感じてました、、沢山お話されても、名残尽きないのでは、、
 自分も6月に母の一周忌でしたのでいろゝ事を思い出してました。
寒い中 帰路は気を付けてお帰りください..(^^;)
Commented by mink330 at 2009-11-18 17:59
皆さんコメントありがとうございます。
光代もきっと皆集まってワイワイガヤガヤを空から見ていて
喜んでくれたことと思います。

 法要が終わり、皆でお墓に向かうときにお墓の方向に
虹が出たんですよ。
 こじつけかもしれませんが「光代が来たんだぁ」とみんなで行ってました。

 そしたら今日花巻空港から帰るときまたもや虹が出ていたんです。
やっぱり光代が来たのだったと思うことにします。
<< 雪の岩手山 三升漬け >>